2007年08月19日

夏コミに参加された皆さんは

お疲れ様でございました。
今回、日程の都合上月曜がお盆休みに被らないという社会人殺しな日程構造上、
ボクも定例の紅さんやカスタムさん達との『水曜どうでしょう』的メンツの呑み会に参加出来たのが
金曜の仕事明けというなかなかにハードなスケジュール(笑)。
酒が入ると皆さん口を付いて出てくるのはもう懐古オタ全開なネタばかりで書き連ねるとキリが無いので
紅さんの日記見て下さい(笑)。

まぁ今度はこういうイベント抜きにして集ってみたいデスな。
ボクがカスタムさんちの方面、例えば仙台辺りまで出向くというのもアリの方向で。

投稿者 サバンナ : 21:51 | コメント (1)

2007年08月13日

BGMは全く関係ない(←とりあえず殺意だけは共通か(笑))

『ひぐらしのなく頃に』2008年実写映画化決定

そういえば、アニメすらもうろくに観ていない状況デスので、この期に撮り溜めてたひぐらし全部観ますかナァ(笑)。

投稿者 サバンナ : 16:31 | コメント (0)

どうやら

『水曜どうでしょう』の「原付西日本制覇」が完全にお蔵入りのようデスネ。
今後DVDや再放送もされないという事で。
まぁ一度テレ玉の再放送で観ているんデスが、内容うる覚えなんでDVDかMXで観返してみるかナァと思ってた矢先の出来事なんで残念無念。
っていうか、基本的に原付企画は全部好きなんで、個人的心象を言わせてもらえれば、やはりもう一度観たいナァ。
前にテレ玉でやってたのも数年前の話デスし…。

投稿者 サバンナ : 00:04 | コメント (0)

2007年08月12日

『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』

第5話「間諜の刻印」
この作品について語るのは、1年前に放送されてた前作の第1話以来という手抜きっぷりでお送りします、サバンナさんデスヨ、コンバンハ。

随分と前作に比べるとインパクトの強いEDテーマになってまして、釘宮ヴォイスで「愛の鎖で散歩しましょ♪」と、そりゃもう『りぜるまいん』級に莫迦(笑)。

男がらみのアンリエッタ@川澄綾子の行動に失望したり、シエスタ@堀江由衣の暗黒面といい、なんか好きになれない部分も多いこの作品。
エレオノール@井上喜久子が結構エロヴォイス頑張ってて感動。
そういえばお姉ちゃんのエロヴォイスを聞いたのは、サターン版『YU-NO』の亜由美さん以来でしょうか。
ボクの精春フラッシュバック(笑)。
髪の毛が持ち主に戻っていくなんてハゲの特効薬のような都合のイイマジックポーションを持ち合わせていたのはご愛嬌で(笑)。
カトレア@山川琴美はルイズ@釘宮理恵の分もおっぱいも確実に吸収してますネ。
山川琴美の声を聞くのは『ネギま!?』の和泉亜子以来デスか。
サイトとルイズは物語の前半でくっついちゃったら面白くないと思うんだけどナァ。

しかし、タバサ@猪口有佳の出番がネェ…(笑)。

投稿者 サバンナ : 00:55 | コメント (0)

2007年08月11日

『さよなら絶望先生』

第5話「シミと毒だし」
悪趣味なOP絵に大槻ケンヂの歌が合わさって凄い事に(苦笑)。
絶望先生役の神谷浩史、バイクの大怪我から復帰出来て良かったデスネェ。一時期はマジで集中治療室行きだったみたいデスし。

露天風呂のサービスカットがエロエロで素晴らしいデスネ。この乳の質感はエレクトすぎ。
同じスタッフで作ったにしても、女の子を前面に押し出した第2期『ネギま!』アニメより、ネタで攻める絶望先生の方が女子の魅力やエロさがだんちで高いというのは、なんの因果なんでしょうネ(笑)。
久米田先生はこの現状、どう思っているのか(笑)。

後藤邑子声の包帯少女に『あんらっきーちゃんねる』と、もう、ネ(笑)。

やはり絶望先生がツッコミ役で、他がボケていくという流れの方が面白いナァ…。

投稿者 サバンナ : 14:09 | コメント (0)

2007年08月10日

『らき☆すた』

第17話「お天道様のもと」
ラノベで教養磨けるんなら、ボクらダメオタは今頃天竺で悟りを開けちゃってますネ(笑)。
それにしても、オタクの体現者たるこなた@平野綾がラノベを食わず嫌いしてるのは、ボクにはなんとも意外っぽく感じられました。
でも、そんなこなたにラノベを無理矢理薦めるかがみ@加藤英美里の方がよっぽどオタクっぽいという意見も。
ああいう典型的オタクな薦め方をする娘さんだとは思いませんでした(笑)。

投稿者 サバンナ : 23:45 | コメント (0)