2007年01月10日

ハルヒダンスフルヴァージョン


DVD最終巻に収録されているとの事で、めがっさ観てみたいワケなんデスが。
サンプル画像観る限り、ハルヒに押されているボーっとした長門がとても好み(笑)。

今日のBGMは『ハレ晴レユカイ』後藤邑子オンリーヴァージョンでした。

投稿者 サバンナ : 00:34 | コメント (0)

2007年01月09日

最近はめっぽう携帯ゲーム三昧でして

まぁ、1時間30分という通勤時間を有効活用出来るのはDSLiteくらいなのデス。
現在はもっぱら『風来のシレン DS』デスが、18日は待望の『世界樹の迷宮』が発売されますし、2月にはPSPで『モンスターハンター 2nd』が出るしで、通勤時間を持て余して退屈する事は当分無さそうなのが救いデス。仕事自体に救いはありませんが(笑)。



昨日の『SHULLE!』のOP、間違ってWOWOW版を上げてましたネ(苦笑)。
まぁ消すのもなんデスし、WOWOW版とUHF版の違いを見比べていただくという強引なやっつけ理由を述べつつ『SHUFFLE! memories』の方も置いておきますネ。
『SHUFFLE! memories』OP
あ〜、このOP曲『Fateful Encounters』から、作詞が"西又葵"御大に変わってるんデスネェ。今気付きましたヨォ(笑)。
個人的にはWOWOW版OP曲『YOU』の作詞をなさっていた広報担当AIAi氏の書く詩が好きなんデスけどネェ…。
まぁAIAi氏は去年にNavel辞めちゃったし、それを言うのは詮も無い事デスカナ。

投稿者 サバンナ : 00:24 | コメント (0)

2007年01月08日

『SHUFFLE! memories』

第1話「導入編」
『SHUFFLE!』OP『SHUFFLE!』ED
去年のFate以来、久々にリアルタイム更新してみますかネ(笑)。
OPから本編から何から何までは去年放送された作中絵の切り貼りしてるんデスが、やっぱ曲がイイデスネェ。
リアルタイムで観てもコジコジ@あおきさやかが喋ってるのを聞くたびにニヤニヤしてしまう(笑)。

投稿者 サバンナ : 01:55 | コメント (0)

2007年01月06日

どうせ東京MXで再放送するのなら

『スパイラル』とか『ARMS』じゃなくて、同じ年代のアニメなら『ちっちゃな雪使い シュガー』や『あずまんが大王』や『おねがい☆ティーチャー』を是非とも再放送して欲しいと思うのはボクだけでしょうか(笑)。
『ちっちゃな雪使い シュガー』OP『あずまんが大王』OP

今日のBGMはOPデータが見付からなかった(笑)、『おねがい☆ティーチャー』のOP曲KOTOKOの『Shooting Star』でした。

投稿者 サバンナ : 16:59 | コメント (0)

2007年01月05日

『スパイラル』にしろ『ARMS』にしろ

最近の東京MXは4〜5年前の古すぎず新しすぎずな、これまた微妙なラインの作品を再放送しますナァ(笑)。

『スパイラル』はひよの@浅野真澄と理緒@堀江由衣しか記憶に残ってないのはどうしたモンでしょう(笑)。
原作は、神だ悪魔だ運命だと推理の及ばぬ超常的な話になってからは完全に( ゚Д゚)ポカーン状態でしたので、結構アニメ版好きだったりします。

『ARMS』は今の小学館枠(←土曜深夜24:55〜25:25)の先駆け的な作品だったんデスがいかんせん作画がネェ…。内容に関しては完全に原作派なモンで、特にコメントすることも無いんデスナァ。

今時流の作品で言うと、世間ではやはり『Kanon』とか『コードギアス』とかの反応がイイんでしょうかネ。
『Kanon』はともかく、『コードギアス』なんかどんべ兄さんの日記で見かける、つい最近までボクは名前すら知らなんだワケデスが(笑)。
ま、何度も言うようデスが、ボク的には今期は『武装錬金』と『DEATH NOTE』が観れてれば問題無いッス。

投稿者 サバンナ : 00:03 | コメント (0)

2007年01月04日

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』

第1話「戦場までは何マイル?」
先日東京MXで放送されたけど、さいたま県民なら画質のイイテレ玉だヨネ! って事でテレ玉で補完したワケデスが。
まぁなんとも若々しいクリス@林原閣下の声に注聴してしまいますが、やっぱこの作品で注目すべきはアル@浪川大輔でしょう(笑)。

今や『おねがい☆ツインズ』の神城麻郁だったり、『BLACK LAGOON』のロックだったり『うたわれらじお』で散々っぱらパーソナリティのふたりからネタにされた挙句に、トウカ@三宅華也からレアキャラ扱いされている彼が、12歳という少年時代に声をあてているとは誰が思いましょうや(笑)。

投稿者 サバンナ : 02:01 | コメント (0)

2007年01月03日

遅ればせながら

あけましてオメデトウゴザイマス。今年もよろしくお願いします。
今年こそは、もう少しマメに更新したいと思う所存でゴザイマス。

投稿者 サバンナ : 22:49 | コメント (0)