2006年08月06日

『精神的に向上心の無い者は莫迦である』

国語の教科書にも載る事多しな夏目漱石の名作『こころ』より、先生がKにトドメの一言として言い放ったこの言葉。
今ほど、ボクはこのフレーズを噛み締めている時は寡聞にしてないだろう。

2002年、4年前から始まったボクの苦悩は今年も衰える事を知らず、カトリーナだかなんだかのよく知らんアメリカンな名前を付けられた竜巻のように健在で、モリマンと戦う山崎のような心境で8月4日を迎えたワケで。

上記フレーズが頭をよぎりつつも、4年も経てばヒトも立場も環境も変わり、ボクだっていつまでもあの頃のままじゃないのさ…。

通販で注文しちゃった(笑)。

全体的にどことなくCopyright by 『猫々蹴球』な香りがするのは、Airさんのところを観て、ようやく『妻しぼり』の発売日である事に気が行き着いたからデス。
Airさんゴメンなさい(←先に謝った!!)。

投稿者 サバンナ : 2006年08月06日 22:19
コメント

サバンナさんも購入されましたか。
うちの日記が役に立ったようで何よりです(笑)。
向上心は無論大切な事ですが、たまには全て忘れてしぼられるのもまた一興かと(えー)。

>通販で注文しちゃった
そこが4年前との違いですか(笑)。

Posted by: Air : 2006年08月08日 19:30

ハルヒの原作を読み始めてから中学高校以来の活字中毒が再燃しまして。
ライトノベル読んだの、スレイヤーズ以来デスし、久し振りにこのサイトの名前の由来である太宰の『人間失格』なんかも読み返してしまいましたデスわ(笑)。


>>通販で注文しちゃった
>そこが4年前との違いですか(笑)。

4年前は紅さんの日記にもよく登場した地元のPC屋で購入したのを覚えてます。懐かしい。

Posted by: サバンナ@管理者 : 2006年08月15日 22:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?