2006年07月11日

第3期があるのは知ってたけどさ

何って『舞-HiME』シリーズなんだけどさ。
3作目のタイトルが『舞-乙HiME Zwei』ってさ…。流石に(仮)だろうけどもさ。
『舞乙Z』って、まさかホントにダブルゼータにするとは思わなかったヨ……(笑)。



話は変わって『涼宮ハルヒの憂鬱』。
イイ作品なんデスが、なんというか、褒める方もちゃんと言葉を考えて書かないとただの信者の妄言になってしまうナァ…と。
実際信者が騒ぎすぎたせいで、アンチも増えたみたいデスし。
つーかまぁ、アンチの方々も事あるごとにエヴァと比較するのもどうかと思いますが。角川だし、使徒が出て来るし(笑)、解らんでもないんデスけどネェ。
実際、ハルヒという作品、絵作りでは他の作品(実写含む)からイイ絵を切り抜いて持ってきてる場合が多々ありますので、やはり信者丸出しの褒め方では、アンチが増えていってしまうのではないかナァ。

ハレ晴レダンス&ライブアライブの元ネタ↓

コレ、切り抜き絵では構図が同じだけだろと思われるかもしれませんが、動画で観るとかなり"黒"デス(笑)。
でも、コレを再現した作画力を褒めるべきだと、ボクは思いますが。これも信者的発言でしょうか。

『朝比奈ミクルの冒険』が4万8千枚も売れた今、角川ではシリーズ累計20万枚のハチクロと並んで
ハルヒにも注力していくみたいデスし、売れすぎたせいで逆に初期の頃の面白さが無くなる大作病にかからないとイイナァとか、仕事しながら考えてました(←仕事中にテキストを打つ給料泥棒)。

投稿者 サバンナ : 2006年07月11日 19:25
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?