2006年07月12日

『ゼロの使い魔』

第2話「平民の使い魔」
ルイズ@釘宮理恵
最近までどんべ兄さんがプレイしていたという『私立アキハバラ学園』のシナリオライター、ヤマグチノボルのライトノベルが原作のアニメ。
個人的には、ヤマグチノボルっつーと『グリーングリーン』なんデスけどネ(笑)。
どんべ兄さんの感想見る限り、ヤマグチノボルが『グリグリ』で見せた、あのお莫迦具合と、男どもの無駄な熱さはちゃんと受け継がれてる様で何より(笑)。

脚本は数々のオチモノアニメ(←おにゃの娘がある日突然主人公のところにやってくる話)を務めた吉岡たかを氏って事で、今回はどんなおにゃの娘が主人公の元へやってくるやらと思ってたら、主人公がおにゃの娘の元へオチていく逆転の発想な新機軸展開に吹いた(笑)。

さてさて、そんな色眼鏡をかけたまま観た今作品。どんなアホ話かと思いきや、惚れ惚れするほどベタベタのファンタジーデスネ。でも、個人的には大好きな部類。
剣に魔法にラブコメに秘めた力を持つ主人公にと、ストレート具合がなんとも心地イイデス。

まぁこういう王道ストーリーってヒトによってはありきたりとか拒否反応出そうカナ〜?
でも、ゴールデンストーリーは、どっかで見た事あるような話でも、ありきたりで面白味が薄くても、ゴールデンストーリだからこその安心感があって好きデス。
あぁ、ここはこう来るよな〜と思ってて、その通りに熱い展開が繰り広げられると、もうたまりません。
ヒトは変わらない事で、安心を感じる生き物だと思うのデスヨ。

投稿者 サバンナ : 2006年07月12日 22:57
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?