2006年05月07日

紅さんと愉快な仲間たち

さてさてさて、昨日は紅さんのブログでも書かれています通り、GWで暇を持て余したサバンナさんが癇癪を起こしたために突発的に開かれた、紅さんとその相棒さんとの呑み会に行って参りました。
お二方、お休みのところありがとうざいました。
入った店の料理がなかなかに美味で、それに釣られる形で酒もみなさんかなり進みっぷりが良かったせいもあって、紅さんのドSっぷりが発揮されたり、相棒さんの新携帯が「もう〜戻れ〜な〜い〜♪」だったりと大騒ぎしてたせいで、隣の席で彼氏の話題とかしてた女性ふたり組がものごっつ居づらそうでしたな(笑)。

まぁ紅さんもおっしゃってますが、次回は残暑厳しい8月デスカナ。



とりあえず今日が最終日カナ。
『今日の5の2』OP
OVAで発売された小学生微エロラブコメ…ってこの説明であってるのか?(笑)
ぶっちゃけ説明が難しい作品でありますが、小学生の無邪気な態度が醸し出すエロスをニヤニヤしながら観るのが正解でしょうか。
さり気に能登麻美子のチュパヴォイスが入っていて興奮します(笑)。

『ゾイド ジェネシス』第3期ED
きみきみと静御前コンビの2ndシングルデスネ。
前回ほどのインパクトは絵も曲も無かったというのが率直な印象。

『銀河漂流バイファム』OP
最終回の、無数の紙飛行機が宇宙空間を舞うシーンは感動モノデス。
今聞くと、OPソングも渋くて味わい深いデスネ。

『天空の城ラピュタ』OP
今更語るべく所もありませんが、やっぱりボクは大好きなんデスナァ、この作品。

『ハイスクール!奇面組』OP
「うしろゆびさされ組」という単語自体がもう時代を感じさせます。今時ネンネとか言わないモンネ(笑)。
奇面組って、OPは全部おニャン子クラブでしたっけ?

『デ・ジ・キャラット』OP
サバンナさんがデ・ジ・キャラットを語る場合は大抵この作品のみにおいてだけだったりします。
他のシリーズは、あんまり語れないというか、面白くなかったというか(笑)。
ぷちこ@沢城みゆきが、リアル中学生だった時代のアニメデス(笑)。

投稿者 サバンナ : 2006年05月07日 17:04
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?