2006年05月06日

気が付けばGWがもう終わろうしてる

企画やってたのスッカリ忘れてた。まだだ、まだ終わらんよ!

『爆裂ハンター』OP
この古本と林原のOPCDまだ持ってたりする…(笑)。
今のテレ東では、後藤圭二キャラデザでのティラ@林原めぐみとショコラ@水谷優子のコスは再現出来ませんかネ。
でもまぁ、確かに夕方よりかは深夜向きなマテリアルデスな(笑)。

『無限のリヴァイアス』OP
この作品も既に7年前の遺物で、丹下桜ナツカシスなワケデス。
そういや、小説版は完結しないままに刊行が止まったままと記憶してますが、いつになったら出るのでしょうか、黒田先生。

『剣風伝奇ベルセルク』OP
日テレ深夜アニメでポケモンショックの影響を受けてOPが改変された悲しき作品。
内容は原作の一番面白かった黄金時代編を忠実に、しかしながら上手いアレンジを加えた良作。
唯一の不満があるとすれば、黒犬騎士団団長ワイアルドの活躍が、26話という尺の都合でアニメでは描かれなかった事でしょうか。
「エンジョイ&エキサイティング!!」

『まほらば〜Heartful days〜』最終回ED
ランダムで選んでるのでこういうのも出てきます。フルコーラスのEDって、なかなか最近は無いネ。
そういやぁ森山理来さんは、この作品以降名前をお見かけしませんな。モチロン裏の名前も(笑)。
どうせだったら、プリホリをアニメ化して森山女史を起用するくらいのサプライズは欲しいモノデス。

『少年アシベ』OP
土曜日の夕方にTBSでやってたんでしたっけ。
ここ数年では、血がドバドバ飛び散るアニメばっか放送してる枠デスな。
こおろぎさとみ姉さん頑張ってます!

『新機動戦記ガンダムW』後期OP
平成ガンダムの中では、実はサバンナさんが一番好きなのが、このガンダムW。
TWO-MIXの『RHYTHM EMOTION』もハマってるし、仮面の男ゼクス・マーキスがシャアを彷彿とさせ、ゼロシステムという設定を用いる事でニュータイプ的な演出も可能に。
さらに美形少年主人公5人が5機のガンダムを駆るという婦女子も取り入れる事を考慮したある意味種の魁的存在(笑)。この作品辺りからガンダムが自由に空を飛ぶようになってきます(笑)。

スパロボの登場回数も逆シャアとΖを除けば、ガンダムシリーズでは一番多いデスし、アメリカで初めて放送されたガンダムが、このガンダムWという点を鑑みてもこの作品のポテンシャルと人気の高さが窺えるかと。

5機のガンダムの中では、やっぱ漢ならヘビーアームズっしょ(笑)。

『下級生』OP
懐かしのTV版の方ネ(笑)。
つーか、1999年当時からこんなアニメ放送してたテレビ埼玉は、やっぱ当時から頭おかしかったのネ(笑)。
原作の複数同時攻略可なナンパゲーム具合も好きでしたけど、若いヒトには合わないんでしょうネ。

『ときめきトゥナイト』OP
過去数回にわたってこのサイトでも話題になってきたときめきトゥナイトデスが、今の御時世に再放送を観たお子様は、EDの裸マントの蘭世に度肝を抜かれた事でしょうな(笑)。
それにしても不思議な歌だ。ふにゃろふにゃろ。
蘭世@原えりこ=ZZのエル・ビアンノ=きまぐれオレンジロードのひかるちゃんなワケで、時代を感じますネ。

『ドラゴンクエスト アベル伝説』ED
カブキロックスのヤツじゃなくて、徳永英明の「夢を信じて」の方。これまたイイ曲デス。
結局この作品ってどういう終り方したのかイマイチ記憶に無いんデスヨネェ…。
確か、最後はアベルの冒険の本を読んで終わってたような。でも続編があったような…。

『大麻帆良祭でのハッピー☆マテリアル』
猪口有佳はどこ!?(笑)

まだ弾は残ってるんデスが、流石に疲れたのでもう止めます(笑)。
でもアレだネ。最近のアニメより、一昔二昔前のアニメの方が内容も覚えてるし、感想もスラスラ書ける罠。

投稿者 サバンナ : 2006年05月06日 00:19
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?