2006年12月03日

『ネギま!?』

書こうかどうか悩んだけど、まぁヲタの義務という事で(笑)。
久し振りにボーナスタイム中なんで、お聞きになりたいヒトはお早めに保存の方ドウゾ。

『ぱにぽにだっしゅ!』と見せかけて『魔法少女リリカルなのは』(新房氏が監督を務めた第1期)的なノリだったら面白いな〜と思っていたらガチな予想通りの『ぱにぽにだっしゅ!』…。
黒板の落書きや金ダライがドカドカ落ちてくるの、流石にもうツマんないって…。
あと、紅さんが指摘されてた明日菜@神田朱未のツインテールの髪の毛がうにょうにょ動くのは確かにクドすぎてウザイデスな…。
今作、全体的にネタのクドさが度を過ぎてる感がするのはボクだけデスかネェ?

OPのアレは絵はイイんデスが(←楓が千雨の足を踏んでるシーンとか)、いかんせんこの曲はCD売る気なさ気デスか?(笑)
で、各キャラもちゃんと可愛くなってますし、新房監督らしいビビッドで陰影に富んだ色使いに加え、守岡英行作監の回の千雨なんかは非常に『REC』の恩田赤@酒井香奈子っぽいカットなんかあってイイデスネェ。バトルも派手派手で演出の掘り込み具合がスゴイナァ。

それにしても、沢城みゆき声のぷちこじみた小動物はあのままでいくんでしょうか(笑)。
現状、このあとの展開がバトルメインでやるのか学園ラブコメやるのか判断付きかねます…。

投稿者 サバンナ : 2006年12月03日 14:16
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?