2006年10月09日

『スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ-』

第1話「鋼鉄の亡霊」
サバンナさんが今でも続けてプレイしている数少ないシリーズのゲーム、それがスーパーロボット大戦でして、中でもOGシリーズはシナリオ演出が秀逸で(←参戦作品がバンプレストオリジナルのみだから当然といえば当然の結果デスが)大好きなのであります。

そんな作品のTVアニメ化という事で、OVAの悪夢もあり不安の方が大きい状態で観てみたら、冒頭でのイングラムの戦闘シーンや、覚醒したイングラムの隣で寝ているヴィレッタ姐さんなど案の定作画面に不吉な兆しが…(笑)。

シナリオではどうなるのかと気を揉んでいたら、忠実に、かつ確実に原作GBA版OGのリュウセイルート第1話をなぞってるんデスな。
リュウセイがバーニングPTでテンザンと戦ってた頃、もうひとりの主人公キョウスケはラングレー基地でゼンガーと戦ってたワケデスが(笑)。
でも、ヒリュウとジガンスクードが冥王星外宙域でエアロゲイターと戦闘したり、エルザム兄さんがゲシュペントでバグスを捉えたりするのはカットされてましたな。
で、この調子でいくと第1次DC戦争からL5戦役までを描くのカナ?

OPを観る限り、マサキとリューネは無事出演する様で何より。昔やってたアニメ版サイバスターの悪夢があっただけにネ…(笑)。
反面レオナが出ていない気がするんデスが、まさかネ…出てないとかあり得ないヨネ……。
トロイエ隊の無いコロニー統合軍なんて、ピクルスの入ってないハンバーガーみたいなモンデスヨ!

ちなみに、作中でリュウセイが乗っている白い機体は『ゲシュペンストMk-2 type-TT』でT‐LINKシステム (念動力感知増幅装置)搭載型の試作機デス。

ラトゥーニ@平井理子
まぁとにもかくにも、話はラトゥーニが出てきてからデスな。
ラトゥーニの声優は平井理子なので、解るヒトはニヤニヤしながらラトゥーニの登場を待ちましょう(笑)。

投稿者 サバンナ : 2006年10月09日 21:48
コメント

原作知らないけど声優ネタで
(´∀`)ニヤニヤ

Posted by: べに : 2006年10月09日 23:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?