日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Human Lost
案内 掲示板


(2004/03)


[ 2004/03/30(Tue) ] アニメ談義


イイ歳したオトナがアニメについて周りが引いてしまうほどに語るコーナー。
最近ROだのフローラリアだの君のぞらじおだので、観てなかったんですけど、
もう改変の時期なんデスな。
まぁ個人的には君のぞらじおが改変乗り切って春からも朋リンヴォイスで
ハァハァ出来るというのが一番楽しみなんデスけど。

アァ、アニメネ、アニメ。解ってますヨ、解ってますって。

んで、今、今日から始まったROラジオ聞きながら書いてるんですけどネ。
モモーイと森永理科がパーソナリティやってるアレネ。
まぁなんだ、モモーイが大好きというのもあるんデスけど、ある意味
これほど極上のネタはそうそう無いじゃないですか(笑)。

で、開始10分……。
なんか癌呆社員がキチャッタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!

ピッ!(←ラジオの電源をOFFにする音)
さて、マジメに更新しましょうかネ。



RO話。
既存のスキル変更で遂に速度減少が強化。
移動速度2/3減少という事で、局地的にQMを上回る事に。

うわ、使いてェェェ。
あと、シグナム強化まだぁ〜(ちんちん AA略)。



突如、物凄い鬱想念に襲われて、サイト消しそうになるも思い留まって
そのまま寝てしまいました。

とりあえず、回復します…。



[ 2004/03/29(Mon) ]


 ボ ク は ビ ア ン カ 派 だ 。
ドラクエ5ネタでコンバンハ、サバンナさんデス。
最近PS2で発売されたしネ!

ちなみに、サバンナさんが住んでいるスーパーゴージャスハウスには
PS2という名のハードは存在しておりません(←エー)。

イヤ、まぁなんだ、ホラ、アレじゃん?
ビアンカさんってば、幼馴染じゃん!?

重要ヨ、コレは。
己が本能の命ずるままに突き進んでどこが悪い!
だって、オトコノコだもん♪(←24歳独身男性のコメント)

ちなみに12年前のSFC版の時もビアンカ選んでました。
そうか! サバンナさんってば、12年前から幼馴染に飢えていたんだネ!

マイガッ!(←己の人生にいささか思うところがある様子)



例の『ToHeart』のTVアニメ続編の話なんですけど。
今んところ判断するというか、何か言うには情報が少なすぎますな。

声優はゲームや前作と同じなのかとか(←智子@久川綾だけは譲れん)。
キャラデザは千羽さんなのかとか。設定はどうなるのかとか。
すたひろさんの『あかり姉さん』は復活するのかとか(←実は密かに楽しみ)。



[ 2004/03/28(Sun) ] 眠気の限界と戦いつつ更新


風邪ひいたかも。
コンバンハ、サバンナさんデス。

コレというのも、アイツがいけないんデスヨ、アイツ。
つい昨日までボクと仲良くチャプチャプニコニコやっていた、
マイステディこと我が家の風呂。

今日も仕事で疲れきったボクの身体は彼女を求めていたのさ!(←ク、クール!)
熱い抱擁(←シャワーの事らしい)を求めて、一気に蛇口をオープンさ!

g/,.po@[01oyaona02890yh1i9i@08-0706p@\[%〜〜〜〜!!
(↑声にならない叫び)

イッツコールド! そんな莫迦な! シャワーヘッドから!
アイスウォーター! ぶっかけフェスティバルトゥミー!!(←エー)

なんて、こと、でしょう……。
今時サザエさんでもやらないようなネタを、この、サバンナさんが、
体験してしまうとは…。

そんな風呂場で奇声を上げる息子に対して、ママンが一言。

「風呂釜壊れてるから、外でお風呂入ってきてー」

そういう事はもっと早めに言ってくれると非常に助かります、ママン。



まぁそういうワケで、風呂に入らないワケにもいかないので、最近所沢にも
たくさん出来てきたスーパー銭湯なるモノに初挑戦であります。

第一印象は、なんというか、非常に小奇麗といいますか。兎にも角にも、
受付の浴衣姿の綺麗なお姉ちゃんが非常に好印象(←お姉さん属性!)。
このスーパー銭湯、男心が何たるかがちゃんと解ってますネ!
お姉ちゃん属性のサバンナさんにとっては最優先事項デスヨ!
(↑他のヒトとは、銭湯の楽しむ部分が違ってると思われます)

肝心の風呂は、なんかたくさん種類があって結構楽しげデスネ。
露天風呂とかもあったし。
折角金払ってるんだし、全種類入ろうとしたせいで、
かなりのぼせてしまいましたけど(苦笑)。

余談ですが、下駄箱にも、更衣室のロッカーにも
1回100円入れないといけないのはメンドイ。
まぁ、あとでちゃんと戻ってくるタイプなんですけど。

でも、このあとで戻ってくるタイプって、良く考えると
かなりの打算が働いてますよネ。
お風呂から上がった時に、ロッカー開けたら100円戻ってくる→風呂上りで喉渇く
→ロビーではコーヒー牛乳が100円で売っている→お客さん購入→(゜Д゜ )ウマーてな感じ。
お客に金を使わせるのが上手いナァと。

まぁサバンナさんは、ロビーでコーヒー牛乳売ってる浴衣姿の
お姉さんとの接点が欲しくてデフォ購入
デスが。
(↑サバンナさんはスーパー銭湯を大変満喫しております)

ヤベェ、楽しい(笑)。



[ 2004/03/26(Fri) ]


う〜む、最近イイ感じに酔っ払わないと文章書けないんデスヨネェ(笑)。
1年前はリニューアルしたてであんなに更新してたのにネ。
まぁあの頃はキディ・グレイドやストラトスフォーや
らいむいろ戦奇譚がありましたから。
今は……。



ギルメンとも相談したんデスけど、今度マイグレ来たら、
うちのギルドは全員丸ごと鯖お引越しする予定デス。



[ 2004/03/24(Wed) ]


『Wind -a breath of heart-』&『月は東に日は西に』が
テレビアニメ化決定ってマジディスカー!

コンバンハ、サバンナさんデス。



RO話。

一足お先に
とりあえず目下の目標だったジョブ50到達。


残りスキルポイント2、何に使いますかネェ…。

あと、紅さんからの要望もあったので、少し殴りプリを語ってみようと思います。
まぁ、蝶個人的意見デスけど。

○殴りプリのスキル
SP回復向上(推奨Lv5〜10)
コレはINTと相談になるんですけど、初期値の1のままなら10でもイイけど、
10だとソロをやる場合、100%SPは余ります。

特に、SP回復が早くなる&移動狩りメインの後半以降では出番は
少なくなってきます。
サバンナさんの殴りプリは7で抑えてますけど、騎士団でSPが困った事はありません。

まぁ、8あれば十分かと。

メイス修練(推奨Lv10)
まぁ純粋な殴りなら10取るべきじゃないかな〜(笑)。

イムポシティオマヌス(推奨Lv5)
これまたMAX5まで取るのを激しく薦めます。
意外とディレイが長かったりしますが、修練を上乗せできると考えれば安い。

マグニフィカート(推奨Lv5)
他職がプリに期待するスキルNo.1(笑)。
かけ直しもメンドイですし、是非とも5欲しいところデス。

アスペルシオ(推奨Lv3)
5取っても問題無いですけど。
つーか、うちのプリは5取りましたけど、別に5要らなかったと思います。
アスペが生かせる狩場では持ち替えが激しいので、3あれば十分だったり。

騎士団でレイド兄弟以外は無視とかいうなら別ですけど。

キリエエレイソン(推奨Lv4 or 9)
まぁグロリア前提の4で止めても問題ないデスネ。
1kヒールがある分、殴りプリには恩恵は少ないデス。

9取れば、戦闘中のヒールの回数は減りますので、メンドイなら9取っても
面白いと思います。
サバンナさんは4止め。

グロリア(推奨Lv3)
にゃんこ先生は4取ってますけど、3で十分カナ。
コボクリでクリを狙っていくなら、まぁ4あってもイイと思いますけど。
でも、レイド以外にはそんなにクリ出ませんヨ。

まぁ、5秒の差をどうとるかでしょうネ。
ワタクシはスキルポイントが勿体無いと感じたので、3で抑えました。

サンクチュアリ(推奨0 or 7?)
えー、能動的に使おうとしなければ全く使わなくても困らないスキルデス。
チャージアローやスピアスタッブなどの吹き飛ばし系スキルを
敵が使ってくるようになったため、後ろサンクも使えません。

後ろサンクは囲まれたりしてFleeが足りず、ヒールで手一杯な状況で、
ヒールをせずに殴り続けるために使いましょう。

ワタクシ、欲しいと思った事ってほとんどありません。もちろん取ってません。
あと、フェンクリ必須。
まぁ、どうしても使いたいなら7取ればイイんジャネ?(←投げやり)

実は殴りプリがQクリティカルメイス無しで、
禿を倒す事の出来る数少ない手段だったりします(笑)。

セイフティウォール(推奨Lv0)
BOSSと戦うなら7ドウゾ(←エー)。
BDSやSBなどを防ぐのに使うとイイかも。

リカバリー
結構使えるスキル。
闇リカバリーでアンデッドにかけると100%暗闇効果があるため、
レイスなどの高FLEE&高HITモンスターに使えます。
というか、それが殴り本来の使い道(笑)。

ターンアンデッド(推奨Lv1)
まぁ、1以上は殴りではいらないかと。
対カリッツ&古代マミー用デスネ。使う時はちゃんとグロリア使いましょう。

というワケで、
SPR8、IM5、MM10、マグニ5、キリエ4、グロリア3、アスペ3の38Pが最低限デスかねー。
あとの11Pは、キリエやSPR、アスペ、グロ上げたり、
DBやサンク、ターンアンデッドやリカバリー取ったりすればイイかも。



『攻殻機動隊』 第12話「全自動資本主義」
あのカッコで会議は不味くないですかネ、素子(笑)。

まぁ最近事件が起こってから出動が多かった気がしますから、
本来のテロカウンターとしての、犯罪に対にして常に攻勢である
公安9課らしかった話デスナ。

結局、保護対象は死んでたワケで。
横瀬氏は電脳化もしてないので、プログラムだけで他の人に
指示を与えていたのですけど、今まで良く解らなかったモンだなーと。

一番可哀想なのは、殺し屋のフェムな気がしてならない今日この頃(笑)。



◆私信 紅さん
>個人的には澪のように強く生きたい。の方が趣味ですが何か?
このエッチ!(←エー)



[ 2004/03/23(Tue) ]


『GUNGRAVE』 第25話「THEN」
熱いなー、ホントに熱いギャングアニメだなー。
オーグマンやスペリオルとかは、あくまでもエッセンス的な要素で
本命はギャングストーリーデスナァ。

相変わらず、演出や影の付け方、ハイライトの使い方が上手い。
車を運転してるハリーが慌ててハンドルを切った時にワイパーを動かしてしまう
シーンとか芸が細かい。

先週のミカもサバンナさん的に大好きなんですけど、事故を起したハリーが
気を失っている間にみた、マリアとブランドンの馴れ初めや
仲間との青春時代の夢がまた…。

やっぱマリアとブランドンに幸せになって欲しかったナァ…。
それだと、話が終わっちゃうんデスけど(笑)。



『機動戦士ガンダムSEED特別編・虚空の戦場』
昨日と今日で放送されてた特別編集版。
2時間で砂漠の虎との決戦まででしたけど、まぁちょっとだけお情け程度の
新作カットが追加されたのと、アイシャの声がビビアンから
平野文に変わってました。

当時、ビビアンのあまりの演技力に衝撃を受けたサバンナさんとしては(笑)、
平野さんの色気あるヴォイスに変わっていて別な意味でまた衝撃。

中ダルみの部分はバッサリカットされてるので、テンポ良く進んで
コレはコレで。
本編観てないヒトは…とか言われそうですけど、まぁ本編観てないヒトは
総集編なんて観んでしょう(笑)。



[ 2004/03/21(Sun) ]


春が来て…ずっと春だったらいいのに…。
コンバンハ、サバンナさんデス。

↑の絵、ふつーに感動しちゃいました。まこぴー…。
観るのにちょっとコツがいりますけど、質問等は受け付けませんヨ(←エー)。



アニメ版のいばらの森って評判イイデスネェ。
まぁそういうのを見かけるたびに、ボクの感性はやはりオカシイのだろうナァと
思うワケデス。イイ話だとは思うけどネ。
後味もイイし、演出も作画も申し分ないけどネ。なんでだろうネ。



初代『To Heart』が出てからもうすぐ7年デスか…(´・ω・`)
オジサンになるワケだよナァ…。時の流れって無常だよネェ…。



見返してみると、こんな日記が書きたかったのだろうかと
疑問に思ったりもしますけど(笑)。

書きたい事が頭にキュピーンと浮かばない日は、ホントに書く事に困ってしまうので
無理矢理書いてもこんな感じになってしまったり。



最近、池澤春菜が大好きデス(←エー)。

つーか、一番書きたかったのは池澤春菜の事だけだったり。



[ 2004/03/20(Sat) ]


和久さん(´;ω;`)ウッ…



[ 2004/03/19(Fri) ]


ついに ねんがんの くるチェきを てにいれたぞ!
コンバンハ、サバンナさんデス。

イヤーやっとゲット出来ましたヨ。
まぁ解らないヒトにはまったく解らないネタで申し訳ないデスネ。



今日のトリビア。

1年近くROやってると、パッチごとに溜まってるゴミがあるモンデス。
というワケで、容量が少し減り、反応も早くなります。結構オススメ。

「ファイル名を指定して実行」を選んで、
"C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\Ragnarok.exe" /repak
と打ち込んでみて下さい。(↑コピペ推奨)

今までのリソースが綺麗に整理されて、イイ感じになりますヨ。



RO話。

紅さんちのさやか先輩に触発されて、うちの娘もステ&装備公開してみようかな?

武器以外にはほとんど金かけてないッス。



[ 2004/03/18(Thr) ]


いばらの森をスゲー醒めた目で観ている自分に気が付いた。
コンバンハ、サバンナさんデス。

だから余計にか、十兵衛ちゃん2がジワジワゾクゾク来ました。
まぁソレまでの展開には色々と(´・ω・`)?な部分があって
明らかに前作とテイストが違ったりもして戸惑いましたが。
でもまぁ若干感情移入出来ないけど(←特に自由)、
面白いというファイナルアンサーで。

逆に、白い巨塔の財前の死に様は熱かったナァ…。
最期の最期に、財前が頼ったのが袂を別った里見だったワケで。。。
密かに読子・リードマンの声あててる三浦理恵子が出演してるのも
ツボデシタ。

なんていうか、ふつーのドラマの感想とか書いてると、
一見して爽やか系に見えませんかネ?
無理だよネ。解ってる。時計の針は進める事は出来ても戻す事は出来ないモンネ。

イタイクソヲタのサイトへようこそ!(←完全に開き直りやがった)



『CLANNAD』先行ファンブック『pre−CLANNAD −プリ・クラナド−』4/14発売
収録内容は店頭用デモムービー(2種)、主題歌ショートバージョンMP3、
主題歌アレンジバージョンMP3、BGM7曲のダイジェスト版MP3、壁紙5種類だそうで。

個人的にはデモムービーが観たいデスナー。



[ 2004/03/17(Wed) ] 明日はPS2版『CROSS†CHANNEL』の発売日でゴザイマス


彼女からのプレゼントを質に入れてでも買え(←命令形!?)
コンバンハ、サバンナさんデス。

昔の自分の日記とか見てると、物凄く厭な汗が出てきますな。油汗?
もうちょっと頑張ってみようと思います……。



『R.O.D -THE TV-』 第20話「悲しみよこんにちは」
はいはーい! 最終回でーす! 20話なのに何故かコレでお仕舞いでーす!
よーし、じゃあサバンナお兄さんがいつものように、
とっても多方面に気を使った心優しいハートフルでサクセスフルな
感想コメント言っちゃおうかなー!

 蝶 バ ッ ド エ ン ド ― ― ! !

コレで終わっちゃったら、
本当に「悲しみよこんにちは」じゃないか! 上手い! 座布団一枚!
って、ヤルか――――!!(←ひとり突っ込みするくらい悲しみに動揺してます)

助けて、パピヨンマスク!!



[ 2004/03/16(Tue) ] カウンターが微妙に回ってる気がする


『攻殻機動隊』 第11話「≠テロリスト」
かかずゆみキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

というワケなんデスけど、エーと、ぶっちゃけネタバレしますヨ?

16年前にテロリストに誘拐された当時10歳のエカがそのままの姿で確認されて
海上保安庁頑張ってみましたけど手に負えません! ならば、公安9課出動!
って話でしたが(←蝶意訳)、結局確認されてたエカ本人と思われてた人物は
クローンでも義体でもなく、エカの娘だったワケで。

公安9課に救出された時点でのエカ本人は26歳とは思えぬ老婆になり果てていた訳で。
オマケにかかずヴォイスの娘には足蹴にされる始末。

誘拐された当時、少女だったワケですが、その後の16年で記憶を消して欲しいと
願うまでに、壮絶な言の葉では表すのが不可な人生だったのでしょうネェ。

この話、やはり真っ先に某日本にとっても近くてとっても遠い国を
思い起こさせられる訳で。

何故、エカの娘がテロ集団のトップになっていたのか、そこらへんは
ハンプティ・ダンプティ・闇の中といった感じで謎のままでしたが。
(↑勝手にマザーグースを変えるな)

今気付いたんですけど、去年スカパーで放送されてた時には流れていた
真の第10話「密林航路にうってつけの日」と第11話「亜成虫の森で」が
全くカットされて、12話の「タチコマの家出」に飛んでましたナー。
どっちかっていうと、今回の北を連想させるテロリストの話の方が、
飛ばされるなら相応しい気もしますが(笑)。



『なるたる』 第13話「未来の子供たちに贈る」
密かに全話観てたりします(笑)。
というワケで、最終回なんですけど、まぁ最近のアニメにありがちな
謎・結末全放置なワケで。
連載中のマンガが原作モノのアニメの宿命ですかネェ。
あー。原作も、もう現時点では終わってますネ。

で、先週辺りから面白かったデス。
ひろ子@野川さくらの試験管挿入シーンで「痛い、痛い!」ってな
ある意味貴重なヴォイスも聞けるかと思ったら、
バッサリとカットされてるじゃないですか、奥さん(←ある意味当然の判断)。

そんなひろ子は前回と今回で、自分を虐めていた同級生を全殺しという
ジェノサイドっぷり。

そしてさらにシイナの父親まで手にかけようとするひろ子に向かって、
「貝塚ひろ子ぉぉぉっっ!!」と富野キャラ、もしくは狩魔冥のように
フルネームを叫びながら、襲い掛かり首を締め上げるシイナ@真田アサミ。

普段でじこで聞きなれている真田アサミヴォイスでしたけど、
流石に、この小学6年生同士の殺し合いのシーンはゾクリとくるモノがありました。

まぁ原作は月刊ペースで12巻ぐらいあるわけですし、13話で終わらすのが無理デスネ。
続編やってくれないかナァ…。



[ 2004/03/15(Mon) ] 「みんなでしあわせになろうよ」by後藤隊長


まぁ何があったかはワタクシには察しようがありませんけど、ご自愛を>紅さん
ワタクシみたいなボンクラに励まされても嬉しくないでしょうけど(笑)。

あと、サイトの親バレにはご注意を(爆)。



RO話。
+5バックラーを作ろうとして5個クホりました。
全キャラの所持金合計が50k切りました。

もうゴールしてもイイヨネ…。

あ、引退する時はアイテムごとキャラを消す予定デスので、
装備品のおすそ分けとかは無しの方向で。



『超重神グラヴィオンツヴァイ』 第8話「重力が衰えるとき」
ホントにヴァカだナァ(←褒め言葉)。
レイヴン=アヤカも声変わりすぎ、チチ変わりすぎ。どういう変形機構なんでしょう。

そしてアヤカの巨乳の魔力により復活したサンドマン。
水の中から出てきてテセラの胸の谷間に薔薇を一輪挿しつつ、
自分はムーンサルト決めて、ブリッジに戻るという
復活しすぎ、はっちゃけすぎ(笑)。

う〜ん、まぁもうちょっと鬱展開でタメを作ってもイイかと思いますけど
この作品にそんなの求められていないでしょうし、今回のような
紙一重なサンドマンのカタルシスなカッコ良さの方が全然大事ですしネ。



『超重神グラヴィオンツヴァイ』 第9話「紅ノ牙」
量産型は引き立て役なのがロボットのアニメの王道なワケで(笑)。
フェイも頑張ったと思います、萌えないけど(←エー)。

まぁソルグラヴィオンのパイロットは転生したエィナ@中原麻衣に100ガバス。



『超重神グラヴィオンツヴァイ』 第10話「太陽の炎」
てっきり、ソルグラヴィオンとゴッドグラヴィオンの2大グラヴィオンで
最終決戦かと思ったら、パイロットは全員ソルグラヴィオンに移籍なのネ。
で、グランΣはサンジェルマン城のコアに。

全世界に立体映像を送るのって、これまた古くからの伝統なんですが。
どうどうとやってしまう潔さは流石デスナァ。

で、大方の予想通り、エィナ@中原麻衣がピンク髪にメガネなしと
萌えッ娘にジョブチェンジして再登場。好みだ(←エー)。

その上、スタジオへらくれすの神作画で女性キャラが美麗すぎ。
チュイル@高橋美佳子のチチ揺れは、こだわりすぎデス(笑)。



[ 2004/03/14(Sun) ]


サバンナさんはウサ・ギガンティアが大好きデス<挨拶
コンバンハ、サバンナさんデス。
いきなりカミングアウトから始めてみました。
カミングアウターってヤツ?(←勝手に言葉を作るな)



紅さんの日記でも書かれていますが、
哀戦士のアムロのセリフ「ボク、乞食じゃありませんから」が
音声カットされてましたなー。
乞食っていつの間に放送禁止用語になってたんでしょうか(←全く興味なし)。




キャラ作成から10日ほどですかネ。。。
流石に前のモン娘のような気力はもう無いんで、
2週間でジョブカンストは無理カナ(笑)。

では、仕事行ってきます…。

帰ってきたー。
で、またしてもinおもちゃ工場。
しかし全然青箱が出る気配が無いのはどういう事か。
トナカイの盾って凄く厭な顔してますな
めぐりあいおもちゃ。
アアァァーー!!(←ララァばりの断末魔)。



[ 2004/03/13(Sat) ]


今日は所沢まで出張ろうかと思ったのですけど、生来の怠け癖により
15時まで爆睡してました。
何もする気力がなくなりました。コンバンハ、サバンナさんデス。
明日だ、明日やろう…(←今日出来る事は今日しないとダメだという思考は無い)。



今日の殴りアコさん。
可哀想なヒト…
まだまだムスカがお気に入りのご様子。
メジャーなセリフを使わないのは、サバンナさんの性分デス(笑)。



『R.O.D -THE TV-』 第17話「スイートホーム」
ドレイクさんキター! やっぱこうじゃないとネェ。
そして神保町の本屋の親父たちの
「神保町は地上げにも政治家にも、戦争にも負けなかったんだぜ。
 この程度でやられるかよ!」
というセリフ。非常に胸にジンと来ます。

後半はのんびりとした読子の故郷なワケで。
本好きは血筋みたいでデスナー。お母さんも紙使い?



『R.O.D -THE TV-』 第18話「告白」
ナンシー@根谷美智子がエロイナァ。流石母親キャラ(←エー)。
話的にはうーんと思ってしまうような展開ですけど。
それ以上に作画が酷いんで、気になりません。アニタの身長とかメチャクチャだ。

まぁ読子たんの行動がイマイチ釈然としなかったり、大英図書館の行動も
良く解んなかったり。



『R.O.D -THE TV-』 第19話「家族ゲーム」
結局のところ、アニタがなんで大英図書館にいたのかは不明のままデスナー。
もしかして、ジェントルメンの入れ物候補生だったり。

そして次回は打ち切り最終回。
フジテレビは不審火に気をつけた方がイイデスヨ、マジで。



[ 2004/03/12(Fri) ] マリみてアニメは第2期やらなくてイイよ


というワケで、第2期制作決定したマリみてアニメデスが、個人的には上の通りで。
最近、マリみてアニメに関しては毒吐きすぎデスかネ…( ´ー`)y-~~

まぁイイや(←最近この思考がサバンナさんのトレンド)。

とりあえず、気分を直してFateでもインストールしてみ……ようと試みるも挫折。
インストの時点でメンドクサイ(←PCゲームヤル資格無し)。




[ 2004/03/11(Thr) ]


紅さんのシスプリ企画に便乗( ´∀`)つ ミ
コンバンハ、サバンナさんデス。

うんと、最初の方はなんだかファイルが壊れてたみたいですけど、
今現在は大丈夫だと思います。



今日の殴りアコさん。
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
最近はムスカがお気に入りのご様子。
誰もいないと思って喋ったこの発言、ちょうど通りがかったPTさんに
目撃されてしまい、すごく恥ずかしかったデスヨ…(←なら言うな)。



『攻殻機動隊』 第10話「タチコマの家出/映画監督の夢」
15分ずつのAパートとBパートをそれぞれ短編として独立させながら
話は繋がっているという、個人的に好きな構成。
前半はタチコマと少女の触れ合いから、命とは、ゴーストとは何ぞやみたいな
重たい話へ。

下世話な話を抜きにしても、少女との交流ってのは心が暖まります。
ロッキー(犬)が死んでるのを解っているのに、両親を心配させまいと
探すフリをするところとか、それを金魚のおとぎ話に例えるところかネ…。
普段の電脳&義体バリバリな戦闘も好きですけど、こういうオムニバスも大好きデス。

それにしても第2話だか3話だかでバトーが使っていた天然オイルが
複線になっていたとは…。つくづく上手いナァ。

Bパートはタチコマが脱走から持って帰ってきた箱の話がメイン。
箱自体が映画監督という設定で、ダイブしたヒトはみんな望んで帰ってこないという。
素子が心の底から感動して涙した作品って興味あるなー。
ある意味ソレをリアルで表現出来なかったのは、イイのか悪いのか。



[ 2004/03/10(Wed) ]


オール1踏んだヒトには、申し出てくれればなんかあげますヨ。
ROでケイオスだったら、何か進呈するかもしないかも。
オハヨウからオヤスミまで、サバンナさんデス<挨拶

まぁ例によって何にも用意してないんで、
ホント困ったモンデスな(←自分の計画性の無さが)。

てゆーか、アレデスカ。結局「いばらの森」放送してますナ。
う〜ん、「ウァレンティーヌスの贈り物」と現実の季節とをリンクさせるために
わざわざ構成変えたんですかネェ。
まぁ薔薇様が卒業するまでに挿し入れれば問題ないワケだったんですけどネ。

…マリみてアニメはどうでもイイか…。



[ 2004/03/09(Tue) ]


紅さんの6日の日記にも出ていた、「劇場版ガンダム1」を
テレビ埼玉で録画していたので観てみる。
ヤハリ面白いナァ。
あの「連邦のモビルスーツは化物か!」とか「謀ったな、シャア!」とか
他にもたくさんの名台詞のオンパレード。

どこぞのインチキガンダムは、こういうのちゃんと観てるんでしょうかネ。
そういや、この間のラジオで豊口めぐみがNTって何? とか発言したとか。
イヤ、別に知っとけとは言いませんけど、まぁなんというか察してクダサイ…。



◆私信 紅さん
今日はどうもありがとうございました。
もらったブツはありがたく有効活用させてもらいます〜。
それから、クロノのお望みの品デス(笑)。( ´∀`)つ ミ



[ 2004/03/08(Mon) ]


RODって、輪数的にみてもここままじゃ終わりませんよネ。
なんかガドガードの悪夢の悪寒…。また話の途中で打ち切られるんデスかネェ…。
コンバンハ、サバンナさんデス。

『Clover Heart’s』のサントラが売り切れててションボリなんデスヨ。
とりあえず、バンダかアニメイトで探してみますかネェ…。



『クロノクルセイド』 第15話「追手」
なんつーか、今回は観ていて楽しい回デシタのう(・∀・)ニヤニヤ
クレア・アンナ・メアリのシスター3人娘のチチから始まり、
フィオレ@桑谷夏子といい、ネコミミ巨乳娘(悪魔)といい、
普段のサテラのお株を奪うようなチチっぷり、揺れっぷり、寄せて上げてっぷり。
ラストはロゼットの裸&チチが! 非常に眼福。

もう話の内容は良く覚えてません(←ダメっぷり)。



[ 2004/03/07(Sun) ]


仕事中に、この世のモノとは思えないほどの歯痛と、ソレに伴い引き起こされる
頭痛にマジ泣き(←弱い子デスヨ)。
コンバンハ、サバンナさんデス。

もう何もする気力が起きないので、さっさと布団入って寝る。
お陰でMEZZO撮り忘れたワケデスが。
よろしくお願いします>冥土喫茶の偉いヒト(←エー)

あと、完全に紅さんへの私信なんですが、なんか今日も仕事みたいデス。。。
前は月曜休みと言った覚えがありますが、どうやら火曜にズレたみたいデス。。。



[ 2004/03/06(Sat) ] 昨日夜に更新しようと思ったら


何故か、Jちょのヤロウと呑みに行く事に。
まぁ社会人は色々あるヨネェ( ´ー`)y-~~

というワケで、突発的に所沢まで繰り出して、男ふたり旅なワケデスが、
ふたりしてイイ感じに酔っ払ったあと、カラオケに。

サバンナさんが最初にチョイスした曲は言うまでもなく「日本ブレイク工業社歌」

 割 と 終 わ っ て る た ち(←複数形)。




[ 2004/03/05(Fri) ]


『AIR』の劇場アニメ化が決定した昨今、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
コンバンハ、サバンナさんデス。

KEY繋がりで、新作の『CLANNAD』デスが。
なんかアマゾンでは異様に安かったりします。

まぁわたしはオフィシャル通販に依頼するからイイんだけどネ!
でもこの安さは魅力。オフィシャルはどうせ定価だろうし、
ぶっちゃけ初回特典のアレンジCDさえもらえれば、テレカとか興味ないしナァ…。
(↑なんだかんだで悩んでいる様子)



RO話。
最期のキャラのつもりなんで、決意の表れとして、初晒ししてみましょうかネ。

こんな感じ。
ギルドは許可もらってないので、非公開。
名前はにゃんこ先生に倣ってみました(笑)。職位は、某有名マンガより。

さて、頑張りまっしょい!



◆私信 紅さん
>Rough Sketch 16は?(´Д`;三;´Д`)?
ラフスケッチは店売りしてないッスよ、確か。
わたしが買ったのは、サンクリ新刊の「D.L. action23」デス。

>で、もう3ヶ月追加。 φ(.. )メモメモ
エー。

>サバンナさんの妹(えー)。<咲耶
从!゜ ヮ゜ノリ フフリ



[ 2004/03/04(Thr) ] ファミコンミニでゼルダ絶賛プレイ中


『MEZZO』 第9話「夢の殻」
なんつーか、強引にあさみちゃんが絡んでる感がアリアリデスが。
前回のような触手エロプレイもなく、作画も低調でアクションも
うなるようなものはなく、一体何を楽しめば…。



『クロノクルセイド』 第13話「姉」
罪人リゼール再びな話でしたが、相変わらずの人質作戦で、
しかも既に人質は全滅という、いかにもな悪魔らしい手口が好感持てます(←エー)。

まぁなんていうか、スレイヤーズ時代からの伝統といいますか、魔族弱すぎ(笑)。
もうちょっと頑張ってもイイんじゃないですかネ。

でも、退屈な戦闘シーンでもロゼットのシスター衣装が
次々とひん剥かれていく展開は、良かったデス(笑)。
毎回こうなら楽しくてしょうがないのに。



『クロノクルセイド』 第14話「祈り」
なんで上位悪魔が熱出すのか解りづらいデスが、前回の傷をリカバリーしてる
反動でしょうか。
ってオフィシャルのあらすじにそう書いてありました。

今回は崩し絵が多い、コミカルな回でしたけど、
原作とサテラ@根谷美智子の性癖が変わってるらしいデスネ。
イヤ、ショタコンの方がキャラ立ちイイと思うけどナァ(笑)。

サテラのオパーイネタとアズマリアのドジっ娘ネタは良かったナァ。
あと今期、何気に根谷さんは巨乳キャラ多いッスネェ(笑)。



『攻殻機動隊』 第8話「恵まれし者たち」
最初の方は、なんだか別に公安9課が扱う事件じゃないっぽい気がしましたネェ。
犯人の学生諸君も相手が悪すぎる。

義体を望む者、望まない者、それぞれの想いが裏で交錯していた回デシタ。



『攻殻機動隊』 第9話「ネットの闇に棲む男」
電脳世界のチャットってこんなイヤンな感じなんでしょうか(笑)。
ともかく、ヴァーチャルな喋り場って感じで、氷上恭子ヴォイスが
十二分に堪能出来た
ので、大満足デス。

30分間、ただキャラが喋り捲るだけの構成で、アニメ作っちゃうのがスゴイ。



[ 2004/03/03(Wed) ] 暇な時ってのは大抵ろくな事考えないワケで



サヨウナラー(=゜ω゜)ノ

色々と思うところあって、ほとんどのキャラをデリート。
とりあえず、引退はしませんけどキャラスロットはもうガラガラデス。
殴りプリは連絡用に取ってありますけど。モンクは別垢なので、既に課金切れだし。
元々モンクの垢はモンクひとりしかいませんし。なのでこのまま放置の方向で。

まぁ未練と惰性で残してあるというだけで、モンクも殴りプリも
稼動は全くといってイイほどしないと思います。

んで、どうするかというと、エターナルアコライトひとりに絞ろうかと(←またか)。
飽きたら、その時点で引退しまーす(←エー)。



[ 2004/03/02(Tue) ] 今日は仕事がお休みデシタ


最近休んでばっかりな気がしなくも無いデスナ。
コンバンハ、サバンナさんデス。

まぁ今日は池袋まで出張って来まして、色々と欲しかったモノを査収。
一番の収穫は、やはりデジラバのRO新刊デスかネ!
サバンナさん待望のモン娘が! アルケミさんに! ヤラれてる!
ウヒィィィィ!!(←歓びの悲鳴)

あと、観月堂のうさだ本も(σ・∀・)σゲッツ!!
うさだのチチはやはりエロイと確信しました。
コレでサバンナさんはあと3ヶ月は戦える!(←何と?)



RO話。
久々に殴りプ〜リ♪殴りプ〜リ♪と歌いたくなったので、1dayチケットで課金。

崑崙後、配置変換された狩場に力試しとソロ性能の確認と効率の調査を
兼ねて旅立ってみました。


まずは監獄1F。

新モンスターのリビオですが、まぁ他の方が心配するほど倒せない事は無いデスネ。
悪魔種族&無属性という事で、弱点が無いのでタイタンチェインが必須ですけど。
あとは闇ブレスを使って、コボクリ&グロリアで上のSSくらいのダメは出ます。
ただ、150近くHITがないと赤MISSばっかりで、美味いとは言い難いデス。

それと、気をつけるのは暗闇攻撃とSBですかネ。
特に闇ブレスを使っていても暗闇になると喰らいますし、そこでSBが来たら
最大HPが低いプリは即死の危険があります。


変態アサシンはトリプルボーンドにアスペでコレくらい。
まぁ気をつけるのは囲まれた時に使われるSBですので、敵が複数来たら
最優先で倒しましょう。

個人的には天道虫がいない分、イライラしないで済むように
なったってのが大きかったり(笑)。


お次は騎士団1F。
まぁお約束ですが、本と深淵は無視した方が無難デス。

レイドはタイタン+アスペでこんなモン。
相変わらずエル塊ボロボロ落としてくれるので、財布に優しいデス。


カリツもタイタン&アスペで。
ただ、スタン攻撃使ってくるようになったので、
戦う時はちゃんと闇ブレスかけましょうネ。
スタン攻撃喰らうと、あっという間に逝きます(←経験済み)。

こうしてみると、以前の騎士団ではブラッディorハロウド必須って感じでしたが、
カリツが増えた今、タイタンの方が汎用性があってイイ感じデスネ。

で、オススメのミノCなんですが、みんな考える事は同じなのか、
最近やたらと高値で取引されてます(苦笑)。

ボクがトリプルタイタンチェイン作った時は、ミノC1枚700Kで買えたんですけどネェ。


騎士団2Fにもちょっと。

いなくなると思わせておいて、しっかり居座るジョーカー様デスが、
個人的にはかなり弱体化されてるかと。

AIが変更されたせいで、
まず戦闘前のお約束だったランダム属性変化を使ってこなくなりましたし、
QMにも詠唱が付いて、中断可能。しかも使用回数まで減ってますし。
タイマンならまず問題ないかと。


オマケで時計3F。

ミミックがかなりいるような気がします。
まぁアラームはもうコレくらいのダメが出せるようになったので、
問題ないですが、本が確かに邪魔ですネェ。

逆に言えば、足止めスキルがあるマジ系、ハンターは
依然問題ないんじゃないでしょうか。
(↑以前よりもテクニックは確かに必要かもしれませんが)



[ 2004/03/01(Mon) ] すべからく見よ!ってのは日本語間違ってるヨナァ(←最遊記ネ)


ジャンプ立ち読みしてて驚愕の事実が!
ジョジョ第1部がアニメ化だと、ジョジョォォォォ!!
若かりし日のスピードワゴンが! ツェペリが!(←脇役?)

ちょっと波紋習得の旅に出ます(←エー)。



なんか、ボクが使わせてもらっている日記のCGIだと、
2月の29日が書けないので、その空いた時間はチェきモン育成と
『フローラリアプラス』の攻略に当てさせてもらいました(←エー)。
コンバンハ、サバンナさんデス。波紋の呼吸は難しすぎました。

というワケで、28〜29日はこんな感じで遊んでました。
あしゅらはお〜け〜ん
残影習得まで、残りジョブ10…。



『フローラリアプラス』は由佳里@大城恭子&詩乃@海原エレナと
憂@清水香&鈴音@長崎みなみをクリアー。

まぁサバンナさんの属性の問題ですが(苦笑)、お姉ちゃん先生ヽ(´ー`)ノマンセー



最近スクラン全然見逃してんですが、どうしましょうかネ、コレ。
そういえば、プロペのマン喫に雑誌の取り置きがあったナァ。
それでスクラン分を補給しましょうかネ〜。



◆私信 紅さん
『これが私のご主人様』のドラマCDが浅野真澄で清水愛だって!?

そんなエサにこのボクが……、

    \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \(  ●  ● |つ
      |    X_入__ノ   ミ   釣られると思ってクマー!!
       、 (_/   ノ /⌒l
       /\___ノ゛_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   __   \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;; 
                          (´⌒; (´⌒;;;

ゴメン、メッチャ好みだ……(←エー)。

>遊んでみたいのでご都合を要求する(えー)。
こちらはいつでもよろしくてよ、よろしくてよ(←2回言うな!)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:サバンナ 著作:じゃわ ]