日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Human Lost
案内 掲示板


(2004/02)


[ 2004/02/27(Fri) ]


今日のトリビア(←復活!?)。

キングオブファイターズのメイ・リーは、AIRの観鈴ちんをパロっている。間違いない。
長井秀和風に始めてみました。コンバンハ、サバンナさんデス。

つーか、激しく今更とかいうのは自分でもひしひしと感じているので、
あえて言わないであげるのがヒトとしての優しさというものじゃないでしょうか、
閲覧者の皆さん。

共通点というか、鍵ヲタが見れば一発なのデスが。
・声優が両者とも川上とも子(DC&PS2版もとも蔵)
・メイ・リーの勝利セリフの中に「なんでこんなことするかなァ」とか
 「あ、カブトムシ〜」とかあったりする。鍵ヲタ(・∀・)ニヤニヤ
・メイ・リーの技で「ディノサウルスフットプリント」というのがある。
 鍵ヲタ(・∀・)ニヤニヤ
・極めつけは、メイ・リーの超必殺技「ゴッズテイルティンカーベル」を直訳すると
 「神尾観鈴」になる。鍵ヲt(ry

ラジオ聞いててなるほどナァと思ったので、日記のネタになってしまいました。



[ 2004/02/26(Thr) ] 今日は休みなワケで。仕事以外に外出したワケで


アニメイト所沢店に一言物もーす!(←江頭風味)

すぐ隣に女性下着売り場があるのを何とかしてクダサイ。
(↑理不尽極まりない)

帰りのエスカレーターで下着売り場真っ只中を突破しなければならないなんて!
こんな羞恥プレイがありますか! エロゲヲタは近寄るなって事デスか!

まぁアニメイト所沢店はその外面とイイ、あまりに腐女子向けな気がしますヨ。
コンバンハ、『フローラリアプラス』絶賛攻略中のサバンナさんデス。
鈴姉…(*´д`;)



ついでにいつものマンガ喫茶に行きましたら、1dayチケットが再入荷されたので
まとめ買い。給料日後で助かったよ、ママン。コレで殴りプリ復活出来ます。

で、そんな行きつけのマンガ喫茶ですが、インターネット席に座ってるヒトは
異様にRO接続率が高いワケで。
今日ボクが座った席の両隣もROやってまして、男女だったワケデス。
解りやすくすると↓な感じで。

  男|サ|女

真ん中にボクがいたワケデスわ。
ボクは3時間コースだったので、のんきにラブひな全巻読破に向けて
頑張ってたワケデス(←パソコン席に座る必要性皆無)。
座ってる席の関係上、イヤでもふたりの会話が耳に入ってくるワケで。
まぁなんかカップルっぽいんで、厭な予感はしましたが。

女「フェイヨンってとこに出たけど〜?」
男「じゃあそこにいて。壁しに行くから(はぁと)」

ヴァアアアァァァァ!!
君らはアレか?
カップルでわざわざマン喫にROプレイしに来たのか?

状況的にはアレか?
女子の方がリアル初心者でノビを作って、彼氏が壁してっつー、
ふたりの初めての共同作業ってヤツデスか!?

ラブひな読んでるボクに対するあてつけか!?
そんなにボクが何かしたか?
そんなにエロゲ&アニメヲタが悪いかァァァ!!(←錯乱中)

その後も延々と「あ〜ん、ヤラれちゃった〜」とか「早すぎだよ〜」とか
イチャイチャとストロベリってるワケデスヨ!
阿呆かと! 莫迦かと! そんなふたりの世界の会話はROのチャットでヤレと!
ふたりの狭間でラブひな読んでるボクの精神的苦痛を鑑みろと!(←言いがかり)

もうネ、苦痛を和らげるために、思わず『ネギま!』まで読んじゃいましたヨ。
まぁ色々と自分の人生見つめ直すにはイイ機会デシタ(←エー)。



[ 2004/02/23(Mon) ] 色々と自己嫌悪があるワケですが


密かに目標にしていたヒトが辞めてしまって、凹むワケデス。
そしてボクも生活改めなきゃなと思うワケデス。
まぁ、思うだけならタダだしネ!(←この発想からしてダメ想念が漂ってます)



『超重神グラヴィオンツヴァイ』 第7話「砕かれた女神(ディーバ)」
スタジオへらくれす作画炸裂で、怒涛の神レベルヽ(´ー`)ノ

エイナ@中原麻衣がお亡くなりになる鬱展開なシナリオも
良くって今回はイイ感じでしたネ。
エイナの特攻がヤハリムネに来ます。まぁ一番萌えない娘でしたが(←エー)。

量産型グラヴィオンこと、グラントルーパーの登場シーンは(・∀・)ニヤニヤ
なんか約1名柴田亜美のマンガに出て来そうなヤツがいましたが。



『光と水のダフネ』 第6話「夜の大捜査戦」
サブタイ、捜査"線"じゃなくて、捜査"戦"なのネ。
まぁ、戦の方がこのアニメっぽいのがなんとも(苦笑)。

第1話以来のつかさ@野川さくらが登場。
てっきりギスギスした関係になってると思ったら、普通の友達みたいで。
エリア88の神埼みたく、友人を蹴落として海洋庁に!
とかだったら良かったのに(←えー)。

今回は作画好みっぽいナァと思ったら倉嶋丈康が参加してたのネ。納得。



『MEZZO』 第8話「想の殻」
全体的にコメント少なめで、言いたい事だけまとめていった方がイイデスかネ。
その方が楽なんですけど、結構頭使う部分もあったり。
まぁまともなコメントは紅さんにお任せして、ボクはおバカな事
書いていこうと思います(←エー)。

で、今週のメゾですが、まぁなんというかなんかヌルイ触手プレイが(笑)。
海来空の縛り上げ&触手攻めは結構好きでしたが、シナリオ自体は
どうしたモンでしょうか。

まだ先週の海空来のチャイナドレスの方が色気がありましたナ。



[ 2004/02/22(Sun) ] やっぱ毎日は辛いわ



ついに ねんがんの シニョンキャップを てにいれたぞ!

というワケで、ロマサガネタでコンバンハ、サバンナさんデス。
当然、選択肢は「→ころしてでもうばいとる」で決まりデスネ!(←エー)

旧アカウントは封印中ですので、結構貧乏だったのですけど、
ギルメンとゲフェンダンジョンに行ってみたら、2Fで馬Cと青箱が。
青箱を開けるとSサーベル。

さらに3FではシャアCにSチェインと、なんか確変キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
叫びたくなるくらいに出ました。
割り勘してもかなりの金額になりまして、お陰でシニョンキャップが買えました。
(TдT) アリガトウ

70代のモンクの狩場が未だに解らないので、炭鉱でチマチマ稼いでます。
見かけたら、IMでもかけてあげると尻尾振って喜びます(笑)。



さて、今日からテレビ埼玉でやってる動画大陸の再放送は、
『BPS』が始まるので、久々に観てみたら、すごくストレスなく観れて楽しいデスー。

以前の放送では30分構成の番組を10分ずつの3分割にしてたモンですから、
非常に間が悪いところで次回とかなってて、なんか逆に制作サイドに
同情するくらいデシタ。

今回の再放送は30分丸々BPSなので、1話をそのまま放送しているのデス!
美紗緒ちゃん@福圓美里の腰高位がいきなり観れたのデス!(←最優先事項よ!)



日記なのに、日記らしい事書かれるのが下の方の順位な当サイト。

まぁ昨日所沢に出たワケデスヨ、所沢。
いつまでも、寝てるか仕事してるかだけの日々も
どうかと思ったので行ったんデスヨ、所沢。

とりあえず、そろそろ3月一杯でエロゲコーナー消滅なパルトコに行って
『Fate』『フローラリアプラス』を査収。

さてさて、どちらをやるかと考えますに、普通なら今話題沸騰中のFateでしょう。
コレをやる事によって、ネタバレを気にせずまた話題にも付いていけるってモンデス。

というワケで、『フローラリアプラス』をインストール(←エー)。
イインデスヨ、流行り廃りなんて。ヤリたい方をヤル。コレ大原則。

だって、フローラリアはお姉ちゃん誘惑ゲームダヨ!?
(↑サバンナさんの脳内閣議によってお姉ちゃんゲームと決定済みのご様子)
つまり何を言っても無駄。

昨日更新が無かったのは、必死になって詩乃先生@海原エレナを攻略したからというのは
ココだけの秘密デス(←エー)。



◆私信 紅さん
>1巻紹介してくれたから買いですよサバンナさん(マテ<御主人様
昨日エロゲ買った時に、既に査収済みだったりします(笑)。

個人的にはバキネタに、ベルセルクネタに、鍵っ子寄りな鯉の名前にと
笑いどころ満載でした。

いずみがサイコクラッシャーアタックを使うとは思わなんだ。

>やっぱ殴りアコ上がらねー……(´Д⊂
個人的な意見ですと、サンドマン狩れるようなら、あとはおもちゃ行った方が
早いと思いますよ〜。
50台なら、30分でもベース上がるか上がらないかくらい稼げるかと。
トリプルボーンドか、トリプルビホルダーがある場合はもっと行くと思います。

赤芋も悪くは無いですけど、硬い上にダメ痛いので。
でも紅さん蟲盾持ってたと思うので、やっぱ赤芋もありデスかネェ。
う〜ん、やっぱトリプルインベナムかトリプルタイタンがないと稼げないですかネ。

あと余談ですが、ルアフはニューマ取らなくても取っておいた方がイイデス、絶対。

>サバンナさん補足レスおぬがいします<ベターマン
全部紅さんが言ってくれてるので、特に書く事無いような……?(笑)

あえて言うなら、お姉さん属性のサバンナさんは麻御@桑島法子が好きでしたネェ。
初対面での蛍汰との絡みは(*´д`*)ハァハァ



『CLANNAD』カウントダウン・ポスター
>表面が通常のキャラクター絵で、
裏面が動物の耳としっぽを着けた「クラニャド」バージョンとなっている。

……ちょっと欲しいかも。
決してクラニャドに魂を引かれたワケではないデスヨ、エェ、ホントに( ´ー`)y-~~

『この醜くも美しい世界』声優コメント
高田由美姉さんの熱演に大爆笑。
そして相変わらず清水愛は可愛すぎ。ホントに同い年か、キサマって感じで。

ガイナだったり声優さんがまんままほろさんの引継ぎだったりで、
見たいのは山々ですが、まぁ当然のようにBS-iが観れないので、諦めてるんですが。

どうでもイイケド、このアニメのタイトルってエロゲっぽいよネ。



[ 2004/02/20(Fri) ]


『田村ゆかりの黒うさぎの小部屋』を聞きながらごきげんよう。
サバンナの小部屋へようこそー。サバンナデース。
ゆかりん風味で始めてみましたが、いかがでしょうか?(←ダメだろ)

最近は日の出が早いデスネー! 外はまぶしいサンシャーイン!
(↑そんな時間まで寝ないで何をしていたかは秘密だ!)



[ 2004/02/19(Thr) ]


なんというかデスネ。
最近とみに顕著なのデスけど、あんまり気力が沸かないんデスヨネェ。
アコのジョブ50達成とかしてますけど、そういう気力じゃなくて、
外に出て行こうとする気力と言いますか。ぶっちゃけROやってるのも
外に出なくてイイからだし。

なんか、欲しいモノがあれば外に行くかもしれませんけど、最近は本もゲームも
あまり欲しいとは思わない。Fateぐらいは査収しといた方がイイのかと思いつつ
通常版が3月に出るらしいので、なんか必死にならなくてもイイかナァとか思うワケで。

いつからこんな行動力なくなったんだろうとか考えながら、そんな今の自分が嫌いで。
欲が無くなって何もしなくなると、非常に気分が悪くなる今日この頃。

無理矢理にでも動いた方がイイですよネ、やっぱ。

らしくない話はコレくらいにして。



『R.O.D -THE TV-』 第15話「仄暗き地の底で」
読子たんが出ました! 国立国会図書館登場!
ひさびさにあのたゆんたゆん具合が楽しめましたが、
話自体はなんだかダークネス性向でへヴィですな。



『R.O.D -THE TV-』 第16話「華氏四五一」
焚書作戦開始ー! ってな感じで盛大に燃やされる神保町の蔵書ですけど、
うちの大学の図書館の蔵書も燃やされましたかネェ(笑)。
ザ・ペーパーの力は水や銃弾など物ともしないという事でしたが、
音波兵器に無効化されてしまうんですな。

ジョーカーさんのヒールっぷりがいかにもな小物的な感じで、結構好きだったり(笑)。



[ 2004/02/18(Wed) ] モンク再び



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
苦労しました、ジョブ50。辿り着くまでに何回トナカイに切り殺されたか。。。
新アカウント取得から2週間でしょうか。


一瞬このままエターナルアコライトになろうかとか思っちゃいましたが(笑)。
まぁ流石に飽きが来てたんで止めておきましたが。


炭鉱の沸きが甘くなってて(´・ω・`)ショボーン
モン娘たん(←最近海賊頭巾がお気に入り)でした。



ここふつかくらいRO話が続きましたが、崑崙特需って事でご容赦を(笑)。
というワケで、通常更新モードに戻ります。



『クロノクルセイド』 第12話「聖夜」
てっきり13話で終わりかと思い込んでいたので、話の展開遅いナァとか
アホな事考えてました。続くんだろうネ、多分…(←調べるのがメンドウ)。

まぁ、今回非常にイイお話だったかと。
一度もクリスマスを祝った事がないアズマリアを祝福するために、
みんなが集まってのパーティーなんか特にネ。
エルダーも言ってたけど、人徳デスナァ。
まぁボクは無条件で幼女の味方d(←うわ、きさまらなにをするー!)

クリスマスに、Kanonのまこぴーシナリオで号泣していたボクには、
非常に心苦しいお話でもありました。みんな、政治が悪いんだ!(←責任転嫁!)

ロゼットの身体が非常にエロく描かれていて、
(↑机に腰掛ける時のお尻とか、エルダー視線のチチとか)
非常に眼福(笑)。



『GUNGRAVE』 第20話「BROTHER」
個人的にオッサンと少女という取り合わせは弱いのデス(笑)。

でもそれ以上に、文治とブランドンの思いのぶつかりが
その場に居るミカよりも痛く伝わっている視聴者的には、もうアツイとしか…。
文治を殴り続けるブランドンのシーンなんかタマランネ、ホント。



『攻殻機動隊』 第7話「偶像崇拝」
素子の格闘シーンが全編随所に散りばめられていて、流石のクォリティデスナァ。
やっぱ今回みたいな1話完結型の方がストレス無く物語が楽しめてます。



[ 2004/02/16(Mon) ] 間に合わなかった……



頑張ったんデスけどネェ…(´・ω・`)



『CLANNAD』 4月28日発売決定
しかも、DVD-ROMのみ販売な上に、全年齢対象ときたモンだ!
ウギャーー! アホかーー!! ( ゜Д゜)ゴルァ!!

まぁ別にKeyのゲームは、エロ無くても問題無いというか、
大差無いデスけどネ!(←エー)

『Milkyway3』製作決定
なんか懐かしいタイトルだったのでつい(笑)。
前作との直接的な繋がりは(あゆとかあゆとかあゆとか)ヤッパリあるんでしょうネェ。
つーか、2は未だに完全放置なんだよネェ(笑)。



[ 2004/02/15(Sun) ]


由乃@池澤春奈の「うらぎりものー」が妙に可愛かった。なんかツボにはまりました。
池澤春奈( ・∀・)グッジョブ!!
コンバンハ、サバンナさんデス。

やっぱ、リアルお嬢様の池澤春奈は、こういうお嬢様ストーリーでは
格が違いますな(笑)。
(↑池澤春菜は、作家・池澤夏樹氏の娘デス)



『超重神グラヴィオンツヴァイ』 第6話「嘆きのロザリオ」
サンジェルマン城のスパイの話とか、リィルとサンドマンとレイヴンの過去とか
一気にネタバレな回デス。

まぁゼラバイア絡みの話より、ミズキ@浅川悠が
EFAのスパイだったって方が驚きましたけどネ。冒頭からビビリまくりデスヨ。
で、フェイ@千葉紗子がミズキに「お姉様」ってのがまた(笑)。
まぁあらゆるシチュを網羅してきたこのアニメですから、コレもまたアリの方向で。



『MEZZO』 第7話「哀の殻」
第1話で幽霊話やってるのに、また同じ幽霊話ネェ…。
同じ話やると、必然的に1話と比べるワケで。
作画とか劣ってるワケですし、厳しいデスヨネェ。

最近とみにあさみちゃんってば、某金田一耕介の孫か、
毒薬で子供になった高校生探偵かってなくらいに事件に巻き込まれてますな。
この娘の将来が心配じゃ。



『ふたりはプリキュア』 第3話「イケてる実習生に気をつけろ!」
なぎさ@本名陽子と、ほのか@ゆかなの担任の女教師が教育実習生の
絶倫パワーによって肉奴隷にされてしまうお話(←マテ)。

まぁ冗談はさておいて、フツーのお話だった気もしますけど。
ただ、3話にしていきなり所属している学校がバレた上に、教師が人質に取られるという
なかなかなへヴィというか急ぎ足な展開。

もうしばらく、せめてなぎさとほのかのキャラ設定の説明が消化されるまでは
学園パートや家庭パートを多めに入れておいた方がイイ気もしましたけど…。
次から余裕で学校に乗り込んできたらどうしましょう。

あと、戦闘中に唐突にほのかが使った若島津君ばりの手刀ディフェンス(笑)。
アレもなんかの伏線ですかネ。

次回予告のほとんどが変身シーンのバンクフィルムでビックリ。
来週は作画が大崩壊の予感。



『光と水のダフネ』 第5話「帰ってきた暴れん坊」
新メンバーは、ゆう@甲斐田裕子。
ネレイス最強のグラップラー。地下最強トーナメントに出場出来そうな勢いデス。
なんかこういう格闘キャラは無愛想が多いデスナ。
あまりの喋らなさに、Avengerのレイラ思い出しました(苦笑)。

CMで、美少女海洋アクションとかなんとか謳ってましたけど、
やってるのは水の上のはいぱーほりすデスナ。ポーさんとかいたら無敵な感じ。

レナは大原さやかヴォイスがエロくてイイデスナ。



アニメ版『ラグナロクオンライン』
ハンターたんがァァァ!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン



[ 2004/02/14(Sat) ]


おかんからチョコもらうまで、今日がそういう日だって事をスッカリ失念してました。
わざと忘れたフリをしていた?
まさかまさか。ホントに忘れてたんですってば。
…それ以上何も喋るな黙れ五月蝿い殺(ry
コンバンハ、サバンナさんデス。

イヤまぁ、池袋行った時に妙につがいが多いなと思ったらそういう事でしたか。
劇場版聖闘士星矢観に行ったボクは負け組みですかそうですか……。

ボクだって幼馴染との淡い恋愛したいさ!
バレンタイン絡みで幼馴染とのイベント起こしたいさ!

(↑包み隠し偽りのない本音)

ていうかネ!
義理とはいえ昔の方がもらえてましたヨ!
育児室のバイトしてるときとか特にネ! 今思えば、あの時が人生で一番もらえてた!

…………。
;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン



そんな人生コールド負けの雰囲気が漂うサバンナさんは、先日からの暇を持て余し
再びRO課金してたりします。

殴りプリもハンターも若干ヤル気減衰中だったので、新アカウント取得。


こんな殴りアコ育ててます(←またか)。
崑崙が来るまでにジョブ50行きたかったのですが、ちと無理っぽいのでまったり。
とらで買ってきた観月堂の新刊読みながらプレイしてたり(←蝶・片手間)。

配置変更後も炭鉱で狩れるとイイナー。



ももせたまみ原作『せんせいのお時間』のTVアニメ化
日曜の深夜1時半ってのがネ。
そういや、ももいろシスターズも昔ワンダフル枠で
深夜アニメになってた記憶がありますネェ。

( ゜д゜)ハッ!
懐かしいエアチェックしてたアニメシリーズ外伝2(←エー)
>「ももいろシスターズ」
桃子@白鳥由里がヒロイン。
もう、白鳥由里なモンデスから、サバンナさん大喜び。
基本的に原作通りだった記憶がありまして、さくら@折笠愛の下品な親父ギャグも
原作に慣れてるサバンナさんには、妙味(笑)。

他の出演者も、岡本麻弥(←業界復帰蝶希望)、水谷優子、
かないみかなど、当時のワンダフル枠は妙に豪華でしたなー。

ちなみに萌子@かないみかは、原作だと高校卒業と同時に担任の先生と
結婚した記憶が(笑)。



[ 2004/02/12(Thr) ] マリみてアニメは『いばらの森』とばすの?


奥さん、TVアニメ『機動戦士ガンダムSEED2』が確定デスってよ!
しかも、今度はゼータがモチーフデスってよ!
2003年を代表するダメアニメが帰ってくるのですか。。。

つーか、張るだけ張っておきながら全て放置した伏線を取り返せるんでしょうかネ?
意味もキャラ立ても無く、登場人物がドンドン落ちていくんですかネ?
ゼータをモチーフというくらいだから、コーディネーター側にハマーン様のような
女王様カリスマがいるんでしょうかネ?

まぁ、サバンナさんから一言言わせてもらうなら……。
「遊びでやってんじゃないんだよっ!! 」(byカミーユ・ビダン)



『R.O.D -THE TV-』 第11話「さよならにっぽん」
キーワードは「赤毛のアン」。
ちなみに、アンのフルネームはアン・シャーリー(←トリビア!?)。

って事で、アニタと久美がそのまま赤毛のアンままなんですけど。
髪の毛の色も、ふたりはこころの友ってところもネ。
あと、アニタが指を絆創膏だらけにして作った人形を、久美が持って
式を受けてたりと、もうネ、上手いとしか言いようが無いよネ。

その裏で、ディープを使い本を回収するジュニア。
まぁディープはOVAの特殊能力なんで、そっち観て下さい(←エー)。

それにしても、岡原イイヤツだナァ…(´Д⊂
お前みたいな、莫迦で真っ直ぐで頑張ってるヤツはイイネ。
あと、西園なつめ@田村ゆかりがかなりイイ感じにイイ娘で
サバンナさん的には嬉しい限り。

そしてジーンとした別れのシーンが終わって番組ラストにて…。
こうきたかァァァ! と思わず叫んでしまう展開に。
引きが強烈過ぎる!



『R.O.D -THE TV-』 第12話「紙々の黄昏」
「三姉妹会議ぃ〜」により、ねねねを救い出すために動き出す3人。
リーさんも、ねねねに接するうちに情が移ったのか、
「こんなに不味かったかな」「黙れよ」などのセリフから、
リーさんの苛立ちが読み取れるワケで。

そして、読仙社に乗り込む三姉妹。
もうココからの紙使いバトルは圧巻。作画はお世辞にもイイとは言えないけど、
ソレでもココまで動かしてしまうのは、どっかのテレ東アニメにも
爪の垢煎じて欲しいネ。

OPテーマに乗って、3人がそれぞれの紙の特性を生かして戦うのは
楽しすぎ。燃えすぎ。そして現れるウォン。
格上の紙使いにどう戦うのか、またしても強烈な引きのまま次回へ。



『R.O.D -THE TV-』 第13話「続・紙々の黄昏」
読子たん@三浦理恵子キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
紙服脱衣キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
エロイヨ(*´д`*)ハァハァ

今回は作画も回復で、アニタもマギーもミシェールもチチも動きまくってました。
アニタの突入シーンなんて圧巻ですな。
マギーvsウォンよりも、アニタやマギーの戦いの方が個人的には好きでした。

キーボードを操る時のウェンディの手が震えていたのもポインツ。
あのドジっ娘だったウェンディが、ヒト殺しておいて
余裕平然ってワケには行きませんからネェ。

そしてラストに、リーさぁぁん!
流れ的にこうなる事は解っていたけど…、ジョン・ウーが持っていった
ねねねのプレゼントのオイルライターは何かの伏線かな?

香港水没…。
中国へ返還されてるから、もう大英帝国には用無しデスか?(笑)



『R.O.D -THE TV-』 第14話「紙葉の森」
EDが三浦理恵子にカワッテル━━━━(゜∀゜)━━━━!!

第14話は、ウェンディの口から語られる総集編の趣が強かったデスネ。
偉人再生計画や、復活した偉人たちと読子たんの戦いなどのOVAのあらすじから、
ジェントルメンの本という、今までのTVシリーズ全ての謎を補完してましたし、
ある意味OVA観てないヒトにはネタバレ満載でしたな(笑)。

まぁ世界偉人軍団は凄かったデスヨ。
ファーブルやら一休やら平賀源内やらが出てきますし(笑)。
というワケで、OVA観れ。



[ 2004/02/11(Wed) ]


相変わらず1dayチケットが売ってなくて困ってます。
コンバンハ、サバンナさんデス。

先々週辺りから見逃してたジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオンを
まとめ読みするために、またもやマンガ喫茶行ったのですけど、まだ入荷してない。

まぁ必要以上に癌呆に金やるのもつまらないので、しばらく放置しておきますかネ。



今週からR.O.Dは30分2本立て合計1時間ですけど、
録画予約間違えないように注意しましょう−>自分



『攻殻機動隊』 第4話「視覚素子は笑う」
最初、サブタイ見た時に"そし"じゃなくて、"もとこ"と呼んでしまった。
まったくもって、頭悪くなる一方ですな、ボクってば。

トグサの元同僚の死により、9課は独自に6年前の笑い男事件を調査すし、
その中で行われた警視総監の会見中の電波ジャック。そして暗殺予告。
電脳化された全てのヒトの瞳に映るは、あのキャッチーな笑い男のマーク。
ココまで煽っておいて続くのかよー!

やっぱ金かかってるアニメは違いますな(笑)。



『攻殻機動隊』 第5話「マネキドリは謡う」
う〜ん、延々と素子@田中敦子に説明ゼリフ言わせるのもどうかと思いますけど、
差し置いても圧倒的に面白いので、問題無いネー。
ただ、説明を理解するのに、かなり繰り返し観ましたが(苦笑)。

容疑者のナナオもデコイだった訳で、さらにただのメールと思われていたモノは
実は遅効性のウィルスだったと。
オマケにナナオ本人も部屋にはいなかったワケで。
ソレくらい目視で確認しとけよとか思うワケですけど、なまじ電脳が発達してるから、
それに頼りすぎてしまったワケデスかネェ。



『攻殻機動隊』 第6話「模倣者は踊る」
こうして見ると、笑い男編のサブタイはなんか妙な含みがありそうデスネ(笑)。
今回もビデオデッキが大活躍。素子@田中敦子の説明ゼリフ長すぎ(笑)。

結局、真の笑い男の正体は不明、容疑者のナナオは消されたと。
何も解決してないっぽいのですが、次回からはまた別エピソードデスネ。
SPの脳を覗いていた存在が、この作品の鍵かな?



[ 2004/02/10(Tue) ]


らららほっぷ、そしてすてっぷ、きたへじゃんぷ、
えんどじゃんぷ、えんどじゃんぷじゃんぷ、ふぅ〜♪
(笑)
イヤ〜、どういう経緯からかOP見せてもらったんですが、これはある意味スゴイですな。
コンバンハ、サバンナさんデス。



『ヒットをねらえ!』予告編
能登麻美子頑張ってるナァ(笑)。
まぁのとまみのエロヴォイスも最近聞き飽きた感がなきにしもあらずなんですが。
それ自体が既に贅沢の極みですけど。

とにかく、「決めてみせます、初H!」とかのとまみ声で叫ばれると
やはりまだまだくるモノがありますネェ。



[ 2004/02/09(Mon) ] 野田順子は胸キュンデス(←断言)


野田順子の真価は、やはり『灰羽連盟』のレキだと思うのデス。
コンバンハ、サバンナさんデス。

つーか、アレデスネ。
最近の紅さんのお気に入りの『Maple Colors』
アニメ化されるってホントですかネ。



『クロノクルセイド』 第9話「ヨシュア」
コレがセブンスベル編ってヤツデスかネ?
ふたりの過去回想編なら、別にアズマリアいらなかったんじゃ(笑)。

クロノでは久々の萌え作画炸裂。幼ツイテロゼット(*´д`*)ハァハァ

物語としては、アイオーンとの邂逅によりヨシュアが人間としての道を
踏み外すまでの前振りみたいな感じで、引きが強烈で良かったデス。



『クロノクルセイド』 第10話「尖角」
ココに来てようやくロゼットとクロノの過去が解って来ました。
この世界の悪魔の制約や、ホーン、ロゼットとクロノの契約など
ダイブスッキリしてきましたネェ。

ただ、このまま物語が進んでも、どうしても契約の代償として
寿命がもってかれてるワケでロゼットが死んでしまう気がしますし
ヨシュアはヨシュアで、かなり病状が進行してフィオレ@桑谷夏子をロゼットと認識してますし。

もしかして、皆殺しエンド?(←エー)



『クロノクルセイド』 第11話「けだもの」
なんか久々に、ロゼットのハッチャケ具合が観れましたナ。
ロゼットが莫迦な事やって、クロノがソレを止めるといった構図の方が
第1話で認識したこのアニメの面白さっぽくて好きデス。
しかして、こういう流れの話になると、アズマリアの出番が
なくなってしまうのは必然ですな(笑)。

まぁ物語が進めば、ダークな雰囲気が漂うのは容易に予想できますので
どうなるんでしょうネェ。原作未見なモンで、先が解りません。



『超変身コス∞プレイヤー』
 第4話「YELLOW'S CRISIS & FIVE COLORS AGAIN」

冒頭でいきなり3人のコスプレイヤーが緊縛プレイ中で、ビックリ。
このままm.o.eらしく、陵辱エロプレイに発展してくれると思っていたのに!
あっさり脱出しすぎだヨ! もう少し楽しませろヨ!

コスモポリタンプレイヤー(PRAYER)がコスチュームプレイヤー(PLAYER)に
変身したー!

このコスプレ変身の力は、巫力に導かれて5人の脳波が揃った時に発動するようですが、
いわゆる「コンバインオッケィ! コンバインオッケィ!(CV.野沢雅子)」と
いう事でしょうか?(←ロペット!?)

世界の巫女さん5人が、テニスウェアにラケット持って戦うのはなんとも(笑)。
コス変身中の、プリシラ@大原さやかのエロヴォイスがたまりません。
オマケにスカーレットのチチ揺れもあって満足。

つーか、5人ともエロいけどネ。
特にプリシラ@大原さやかと、イコ@浅井清己は格別。
松来未祐は、絶頂風味な喘ぎが(*´д`*)ハァハァ

このアニメに対する評価が少し変わりました(笑)。



ラグナロクバトルオンラインに関して
ワタクシも先日真打ち大嘘ディスクを買った時に、ラグナロクバトルオンラインを
見たワケなんですけど、確かに南向さんのセンス炸裂って感じで、
また渡辺製作所が作っちまったらオモロイなぁとか思ってたら、
ホントに制作が進んでいた罠。

出来ればこのまま、癌には関わらないでいて欲しいデスネ(笑)。



[ 2004/02/08(Sun) ]


『ふたりはプリキュア』 第2話「カンベンして!闇に狙われた街」
第1話で、エアマスターばりのアクションで魅せていたにもかかわらず、
いきなりストレートな動きだらけでしたな。
正直ツマラン。

フリフリのコスで、クルクルありえないようなエアアクションをするのがイイのに。
真っ直ぐジャンプして、そのまま直滑降にライダーキックかましてどうしますか。

意味の解らないオチといい、怒涛の第1話から比べるとテンション低めでマターリ。



『超重神グラヴィオンツヴァイ』 第5話「夢見る孤島」
リィルの正体判明!?
今回は結構作画にクセがありましたネェ、ボクは好きですけど。

まぁ前半のお遊びパートは、例によってミズキの爆乳が炸裂したりして
(・∀・)ニヤニヤしまくりだったワケですが。
他にもウェスタンガールな琉菜や水垢離した巫女さん風味なリィルがイイ!

やっぱ、リアルお嬢様の池澤春奈イイナァ(笑)。



『光と水のダフネ』 第3話「ネレイスほど素敵な商売はない?」
近未来SFってば、女子の肌露出率が非常に高くて宜しき哉。
まぁ日本のライトファンタジーも女子の露出率高いですがネ(笑)。
あんな局所的な鎧に意味があるのでしょうかと、問いたい。

内容は…、中原麻衣と植田佳奈のマンツーな喋りだけで大満足デス(←エー)。



『光と水のダフネ』 第4話「チャカチャカバンバン」
新メンバーの、グロリア@浅野真澄が登場。
最近のますみんは、芸風が広がってイイ感じですな。萌えないけど。
微妙にリアルのますみんと被るグロリアのキャラが、結構好きなんですけど(笑)。
ヽ(`Д´)ノナンダヨー



『MEZZO』 第5話「嘘の殻 EPISODE NEGA」
久し振りにザッピングシステム観ました。ゲームのEVEとかで使われたシステムネ。
あとは、作画が付いてくれば少なくとも、つまらなくはない出来だったはず。

桜田桜@長沢美樹といい、海空来@小谷朋子の出生の秘密といい、
後付け設定だらけで、微妙デスナァ。

節々でOVA『メゾフォルテ』の映像が挿入されてた訳ですけど、
改めてその凄まじいクォリティに圧倒されまくり。
そして、その比べ様がないOVA映像が流れる度に、
今回の作画の酷さが相対的に目立つという、ハリネズミのジレンマ(笑)。

近いうちに、18禁部分を取り除いた全年齢版『メゾフォルテ』が
出るみたいなので、未見の方はドウゾこの機会に。



『MEZZO』 第6話「憶の殻」
原田…(ノД`)

ゲストキャラの野田順子、結構久々に声聞いた気が。ラスエグのディーオ以来かな?
しかも清楚清廉な冷たい感じのするキャラと、純情乙女の明るいキャラ使い分けで
一粒でふたつ美味しい。実に満足(笑)。



◆私信 紅さん
>レイドアチョー用にニューマって使ってます?闇ブレスで十分?
ニューマは全然使わないデスネェ。
使うとしたら、レイド&JK複数に囲まれてぴんち! っていう時以外には使わないかと。
闇ブレスで95%回避可能ですので、効果時間(闇ブレス1分〜4分、ニューマ10秒)を
考えても、闇ブレスの方がタイマンでは有利デス。

>『セイバーマリオネットJ』
続編の『JtoX』では、ファウスト@緑川光が味方になっていて、
ビックリした記憶が(笑)。

敵のおねーちゃんず@高乃麗&水谷優子&井上喜久子は確かに良かったデスネェ。
ホント林原以外は…(以下略)。

そういえば、ローレライ役だった天野由梨、
最近になって声優業に復活してますなー。
『R.O.D -THE TV-』にも出てましたネ。

>ミル姫@丹下桜ハァハァ(;´Д`)ノ
丹下桜のオネニー様!がもう一度聞きたい今日この頃…。



[ 2004/02/07(Sat) ]


まぁ考えたって答なんか出ないし、今、目の前にある事やっていくだけで精一杯か〜。
とりあえず、日記の更新しないとネ(笑)。



[ 2004/02/06(Fri) ]


なんか色々と悩んでます。




[ 2004/02/04(Wed) ]


さて、ROの1dayチケットが切れたので、いつものネットカフェに買いに行ったら、
完売してました。しかも次回入荷未定。

い、引退?



TVアニメ『カードキャプターさくら』が再放送決定
丹下桜&岩男潤子ヴォイスが再びキケル━━━━(゜∀゜)━━━━!!
感無量ヽ(´ー`)ノ



[ 2004/02/03(Tue) ]


『超重神グラヴィオンツヴァイ』 第3話「熱闘!愚裸美温泉!!」
うう〜ん、主役はサンドマンか(笑)。
グラヴィオンのピンチにみんなで合唱とか、全く必然性の無いネタが面白すぎ。
友情のために歌うのデス!

ミズキの乳首がテレ埼チェックで消えてましたナ。
まぁその方が上品でイイよ(笑)。



『超重神グラヴィオンツヴァイ』 第4話「波の底より」
アイキャッチのリィルと、OPの投げキッス琉菜が激好みデス。
今回もミズキの乳首が消えてたそうで。まぁイイケドさ。。。

斗牙×リィルが展開されてましたけど、
他にもエロあり、メイドあり、ドリル少女あり、と怒涛の萌え展開(笑)。

相変わらず、なんでもござれなアニメですな。そんなグラヴィオンが大好きだ(爆)。



『攻殻機動隊』 第2話「暴走の証明」
以前、スカパーで有料放送されていたヤツが地上波にやってまいりました!

というワケで、第1話をスッカリ見逃してしまったワケですが、アレですな。
この素子のキャラデザは好みが分かれそう。

タチコマが大活躍していて、嬉しい限り。つーか、タチコマの動きが細かすぎ。
暴走戦車とのカーチェイスなんか、金払ってでも観る価値はあるヨネェ。

1話完結型で、話を重ねる事によってキャラの魅力を引き出していくという手法。
やっぱパトレイバー思い出しますわナァ(笑)。

OP&EDとも、時間の関係上簡略版になっている上に(←それでも十分カッコイイが)、
スカパーの時にはあった「タチコマ劇場」が無いというのは、至極ザンネン。

さらに。
日テレ版は第1期全26話中、3話分が放送されないってのはどういう事か。
ドラッグネタ1話とテロネタ2話分が日テレチェックに引っかかったか!?



『攻殻機動隊』 第3話「ささやかな反乱」
最後の最後までオチが二転三転していて観ていてホント楽しいデス。
結局のところ、義体化されたサイボーグとアンドロイドの差であるゴーストとは
何ぞや? みたいな話でしたネ。

それにしても近未来の女子ってのはあんなレオタードみたいなカッコが
日常茶飯事で実にイイ世界デスナ(笑)。



◆私信 紅さん
>敵と戦ってる最中JK複数体一緒に来たらどうするんですか?
逃げます(←エー)。

まぁ、方法としてはQMが来ない事を祈りながら、レイドに睡眠MB。
この睡眠MBってのが結構強力で、レイドだろうがアラームだろうが30秒眠ります。
レイドアチョーは闇ブレスかけて95%回避。
あとは、タイタンチェインにアスペ+グロでレイドを倒しつつ、
JKがスキル詠唱に入ったらHLを当てて詠唱中断させる。
アチョーはタイタンチェインのままで殴り、片付いたらエンシェントチェインで
ひたすらJKを殴る。

こんな感じデス。



[ 2004/02/02(Mon) ] 起きれて良かった


『ふたりはプリキュア』 第1話「私たちが変身!?ありえない!」
怒涛のセラムン的王道展開キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
ちゃんとオス、メスのマスコットキャラいるしネ。

そして、キュアブラック@本名陽子のROハンターたん風味なフリフリコス!
スパッツ! オヘソ!! 超好み! ぶっちゃけヤラレタ!!

OPから飛ばしててイイネ。
OP曲のメロディラインがなんとなく『三つ目がとおる』の「?のブーメラン」に
似ていると思ったら、作曲者が同じヒトだった罠。そりゃ似てるわ(笑)。

そして本編では、体育会系ボーイッシュだけど内面は非常に乙女チックな少女と
文系うんちく少女という、解り易い鉄板コンビ。
まぁ確かにありがちですが、日曜8時半のアニメで奇抜すぎる事やられても
本来の視聴者層である、おにゃのこたちは( ゜Д゜)ポカーンでしょうしネ。

美少女モノながら魔法アイテムに頼らず、
殴ったり蹴ったりと肉弾戦が多いのが特徴デスナ。
ふたりともフリフリのコスで、空中クルクル回って立ち回るのがなんとも可愛いデス。
こういうエアアクション、エアマスターっぽいナァと思ったら、
監督がエアマスターと同じヒトだった罠。またか(笑)。

エアマスターと同じヒトといえば、ほのか(キュアホワイト)がゆかなでしたネ。
エアマスターでのゆかなは、チチ揺らしてるだけのキャラでしたが。

変身後は髪型も顔も結構変わっていてビックリ。だけど全くの別人というワケでもなく
大人びているといいますか、そんな感じ。
変身ゼリフと決めゼリフなど、お約束的に発言してしまうのに
疑問を感じるのもイイ感じ。
こういうお約束だけで済ませないの、アタイ好きだゼ(←誰だキサマ)。

まぁ敵キャラがどうにもヌルイ気がしますが、ボクは気にしない方向で。

My Diary Version 1.21
[ 管理者:サバンナ 著作:じゃわ ]