日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Human Lost
案内 掲示板


(2003/12)


[ 2003/12/31(Wed) ] コメントようやく全部書き終わりました


1年を振り返って、2003年アニメコメント総括〜♪
そんなしちメンドクサイ企画、ワタクシがやる訳ございません。
勝手に想像してクダサイナ。
つーか、職場で除夜の鐘聞く事になりそうだしネー!
十二国記の総集編観たいヨー!

という訳で、今日は紅さんの日記で行われる、
2003年エロゲ総括を楽しみにしてます(←初耳!!)。
人様の日記に、勝手にネタ振りしてしまいました、ゴメンなさい(←手屁っ♪)

そんなボクは、とりあえずクローバーハーツとマブラヴと月箱と
お姉ちゃんの3乗買ってきた! いつプレイするのかは未定!
ちなみにお姉ちゃんの3乗は、『姉、ちゃんとしようよっ!』が
中古で売ってなかったので
お姉ちゃん分を補給するために買ってきた! ドラマCD出るしネ!

なんつーか、もう、今年も最後まで色んな意味でダメだ……。
人間そうそう変われませんので、来年もこんな感じでダメだと思われます。
色んな事に絶望してます(←2003年最悪の締め)。



か、帰れた……( ´ー`)フゥー

さてと、紅さんに煽られたことデスし、アニメ総括してみますかネ。
ビール飲みつつ、ボブ・サップvs曙戦を横目で観戦、更に露店AFKしながら。
(↑蝶・片手間!?)
出来れば、曙には相撲最強伝説を築いて欲しいところですが(笑)。

って言ってる側からノックアウトかよ! ウワー( ゜д゜)



エェとアニメでしたっけ? 解ってます、解ってますヨ。
という訳で、1位から発表。

第1位『キディ・グレイド』
後藤圭二が監督でキャラデザが門之園恵美と、まさにワタクシのためかのようなアニメ。

前半『ナジカ電撃作戦』のような、ミッションインポッシブルな
ただのパンモロアクションアニメかと思わせておいて、
後半ノーヴルズとの確執に話が移り始めると、異様な盛り上がりを見せた作品。

後半、今までのヒロインのキャラデザをスッパリ切り捨てるなどの、
例を見ない英断も行われております。

第2位『フルメタル・パニック?ふもっふ』
第8話「女神の来日・温泉編」で一気に神の領域に達した作品(笑)。
第1話から安定した作画と、動きの細かいアクションが秀逸でしたが、
ココに極まれりといった感じで。文句の付け所が無い作品でした。

第3位『LAST EXILE』
ヴァンシップのドッグファイトがカッコイイ!
CGアニメかと思わせておいて、クラウス以外のキャラの描き方が上手かったと思います。

第4位『D.C. 〜ダ・カーポ〜』
序盤、明らかに原作を吹っ切ってしまったかのような萌えエロ展開に
ダ・メーポと言われたアニメですが(笑)、ボク的にはかなりOKデス。

個人的にはもう少し、ことり@堀江由衣を離しに絡めて上げれくれればナァ…と。

ラストの方、桜の魔法が解けてきた辺りでの消化試合みたいな
キャラ消滅方法は好きになれませんけど。

第5位『ストラトス・フォー』
かかずゆみや折笠富美子が出ている時点で、負けデス(笑)。
アングルや水着がエロ方面狙いすぎと思わせておいて、
実は少女たちが夢に向かって一直線に走っていくという青春モノ。

まぁキスで感染するエイリアンの謎は謎のまま終わっている訳で、
そこらへんはOVAに期待。

第6位『君が望む永遠』
原作では語られなかった、空白の3年を補完していたり、原作を踏まえつつ
世界観をそのままに、独自の展開で原作経験済み視聴者も
ハラハラしながら魅入ってしまう作品。

原作ありのアニメとはかくあるべきかと。

第7位『ななか6/17』
原作の良さを結構生かしてたし、千葉千恵巳の二重人格演技がたまりません(笑)。
でも、真の萌えキャラは雨宮さん@堀江由衣だったりする罠。

第8位『らいむいろ戦奇譚』
まぁなんつーか、放送前の想像ほど悪くは無いかなーというのが本音。
ゲーム版とは麻@笹島かおるの演技が随分違うなーというのが印象的。
対して清水愛は相変わらず(笑)。お得意の喘ぎ声も冴え渡ってます。

第9位『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』
みっくすJUICEより、圧倒的にキク8号@清水愛が萌え。基本姿勢!

第10位『エアマスター』
独特のテンポがある作品でしたネ。ギャグの回とかで、特にソレが目立っていたような。
つーか、ジョンス・リーを出せ。

WOWOWが観れれば、『おねがい☆ツインズ』や『オーバーマン・キングゲイナー』が
かなり上にランキングしていたと思われます。

あと、『R.O.D -THE TV-』や『カレイドスター』、『GUNGRAVE』が
ランキングされていないのは、今現在まだ折り返し地点放送中のため。
『ドッコイダー』は…、シスプリの回だけが強く印象に残っている訳で(笑)。
『ガドガード』は最終回が放送されていないので、評価不能。
君のぞは来週で終わりだしOK。SEEDは論外、当然ランク外(笑)。



[ 2003/12/30(Tue) ]


さて、何かありましたでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ



『円盤皇女ワるきゅーレ SPECIAL』
12話で終わりのはずなのに、もう1回何やるんだろと思ったら、
いきなり第1期のOPが始まって、夏にリリースされたOVAの
「七転八倒花嫁修行」が放送されました。
レンタルしたり、買ったりしたヒトはどう思うんでしょう、コレ。

まぁ、内容的には特にエロイ部分も無かった訳ですが、真田さん@田中理恵と
リカ@南央美が可愛かったのでイイかな。

あと、シリーズ通して影の薄かったもっちーがガンバッテマス。
EDソングもCMでさんざ聞いたもっちーの「ラブピー!」でしたネ。
ガン( ゜д゜)ガレ



『クロノクルセイド』 第4話「罪人」
原作読んでれば大クロノキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とかなるんでしょうか。
懐中時計の封印が解けるエフェクトはなんとも紅優らしいなぁと。

レライエとクロノの戦いは観てて眠くなりました。



『クロノクルセイド』 第5話「修道騎士」
修道騎士と書いて「ミリティア」と読む。

マインドイーターからアズマリアを救い出すために魂に直接ダイブして
精神世界ですっぱだかになってるロゼットがエロくて(*´д`*)ハァハァ

まぁなんか観てるポイント間違ってる気もしますけど、
ヨシュアやアイオーン絡みの説明がなされていないため、
現状他に楽しみ方が見出せないのでイイデス。
いっそこのままキディ・グレイドのようにパンチラ;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

過去回想編とかで、キャラのセリフの意味が解ってきたら
ボク的に面白くなってくると思います。



[ 2003/12/28(Sun) ] D.C.2が出たとしたら、またアニメになるのでしょうか


来年の2月にPS2版『らいむいろ戦奇譚☆純』が発売されようとする昨今。
ようやく、PC版『らいむいろ戦奇譚』を買ってきました。
コンバンハ、サバンナさんデス。
時代遅れも甚だしいですが、地味ーに攻略してきます。

すーすめー、ひのくにのー、そらー♪



清水愛(*´д`)エロー!!
(↑サバンナさんは清水愛の喘ぎ声に大変ご満悦のご様子)



『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第26話「最終回」
まぁコメント書くのも久し振りなアニメデス(苦笑)。
という訳で、長らく続いてきたダ・カーポも遂に最終回。

なんつーか、途中の総集編での杉並のコメント通り、
全く後半は萌えがなくなってしまいましたが、コレはコレで面白かったデスネ。

まぁ頼子さんの設定が改悪されてたり、ことりが玉砕してたり、
ロボ美春がお亡くなりになったり、言いたい事はあったりしますけど。
いつ、眞子や萌先輩がフェードアウトの餌食になるかと楽しみだったのに(笑)。
つーか、眞子のフルートネタは全く触れられなかったのデスネ…。

ラスト2話での音夢の衰弱ッぷりが激しく、またさくらの自分への嫌悪感と
自責の念が入り混じったような複雑な表情がイイ感じ。
そしてふたりで抱き合い、似た者同士だったと許し合う…とここまでしても
まだ解けない桜の呪いだったりしますけど、キツイデスネェ。

最終的に、記憶まで失い始める音夢。
その状態でも朝倉兄を忘れないように思い出の桜の木へ向かう。
そんな音夢を救うために桜を枯らそうとするさくらですが、ココロの奥底で
未だに音夢を嫉んでいたため、桜は狂ったように咲き誇る…。
魔法の桜の木、燃やしちゃダメですか?(笑)

音夢に何があっても、さくらの事を嫌いになったりはしないという朝倉兄の言葉に
桜の呪いも消え失せる訳ですが……。
結局のところ、さくらの事は恋人には出来ないけれど、大好きだという訳で。
あんまり後味良くないデスナ……。

基本的に誰のエンディングとかいうのじゃなく、複合的な終わり方でしたネ。
音夢エンドなんだけど、オチはさくらエンドって感じで。

まぁ、誰がなんと言おうと、個人的に間違いなく今期No.1アニメでした。
途中の声優PVやイマイチ目するところが不明だったサイドストーリーなど
ショボンな部分もありましたけど総じても良作かと。

もうちょっと後日談とか放送してもらいたかったですが、
最後に頼子さん本体が出て来たり、
『〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション』の新キャラ・紫和泉子@桑谷夏子が
出ていたりと、密かに(・∀・)ニヤニヤとするポイントが。

つーか、最終回に来ての和泉子@桑谷夏子の投入は、
続編への布石と捉えて宜しいか?(笑)

単純に、さくらが再び初音島に戻ってきたとかの設定でプラスシチュエーションの
新キャラ投入すれば、面白いんじゃないカナー。



『D.C.〜ダ・カーポ〜』 サイドストーリー 第12話
ついでだから、こっちも書こう。

なんか、1話完結でもりやまゆうじが好き勝手やってるのかと思ったら、
ラストで複線まとめましたけど、結局不思議さんはなんだったのか(笑)。

途中のタイムスリップネタで万博が出てきたり、白河ママ@桑谷夏子が出てきたり、
密かになっちゃん本編でもщ(゜д゜щ)カモーンと願っていたのですが。
まぁ、和泉子が出て来たし、コレはイイかな(笑)。

見どころは最終話(12話)のもりやまゆうじ原画のキャラたちですかネ。



[ 2003/12/27(Sat) ]


ワーイ。
鋼の錬金術師が15分早く放送されているのに気が付かず、
通常通りに6時に観たら番組が半分終わっていた罠。

アニオタにとってはキツイのデスつД`)



『美少女戦士セーラームーン』(実写) 第13話
アルテミスが山口勝平だとぅ!
た、高戸靖広さんは……?
イヤ、山口さんがキライな訳ではないんですけどネ。
折角ルナは原作通りの潘恵子さん起用してる訳ですし……。

と思って調べてみたら、高戸靖広さんは現在、声優業から退いて、
音響監督をやってるとの事。

なるほどネェ。。。



[ 2003/12/25(Thr) ] ようやく更新終了しました


クリスマスプレゼントとして、
昨日、Avengerの後に放送された『マリア様がみてる』番宣CMどうぞ( ´∀`)つ ミ旦~

紅さんのために、少しだけ復活。バイトから帰ってきたら容赦無く消します。

今度こそ完全終了。



今日は26:55から『ギャラクシーエンジェルSP』があるので、
皆さん、ビデオの予約を忘れずにネ。




寝ちまった!!
でもまぁ、GASPは我が家のSONYタイマーを克服したビデオ様がおわしますので無問題!

とりあえず、わるQから消化します(←エー)。



『円盤皇女ワるきゅーレ十二月の夜想曲』 第12話「天翔けるワルキューレ」
銭湯アニメの最終回(笑)。

個人的イチ押しの真田さん@田中理恵の出番も無く、
戦闘も盛り上がりにかける…っていうか、
全体的に盛り上がりませんでしたネ、最終回なのに。

盛り上げようとしているのは解るんですけどネ。
ゴーストのキャラ立てが上手くいってないせいか、四皇女の悲しみも
ゴーストの悲壮感も全然伝わってこず…、もっと内面を描くエピソードがあればネェ。
1クールアニメにソレを求めるのは無理ですかネェ。

そういう意味では、今期のアニメで全体的な物語として成り立っているのは
君望、鋼錬、ガングレイブくらいしかない訳で。難しいデスネェ。

まぁ、コーラス@桑島法子がただの電波キャラじゃなくなってたのは驚きでしたが。
延々と説明ゼリフ喋るのもどうかと思いますけど(苦笑)。

最終回らしく、倉嶋丈康作監の超美麗作画が炸裂していて、
見た目だけはもう楽しかったデス。ロケットおっぱいヽ(´ー`)ノマンセー

全話通して、わるQ@望月久代の印象が非常に薄く、
緒方恵美がプッシュされていた感があったストーリーでしたが…。
前シリーズもこんな感じだったんでしょうか?



『君が望む永遠』 第12話
毎度毎度思うんですけど、こんな重い話を毎週欠かさず観ているボクらは、
潜在的なMだろうか(爆)。

孝之を甲斐甲斐しく看病する水月。
そんな彼女を見て、その存在の大きさを再認識する孝之。
しかして、うなされる孝之が口にしたのは遙の名前だった……。
そして、水月の口から告白される慎二との過ち。。。
とまぁ、話を過剰気味に書いただけでも最後の方でおなかイタタな訳ですが…。

コレが横溝正史の世界なら、逆上した孝之が日本刀を持ち出し水月を惨殺。
その後、緻密な計算に基づく完璧な密室を作り上げ、殺害容疑は慎二に降りかかるという
『本陣殺人事件』のような不可能犯罪が起こるはず。

アニメ版の孝之のヘタレっぷりにはある種の尊敬の念すら抱きますネ。
反撃もせずに、慎二に殴られっぱなしのとこなんか、特に。
お前は今週のドリアン海王か。

「なんでお前なんだよ!」と憤る慎二君の気持ちはまさに視聴者代表な訳ですけど、
ソレを言うと話が始まらないので、この際置いといて(笑)。

次回はいよいよ覚醒遙との対面デスナ。
正直微妙に先が読めないので楽しみ。一応水月エンドと予想してますけど。

あゆまゆ劇場に犬水月&マナマナが!
遂に犬水月もアニメ化デスか! スタッフはマジ神!!

この後すぐに、君のぞラジオを聴いて、ゲストが孝之@谷山紀章と慎二@青木誠で爆笑。
つくづく、アニメとのタイアップが上手いラジオだわ。

つーか、谷山さん、昔ヒモやってたのか!(爆)
ボクもなりたい!(←マテ)

ふたりの会話も面白いし、みな実たんの覇気の無い喋りもイイし、
石橋朋子の大空寺様のモノマネは相変わらず上手いし、最近密かに好きなラジオデス。



[ 2003/12/24(Wed) ]


皆様、いかがなイヴをお過ごしでしょうか。
とりあえず、なんだか華やいだ雰囲気のヒトには、
月島先輩もビックリな程の強力な毒電波を浴びせてあげます。
コンバンハ、サバンナさんデス。

ワタクシのイヴですか? もうソレはスゴイデスヨ。
PC版Kanon再プレイしてますから。真琴シナリオで号泣してますから。
(↑イタすぎ)

やっぱネ、冬はKanonデスヨ、kanon。夏はAIRと痕。コレ鉄板。
春は東鳩、秋は…秋……?
あ、秋桜の空にがありましたネ。

まぁイヴにエロゲかネトゲくらいしかやる事無い負け組だと思うと、
軽く自殺願望芽生えますネ(笑)。

なんというか、なんか去年も言った気がしますけど、イイ加減クリスマスを
ネタにするのは止めたいと言いますか。
「クリスマスなんか関係ないネー」とか書いてあるのに、その時点で
クリスマスをネタにするのは、結局僻みの裏返しなのかと(←意味不明な日本語)。
つまり気にしてなければ、最初から『クリスマス』なんて単語が出てこない訳で。

でもまぁ、世間が浮かれ足立っている中、仕事帰りにテレビを付けたら
明石家サンタが流れているような状況下で、ROかエロゲしかやる事無いという
自分の置かれている状況に疑問を抱かないほど俗世界に無関心な仙人ではない訳で。

有限不実行なボクですが、まぁ笑って許して下さい。



『R.O.D -THE TV-』のPVがカッコ良すぎ
という訳で、紅さんは今すぐDVD&ビデオ借りてきて
OVA&テレビ版1話観て下さい。絶対に損はさせませんから!
年末はビデオ屋すぐに在庫なくなっちゃうから! 急いで!!



[ 2003/12/23(Tue) ]


RO話。

殴りプリが84の73%で止まってたなーと思い出し、1dayチケットでログイン。

アラームたんの中の人を(σ・∀・)σゲッツ!!するのも兼ねて時計塔に篭る事に。
紅さんは中のヒトなど居ないとおっしゃっていましたが、
ワタクシ、アラームたん12歳が出るまで頑張りますヨ!(←生粋のアホ)

3時間篭って重量オーバーまで粘ってようやくレベルアップ。

↑は時計専用装備。
監獄ならいつもの大きなリボンなんですけど、
まだアラームは95%回避が出来ないため、インソムニアックビレタと
アテネバックラーで頑張ります。
ホントはゴキ卵バックラーの方がイイんですけどネ。

ドロップもオリ塊7個、時計塔の鍵3個、クリップ2個。
収集品は全部OCで130kと大収穫。
ペコ卵C目指して、頑張ってお金貯めます。
サンタポリンCは、イベント自体がアレなんで諦めました。

レベルアップ記念に深淵様と撮影。


オマケ画像。
BS始めました
AR気持ちEEE!!!



[ 2003/12/22(Mon) ]


夏祭りの夜。
隣では浴衣姿の幼馴染が、嬉しそうに綿飴を頬張っている。
「お前は子供かよ」
「欲しいって言ってもあげないからねー」

こんな夏が過ごしたかった!!(←超切実)

なんとなく書いてみたい気分でした(笑)。

2日振りになんですけど、久し振りに日記を書く気がします。
コンバンハ、サバンナさんデス。

まぁ特に書く事も書きたい事も無いんですけど。
最近、爪が伸びるのが早くて切るのがメンドイっす。キーボード打ちにくいっす。
爪が伸びるのが早い年は、誰もサバンナさんを止める事は出来ない! っす。
(↑解りにくいJOJOネタ)

という訳で、まぁ某杜王町の手首フェチな殺人鬼さんみたいな事書いてみましたけど、
いたってワタクシは平静デス。仕事に忙しく何もして無いようなモノで。
今日だって起きてみたら17時で、軽くヘコんだりしてました。



もう年の瀬で、来年からは新アニメも始まる事ですし、軽くチェックしてみる。

とりあえず、

01/07(水)25:30『十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲』
自由@堀江由衣、さてどうなるのやら。
まぁそんなにイメージが壊れる事無いでしょうけどネ。

01/10(土)24:50『超重神グラヴィオン ツヴァイ』
フジでやってたアニメの続編がまたもや地方局へ(笑)。

01/12(月)25:10『超変身コス∞プレイヤー』
なんか、今のところ、テレビ埼玉放送されない気が。

01/17(土)25:20『BURN-UP SCRAMBLE』
リエリエが出るのでチェックチェック。

02/01(日)08:30『ふたりはプリキュア』
おジャ魔女のあとでの、ナージャがあまりにもアレだったためか、
今回は気持ちイイ位にヲタ狙いな気が(笑)。

う〜ん、なんでダイバージェンス・イブの新シリーズ『みさきクロニクル』
テレビ埼玉では放送されないのでしょうか。



◆今日のトリビア
密かに目標であった20へぇ(←ひとりのパネラーからもらえる最高得点)を
紅さんから(σ・∀・)σゲッツ!!しましたので、ヲタ系トリビアは終了させて頂きます〜。

……別にネタ考えるのが面倒になった訳じゃないデスヨ?
チガイマスヨ?(´・ω・`)



『ブラック・ジャック〜命をめぐる4つの奇跡〜』
やっぱ、ピノコは水谷優子じゃないとネェ!!

某インターネットアニメの時は、
ピノコの声優が宇多田ヒカルでどうしようもありませんで、
そういう意味では非常に安心してみていられました。

なんだかテレビアニメになるの初だそうで。
確かにドラマやOVAになってた記憶はありますけど、今回みたいな原作準拠な作りは
原作ファンとはしては大歓迎。

第2話のノスタルジックを感じさせまくるおばあさんネタには弱いのデスヨー。

また手塚治虫本人のキャラが出てたり、三つ目が通るネタが織り交ぜてあったりと、
小ネタが好印象。
中でも本間丈太郎先生の娘さんとヒゲおやじが喫茶店に出てきたのはビックリ。

もしも春とかに続編がやるならば。
是非ともドクターキリコとの対決を!



◆私信 紅さん
>Σ( ̄□ ̄;) 常連ダッタデスカ?(´Д`;三;´Д`)?
そりゃもう(笑)。
田中美沙@こおろぎさとみの喘ぎ声を堪能するためにチャリでよく行きましたわー。
(↑昔からダメなヤツでした…)

>サバンナさん見てみると吉。
(TдT) アリガトウ



[ 2003/12/20(Sat) ]


後半の休みを決める打ち合わせにて。

上司「○○君(←サバンナさんの本名)は、24日予定無いよネ?
サバンナ「……無いデス」

モウネ、「予定ある?」じゃなくて、断定してる聞いてくるところがファッキン。
そんなにボクから非モテオーラ漂ってますか、オーラバトラーですか、レベル99ですか。

上司「年末は大丈夫?」
サバンナ「28〜30はお休みしたいのですが」
上司「その時期、人いないんだよネェ……。何か予定入ってるの?」
サバンナ「あるといえばあるような……

ぶっちゃけ予定なんざないんですけどネ。
みんながコミケ行ってる間、遊んでいたいだけですから(笑)。



◆今日のトリビア
がちゅみりの鳩野指令でお馴染み、
鳩野比奈(ピアキャロの日野森美奈&水夏の稲葉ちとせ)は……。


声優・堀川亮の奥さんである。

鳩野比奈=及川ひとみ、同一人物ネ。



◆私信 紅さん
>クルセ娘@田村ゆかり
当然デーモンベイン10で、「私は魔物を狩るものだから…」デスヨネ!?(笑)

Σ( ̄□ ̄;)<たぬ祐巳が可愛すぎ。
何故ショックエモ…(笑)。

>先生 (;´Д`)ノ  今ならどこで(σ゜∀゜)σゲッツ できます?(´Д`;三;´Д`)?
かなり昔のOVAなんで、ツタヤは無理でしょうし…。
一番可能性が高かったのが紅さんの家の近くに昔あったレンタル屋なのですけど(笑)。

あそこはOVAの同級生シリーズが置いてあって、大変お世話になりました。



[ 2003/12/19(Fri) ] 明日仕事だと思うと、なかなか寝れないデス


某所より転載。

     ー-,.-‐ '"´        `゛ ー 、,,_
         _,.-'"                `ヽ、   ←アラームたんの中の人    
       _,.-' //  /   /            ヽ
     ´ ̄  ,i|/  /' // /|   i    i  |  ,   ヽ
          i|i'  /! / / / i|i /ll |ヽ、 |   | { i    `、
         i| | /_| /-/ / |l / |l| !l |  il| | !  l   i
        i|l { /´ |/ il /  { ! `|lト、|l リ|  il| |l | │ li |
        !|l ハl  {!  |/  |/  !| l lメ|i l|i| |l |  ! |l |
       i |l |i‐=-!、  !    、,_ ヽノ/ |li|  |l i!|  | | li ト、
       !_!LlL__ `゛'     /;;`゛'シ<  リl| |!lil.|  | li| ill.ト、ヽ
      / `ヽ、,`! '     丶;,::.:.:.::;〉ヽ|l i l llj   | | il !
      /  、ヽ )_j     , , ,`゛''<  |li | ノ!リ i | l| i |
      /    ヽ ハ、 丶      '   j|l ,/|l  lリ リ ノ{\
      i  ノーノ| |l ト、        _,. ゞリ 〃 |lヾノ / ハ||  \
    /| ´ 'i´|l| ヾ!l`ー--r一 ヽ´   リ// ヾニノンノ ヾ!    ヽ、
    / !    !l|l|  ハ   ヽ __     リ〃/`ヽ`ー'  `     ヽ、
    /  |     !|リ /| ヽ、  ヽ、`  ,〃/   | ,          ヽ、
   /  l    i  〈 l  ヽ、   ヽ__,ノ/     /}/             ヽ、


この『萌えアラームたん12歳』を見て以来、時計塔にいけません。
どうしてくれるんですか、このヤロウ。

とか言ってるうちにチケット切れました。さてどうしよ?



RO繋がりでアニメROをちょっと考えてみる。
サバンナさんらしく、声優方面から攻めてみましょう。

ボクが望むキャスティング。

・プリ娘@田中理恵
・アコ娘@清水愛
・モンク娘@水橋かおり

・ダンサ娘@中原麻衣
・ハンタ娘@ひと美
・アチャ娘@田村ゆかり

・クルセ娘@住友優子
・騎士娘@野田順子
・剣士娘@笠原留美

・wiz娘@井上喜久子
・セージ娘@川澄綾子
・マジ娘@折笠富美子

・アルケミ娘@桑谷夏子
・BS娘@雪野五月
・商人娘@望月久代

・アサ娘@かかずゆみ
・ローグ娘@桑島法子
・シフ娘@川上とも子

どうでしょう?(←聞くまでも無い
アコ系&アチャ系にサバンナさん好みの声優さんが偏っているのは気のせいデス(笑)。

あと、出来ればラグナロ娘とかは使わないで頂きたい。



『CROSS † CHANNEL』PS2移植決定━━━━(゜∀゜)━━━━!!

『Canvas2』もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ねこねこソフト冬コミ通販開始
支払方法が代引って、やっぱうちの会社デスヨネェ……。
(↑夏の汗っぽい思い出が頭をよぎっております)



◆私信 紅さん
>先輩は、背が低くて胸のおっきい娘は嫌いですか?
 大 好 き デ ス 。
(↑聞いてネェ)



[ 2003/12/18(Thr) ] 休みはイイネェ


たぬ祐巳が可愛すぎ。
コンバンハ、サバンナさんデス。

感想を書いてない今期のアニメをまとめてメモってみよう。



『Gungrave』
感想書いてませんでしたけど、全部観てます。
期待薄かったのですけど、以外や以外、かなり面白いデス。

第2話から、いきなり過去回想編が始まって「グレイブどこぉ〜?」状態だったのが、
話が進むにつれて、第1話の登場人物たちとリンクしている事に気が付き
第10話にしてネクロライズが登場。一気に盛り上がってます。

途中のゴッドファーザーみたいなギャング物語で、
観るのを止めてしまったヒトは非常に勿体無いと思いますヨ、マジで。



『PAPUWA』
第1話にて、視聴中止。



『PEACE MAKER 鐵』
おじゃるが出てきた辺りで視聴中止。

ちなみに今期の永島由子の関西弁キャラ第1号はこっちだったりします。



『Avenger』
第4話あたりまで観ましたけど、何が言いたいのか解らないし、
豊口めぐみも喋らないしと、観る理由がなくなりつらくなって、視聴中止。



『Gunslinger Girl』
何気に全話見てたりします(笑)。
けど、感想を書かないのは、そういう気分にならないアニメといいますか。

話的にも、
ボクの気分が悪くなるモノばかりですし(←ソレがつまらないという訳ではない)、
気の無い感想書きたくないしネ。



『藍より青し〜縁〜』
まぁ、前期から引き続き頭のネジの緩い話ばかりで大満足デス(爆)。

第九話「白妙〜しろたえ〜 」のふたりがホテルでイチャイチャな話は
原作だとヤッてないデスヨネ、確か。
まぁ別にどっちでもイイんですけど、アニメは短期決戦ぽいのでソレもイイデスネ。

ティナの帰国の話は今原作で架橋ですので、どうするんでしょうか。



『Battle Programmer Shirase』
来週もまぅまぅ♪(←まぅまぅって何かの方言でしょうか?)

美紗緒ちゃんが出てきたり、白スク水が出てきたりメイド喫茶が出てきたり
永島由子の関西弁キャラが出てきたりと観ていて飽きませんけど、
元々30分番組だったのを、尺の都合で10分にしているため、
区切り方が力技だったりするのがザンネン。



『瓶詰妖精』
こちらも全話観てるんですな(笑)。
何も考えずにボーっと観れるアニメって結構貴重だと思います。

夏の話の、水着にブルマを穿かせたり、バレンタインデーの恋心ネタが
明らかに萌えを煽っていると解っているのに、萌えてしまう罠。

ボクの負けダヨ……_| ̄|○



『一騎当千』
美少女なのに、三国志のムサイ男の名前だったりするとギャップに苦しみますな。

でもまぁ、ふたを空けてみればただのクソアニメでした。
当然、視聴中止。



minoriのコミックマーケット65出展情報

がちゅみり40回目



◆私信 紅さん
>練乳ワッフルに蜂蜜かけてるくらい、甘いっ!
SD3Fならうちの殴りプリの場合、

MH発生→キリエ→+10クワドロプルアイスメイスを持ってMB→
数匹凍結→その間にトリプルボーンドに持ち替えてアスペ→各個撃破

コレの繰り返しデスネ。
まぁキリエはかけない事がほとんどですけど。



[ 2003/12/16(Tue) ]


RO話。

なんつーか、ボクはどうにもこうにもゼニーを貯める事が出来ない人種みたいで。

折角ソヒーからSマフラーが出たから素直に売ればイイモノを、
「よーし、パパ木琴マフラ+5にしちゃうぞー!」と欲を出し、あえなくクホホ。

予備のSマフラーに売ってたウィスパーCを挿し、結局もとのもくあみ。
元々の木琴分2.4M丸々損益。サンタポC貯金がすっからかんに。

過剰精錬はもう止めよう、ホントに止めよう……。完成品買おう…………。
貧乏人がギャンブルするからこうなんだネ。

あと、SD3Fとかで青箱溜めれないというのも貧乏に拍車をかけているかも。
別にBOTとかは気にならないんですけど、
経験値の足しにならないところと言うと語弊がありますか。
命の危険が無い場所の狩りは退屈でしょうがないんですよネ。

危なっかしい狩場じゃないと集中力が出ないと言いますか。
なので、殴りプリの足は自然と監獄や時計4Fに向かってしまう訳で…。

つまりSD3Fでちょうどイイ塩梅に、経験値が出て(=多少の危険がある)、
面白いお年頃のキャラが居ないと行く気にならないんですわ。

という訳で、所持金が再び100k切りました。もうイヤだ、マジで、かなり凹む。
チケット切れるし、しばらく離れるかナァ…。



[ 2003/12/14(Sun) ] 魔法の絨毯から金が出て来ないかしら


『君が望む永遠』 第10話
怒涛の展開に目が回りそう(笑)。
水月は孝之を裏切り、茜は遙を裏切り。
渦中の孝之は風をひきながら、フラグを立てつつ立ち回る超人的な行動は、
観ていて羨ましいモノが(←エー)。

つーか、折角茜フラグ立ってるのに、
今度はみすみすソレを捨てるような行動は(・A ・)イクナイ!

ホント、このまま茜シナリオならスタッフは神認定なのになー(笑)。



『君が望む永遠』 第11話
マナマナがやっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
あゆまゆ劇場はやっぱ面白いッスネ(笑)。

水月の壊れっぷりが、健常者とはとても思えませんナ。
流れとはいえ孝之の親友とヤッてる訳で、水月があまり好かれない所以でしょうか。
まぁボクは好きなんですけどネ。女性っぽくて。
彼女がいるのに水月とヤッてる慎二の方がどちらかというと嫌いですかネ。

SEEDを観て以来、瞳のハイライトが消えてると
「種弾けて覚醒してる!?」とか思ってしまう訳なんですけど(爆)。
まぁあんな今年を代表するダメアニメより全然面白いので無問題。

茜は中学の制服を着てる時のムネが強調されていて、アングルも狙っていて。
もう、コンテ切ったヒト、神(笑)。



「苺衣ラジ!」第5回
最近ネタが解らない事が多かったり(苦笑)。



[ 2003/12/13(Sat) ] 実は14日に更新してるのは公然の秘密だ


今まで数知れずキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とか叫ばしてもらってきたけども。
もうイイ加減しつこいヨ、お前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!って言いたいだけちゃうんかと
言われそうですけども。
敢えて、敢えてココでまた言わせて貰いますヨ!

3・2・1・ハイ!

君望ラジオに上原ともみ&ひと美さんがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

まぁ正確に言えば、先週がひと美さんで、今週が大空寺様@浅井清己と
カスミン声@上原ともみだった訳ですが。

つーか、君のぞラジオ面白すぎ。
普段の3人(みな実たん、石橋朋子、ジョイ)の時は、そうでもないのですけど、
ゲストのいじり方が面白すぎ。
石橋朋子の大空寺様のモノマネが上手すぎ。区別出来ませんでした(笑)。

イヤー、ちよれんちゃんねるとは比べ物にならないクオリティですわ。

藍より青しを観ながら観ていたボクが、
ビデオに任せてテレビの電源を切ったのは言うまでも無い。



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第10話「黒い十二の月」
ゴースト以外に観るところが無かったような気も。。。
1話ずつのお莫迦な話も終了し、連続シナリオ的なモノに突入しましたけど、
極端につまらなくなりましたネェ。

メームさんとゴーストのバトルもなんか単調で捻りが無くて、正直食傷気味ですし。



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第11話「失われた四皇女」
うーん、なんというか。
最終回を前にしてもう観なくてもイイかな…とか思ってたり(笑)。
相変わらず、メームさんとゴーストのバトルは盛り上がりませんネェ。

でもまぁ、個人的には心配そうなリカ@南央美が好きでした。



[ 2003/12/12(Fri) ] 今日頑張ればお休み


まんがタイムきらら(・∀・)アッターーーー!

昨日話題にした焼肉屋の近くのイレブンに置いてありました!
ゴメンなさい、コンビニのヒト! ワタクシの目が節穴デシタ!

そして表紙を見た瞬間……。
ぎゃー!(←構図かずおキャラのような叫び)

コレは! コレは! 顔のニヤケを隠すタオルは何処だ!(←播磨)
エロ雑誌をレジに持っていくより恥ずかしいデスヨ!(←買ったのか)
だって、あの表紙は反則デスヨ! 自然に顔がニヤケる!



◆私信 紅さん
>大輪田泊
エロ漫画家トーク繰り広げますか?(笑)

>雑破業
今は、おねがい☆ツインズの小説書いてたりしますネー。
参考リンク( ´∀`)つ ミ

>大橋薫と言うと楠桂を思い出しますな〜それも八神君あたり(w
『八神くんの家庭の事情』とは、また歳のバレそうなネタを…(爆)。
声優さんも矢尾一樹・本多知恵子・若本規夫・神谷明・川村万梨阿・鶴ひろみと
今となっては夢幻なメンバーデシタ。

何故、大橋薫→楠桂と連想するのか解らないヒトに説明しますと…。
大橋薫と楠桂は双子の姉妹なのだからデスネー。

つーか、ホント、ボクと紅さんしか話通じてない気がしますヨ(笑)。

>お熱は何度?
|-`).。oO(海野幸?)

>でも、かなり声優さんが気になる罠<ゆんゆん☆パラダイス
私の記憶が正しければ、CVはかないみかのはずデスヨ。



[ 2003/12/11(Thr) ] ゴキゲンヨウゴザイマス!(←錯乱中)


連日徹夜のような仕事ッぷりで、自分でも呆れ返るほどなのですが! ガガガ!
まぁ、んな超個人的な事はイイんデスヨ、ワタクシの胸の内に収めておけば。

最近は仕事が終わった後、帰り道の焼肉屋の近くのコンビニで雑誌を立ち読みしてから
帰るのが日課なのですが(←昼間は寝てるしネ!)。
つーか、買えってか。兎に角。

まんがタイムきらら置いてないゾ、( ゜Д゜)ゴルァ!!

仕事疲れに蝕まれたこの身に、駆け抜ける一陣の風のような一服の清涼剤なトリコロを!
トリコロ分が足りない! 読ませろ! マジで!! 仕事帰りでネムイ!

代わりにビタマン読んで来ましたヨ!
まぁいつもはヴァージンな関係@小林拓己を読んで終わりなんですけど、
今回はシスタートラップ@大橋薫がなんか好きでした。

両方の作品に共通するのは、
年上のステキなお姉様とえっちぃな事がムフフでウフフな訳で!

……そんな冷徹な目でボクを見るナァ!!



アニメ「マリア様がみてる」の声優が教会に集合
イヤ、まぁワタクシみたいな声優萌えオタでもない限り、
この記事見てもしょうがないですけどネ。

視聴者層を女子中高生ターゲットにしているとか言ってる割には、
放送時間帯が深夜だったり声優が萌えオタ好みだったりと
「?」な部分はありますけど……。




[ 2003/12/09(Tue) ]


噂通り、『美鳥の日々』がアニメ化デスナ…。
個人的には作者の井上和郎氏の師匠である、
藤田和日郎先生のマンガ『からくりサーカス』をアニメ化して欲しい訳ですが。

昔、コナン放送してる時に、サンデーのアニメCMで少しだけしろがねが出てましたネ。



『クロノクルセイド』 第3話「御使い」
地上代行者って聞くと、なんか神罰の地上代行者が思い浮かぶ訳で、
クロノの場合は、神に代わって神罰を与えるのではなく、神の力を主物質界において
作用させるための触媒って感じでしょうか。
神の御業ってのは神霊力ってイメージでイイのでしょうかネ、歌だし。

上位悪魔族ってのは堕天な訳で。本質的霊質的には神の軍団と同等ですからネェ。
地上代行者を手に入れようという動機は解ります。

で、冒頭のアズマリアの説明をロゼットがしていたシーンなんですけど、
ロゼットのセクスィドレスに魅入っていて、ほとんど聞いてませんでした(笑)。
アズマリアって楽団にいたのを引き抜かれたって事ですか?
で、楽団メンバーは全員あぼーん?
??? 結構あまりかなり理解出来てませんけど……。

まぁ、ロゼットのチチが揺れてたし、無問題。



突っ込みどころが多すぎて、逆に困るゲーム
((;゜Д゜)ガクガクブルブル

TYPE-MOON冬コミに企業ブースで参加
色々複雑な思いはありますわな。



[ 2003/12/07(Sun) ]


これから1週間連荘で働いてきます。
更新? 知るか。



[ 2003/12/05(Fri) ] 最近午前中に更新してます


ROで、ハンタ娘のSP回復中に◆青箱イクナイ◆を観て、大笑いしてしまいました。
コンバンハ、サバンナさんデス。
ワタクシみたいなジャンキーには目の毒デス(笑)。



『君が望む永遠』 第8話
イヤー、孝之のヘタレっぷりがいかんなく発揮されておりますナー。
水月も遙も切れない状態を維持しつつ、茜が意味深な行動を起しております。

まぁなんか作監チェックが行き届いてなかったのか、水月のパンティの色が
ベッドからチラリと見えた時と、起きた時とで違ってたり、
遙の服の胸元が自然にほどけていたりと、それって不思議ミステリーな現象が(笑)。

マナマナまだ〜?(AA略)



『君が望む永遠』 第9話
「迷子の迷子の仔猫ちゃん〜アナタのおうちは何処ですか〜?」
水月コエエエエェェェeee!!
最早、孝之にとっては完全に終わってるっぽい水月ですが、
何でそんなに孝之がいいのかと。
エロゲの主人公なんてそんなモンデスが(笑)、アニメ版はゲームに輪をかけて
ヘタレてるように見えるので、第三者的客観的観点が
余計にそう感じさせるのかもしれませんけど。

髪弄りが複線くさく、いよいよ遙も覚醒モードでしょうか。
茜も咳が複線くさく、あゆ様も参戦と色んな意味で目が離せませんな。
私服のあゆ様もおっぱい大きくて大変よろしゅうございました。

原作のまゆまゆ古本ゲット作戦が、
大空寺様資本主義万歳作戦に変わっていたのが印象的。ビバ、ユダヤ資本。

慎二による、水月乗っ取り作戦が展開されそうで((;゜Д゜)ガクガクブルブル
次回がヤマになりそうデスネ。
個人的には一番気になってるのは茜フラグなんですけどネ(笑)。

マナマナまだ〜?(←しつこい)



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第8話「猫耳八甲田山」
個人的イチ押しの、真田さん@田中理恵ホーダイ(笑)。
ネコミミキャップ被った真田さんが可愛すぎデス。

別にゴースト出す必要性は無かった気がしますけど、
出さなきゃいけない黄金率でも存在してるんでしょうか。

ハイドラのトラウマってのが良く解らんのですが、前シリーズでも
同じようなネタやってるんですかネ?



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第9話「最強超女アキドラ」
秋菜とハイドラをフュージョンさせて、キメラを練成してしまいましたって感じ(笑)。
てっきりアシュラ男爵かスーパーサイヤ人3みたいになるモノかと(←萌えない)。

新しいキャラ、しかも他の新しい皇女ではなく、既存のキャラを使って
萌えキャラを生み出してしまうその姿勢は、素晴らしいモノがありますネ。

でもまぁ流石にバンクフィルム3回も見せられると、
いくら美麗作画とはいえ、飽きが来ますけど。
ロケットおっぱいもボリュームダウンだしネ(笑)。

心を合わせると分離する捻りすぎた設定と、メンタル面でのダメージも
共有してしまう複雑な感情が面白いデス。

ココでもゴーストが出てくる必要性が全く無いというか、何で出て来たんでしょう?
まるでスパロボの援軍みたく突然唐突に。
出さなくても、ギャグとして普通に面白かったと思いますけどネェ。



OVA『天罰エンジェルラビィ☆』がTVでオンエア決定
・テレビ埼玉 2004年1月3日(土) 24:10
という訳で、正月三が日からオタアニメを放送してくれるテレビ埼玉が大好きだ!

OPは「天罰! 天罰! 天罰!」なんですかネ?
モモーイサイコウ。

『がっちゅみりみり放送局』第39回放送公開
それより、北都南をy(ry

OVA『こみっくパーティーRevolution』オープニングムービー公開
キャラデザが全然原作よりなんで、観てみたいデスナー。



◆私信 紅さん
ワタクシもヒロインのキャラプロット出しておこうカナ(笑)。

・お金持ちのお嬢様。
 モチロン釣りの経験はゼロだが、主人公と一緒に居る時間を作る為に釣り倶楽部へ。
 釣竿を持つと性格が変わる。

あとは、任せた!(←エー)



[ 2003/12/04(Thr) ] 乙女のプライド、夢のブライド


『R.O.D -THE TV-』 第6話「ライトスタッフ」
ハッピー牛乳がプッシュされてますネ(笑)。
第2話以来のミー姉の勝負服チャイナが観れて、眼福でした。

基本的にこういうノンビリほのぼの系の話も好きなんですけど、
それ以上に、何かイイ雰囲気がありますよネ、この作品。

それを、ダルイ展開とか一蹴してしまうようなヒトとは、もう話もしたくない。



『R.O.D -THE TV-』 第7話「藪の中」
あー、サブタイが芥川龍之介の『藪の中』にかかってるのネー。
という訳で、サブタイから連想されるとおり、今回はミステリーでございました。

ジョン・スミスの謎とか、いかにもな推理小説を読んでいる気分にさせるのが
非常に上手い作品デス。

恐怖とかも煽れてますし、鳩の名前が「ジョン・ウー」とか小ネタも効いてますし、
かなりドキドキしながら観ました。
こういう力技以外の解決も面白いデスナー。



女子高の冬制服がスカートからスラックスに
却下却下、大却下ァァァァ!! アホか! 阿呆か! AHOか!
貴様らは、ボクからブルマを奪っただけでは、物足りないとでも言うのか!
生足ダメ!? NO生足!? ソレが時代の流れなの!? そんな莫迦な!(←超必死)

あぁー、もう!
そんなの総理大臣が許しても、最高裁判所の裁判長が許しても、
このダメ人間代表サバンナが許しませんヨ!(←社会的信用ゼロ)

『ラグナロクオンライン』TVアニメ化
かなり既報ですが、とりあえず。
ラグを表現するために、絵が止まったと思ったら、放送が終わってましたとか言う、
斬新な手法を取り入れてくれると嬉しいデスネ(←アニメじゃない)。

ラグを表現する別の方法としては、作画レベルをヤシガニ屠r(←鯖キャン)

完全移植版『PC98 EVE burst error』体験版公開
オマケの体験版とは。。。
しかもオモイし。



◆私信 紅さん
>学園(高校と書かないのがミソ)
高校だと、祖父倫の審査通りませんからネー(笑)。



[ 2003/12/03(Wed) ] 夏の比じゃない忙しさとクレームの多さにかなりマイッテマス


思わず、「ぶち殺すぞ人間(ヒューマン)!!」と叫びたくなる(笑)。
コンバンハ、サバンナさんデス。

さて更新停止中(←今も似たようなモンデスが)に、紅さんから
リクエストを頂いたみたいですので、アニメ感想いってみましょう〜!



『クロノクルセイド』 第1話「シスターロゼット」
歴史に造詣はあまり無いので、20年代のアメリカがどういうモノか
あまり解りませんけど、まぁ、多分禁酒法とギャングの時代、
アル・カポネやロックフェラーとかが居た時代ですかネ。

スタッフ的には、
『ストラトス・フォー』『ガンパレードマーチ』『カレイドスター』『成恵の世界』の
OPを手がけた紅優が監督ってのが目を引きますネ。
そして、栗林みな実たんの新曲がOPってのも驚き。CD買いますヨ!

川上とも子がイイ感じに五月蝿くて、面白いデスネ。
『ミトの大冒険』とか、『天使になるもんっ!』みたいな元気な五月蝿い系の演技は、
彼女の場合、心地イイデスヨ。
最近は探偵学園Qとかで男の子役やってるんで、こういうのは久し振りかも?

シスターケイト@榊原良子もハマリ役デスネ〜。

物語的には、修道女でありエクソシストなロゼット@川上とも子が、
ガバメント撃ちまくる話ですかネ(笑)。
個人的希望を申し上げれば、そのうち2丁拳銃でもって、
リベリオンのプレストン隊長みたいにガン=カタ決めて欲しいですネ(爆)。

ひとつ質問なんですけど。
なんで牧師とシスターが一緒に居るんですかネ?
カトリック(修道会)とプロテスタント(牧師)が
一緒の敷地・建物にいるなんて、ありえませんヨ。

『HELLSING』的に言うと、
ヴァチカン第13課(アンデルセン神父)とヘルシング機関(アーカード)が
コンビネーションプレイで戦ってるようなモンで。

なんか、一部でROのプリたんだとかGGXXのブリジットたんだとかいうヒトも
居るみたいですけど、そういうオタレベルの低い意見は気にしないで
イイんじゃないですかネ。

クロノの連載期間考えれば、どうみたって先発はロゼットでしょうヨ。

今気付いたんですけど、この『クロノクルセイド』の原型は、
同作者の森山大輔氏の単行本『ここにいる睡蓮』に
収録されている『マザーズガーディアン』なんですネ。
人物相関とかアクセサリーとかネ。



『クロノクルセイド』 第2話「契約者」
なっちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
という訳で、俄然意欲が沸いてきました(笑)。

ヨシュア@皆川純子の傷を舐めるフィオレ@桑谷夏子がエロ過ぎる。
首輪付けてたり、黒髪オカッパだったり、モウネ…。

スピリットは毒をもって毒を制するみたいなやり方でしたけど、
出てきた時点で吸収されるだろうな〜とは思っていたんで、なんとも。



◆私信 紅さん
>さて……ゆかりん何所?(´Д`;三;´Д`)?
エー、個人的には、このかたんなんか良かったんじゃないカナ〜と
愚考する訳ですが……。
ロリキャラなら紅さんの言う通り、エヴァが鉄板デスネ〜。

あと、コレだけは声を大にして言いたい。

雪広あやか委員長は、ひと美さんの方向で(爆)。

>天津冴
おあつらえ向きに、TOP絵がネギま!でしたな(笑)。



[ 2003/12/02(Tue) ] 行ってきます


起きたら夕暮れデス。う〜ん、1日が短い。
コンバンハ、サバンナさんデス。

アマツ来たけど、結局1回もRO接続してませんしネ。何が変わったんだろう。
そして、なんでこんなに忙しいんだろ。というか眠い。



『ネギま!』の声優が発表されたそうで。
なんか見づらいので、羅列してみる。

01:相坂さよ@白鳥由里
『ネギま!』メンバーでは、超大御所。
ただキャラが今まで登場した事無い気がするのは気のせいでしょうか。

02:明石裕奈@木村まどか
03:朝倉和美@笹川恵里

04:綾瀬夕映@桑谷夏子
なっちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
とはいえ、莫迦ブラックという微妙なポジション。

05:和泉亜子@山川琴美
06:大河内アキラ@山本杏美

07:柿崎美砂@伊藤静
ガン( ゜д゜)ガレ

08:神楽坂明日菜@神田朱未
神田朱未がメインですか…。D.C.で美春やってましたし、
最近はお仕事増えてイイ感じデスネ。

PS2版Kanonで、DC版の栞役の小西寛子から代わってしまって、
「誰?」と言われていたのも今は昔ですかな(笑)。

09:春日美空@板東愛

10:絡繰茶々丸@渡辺明乃
若手さんですなー。
ストロベリーエッグでブルマ穿いてる役でしたな、懐かしい(爆)。
個人的にはウィッチハンターロビンのロビンとか、
カレイドスターのアンナとかE'Sの神露とか、魔法遣いに大切なことのアンジェラとか。

11:釘宮円@出口茉美
12:古菲@田中葉月

13:近衛木乃香@野中藍
しーぽんですな。あとは瓶詰妖精のほろろ。

14:早乙女ハルナ@石毛佐和
おジャ魔女ドレミのぽっぷだろ!
ドッコイダーの小鈴もネ。

15:桜咲刹那@小林ゆう

16:佐々木まき絵@堀江由衣
まき絵に堀江由衣とは意外な気もしますけどネ。
まぁ人気あるキャラですし、順当と言えば順当かもネ。

17:椎名桜子@大前茜
18:龍宮真名@佐久間未帆
19:超鈴音@大沢千秋
20:長瀬楓@白石涼子
21:那波千鶴@小林美佐

22:鳴滝風香@こやまきみこ
きみきみ、またロリ役デスネ…(苦笑)。

23:鳴滝史伽@狩野茉莉

24:葉加瀬聡美@門脇舞
メガネっ娘声優(笑)。
あとはシラネ(←マテ)。

25:長谷川千雨@志村由美

26:エヴァンジェリン@松岡由貴
エヴァが松岡由貴ネェ…。関西弁喋らなきゃイイケド(←エー)。

27:宮崎のどか@能登麻美子
のどかたんが能登麻美子か〜。
成恵の世界の成恵たんとか、ロキのヴェルダンディとか。

28:村上夏美@相沢舞

29:雪広あやか@皆川純子
テニプリのリョーマ様デスネ(笑)。
萌えオタ風にいうと、成恵の世界の香奈花とか、腕伝のシューゴデスナ。

30:四葉五月@井之上ナオミ
31:ザジ@猪口有住

なにやらスタチャ声優総出演って感じがしますナ。
コメントが無い声優さんは、申し訳無いですが現時点では存じ上げてません。

総じていうと、結構意外なキャストが多いデスナ〜。イメージ浮かばなかったり。

どうでもイイケド、ザジって名前を聞くと、
GUNG-HO-GUNSのザジ・ザ・ビーストを思い出します(笑)。
   


「エヴァ」に共感し母殺害
真性のヴァカはマジ勘弁して下さい。



[ 2003/12/01(Mon) ] 師走デス


ふもーっふ!(←金田朋子ヴォイスでの挨拶)

という訳で、個人的繁忙期デス。今まで以上に更新がなくなる可能性が大デス。
つーか、帰宅が普通に23時オーバーしてますので、ROすらろくに出来ません。

で、まとめて更新してみましたガガガ。
別に仕事行くまでの間、アマツ実装の為のメンテでRO出来ないから、
暇潰しに更新してる訳じゃないデスヨ?

…………。
チガイマスヨ?(´・ω・`)



実は先週と今週の2回に渡ってリアル坂本真綾がドラマに出演していたのを
ご存知でしょうか。
『末っ子長男姉三人』というドラマだったのですが。
こんな感じデシタ。

真綾の役どころは岡田君の元彼女で、現彼女(←つーか、奥さん)の深津絵里に
平手打ちしたと思ったら「この泥棒猫!」とかのたまうし、
最後には、主人公の岡田君にまたも平手打ち。

泥棒猫なんて単語は昨今、月姫くらいしか聞いた事がない訳ですが。
なんか面白いゾ、このドラマ(笑)。

でも、真綾の出番はもうなさげですので、2度と観ないと思います。



とりしもさん原画のエロゲーが出るようで。
とりしもさん知らないヒトは、ドクロちゃん読んで下さい。
ココ観てるヒトで、とりしもさん知らないってヒトいないと思いますけど。

兎に角、サバンナさん的には買い決定と言う事で。



先週のマガジンの読み切りのアレですが。

なんか結構キワドイといいますか、赤松が成功した手法を
極限まで突き詰めたらああなったと言いますか。
ぶっちゃけ、あんなアッタマ悪い企画が通るマガジン編集部は流石にマズイかと。

ただ、マリみてのパクリとかいうイチャモンの付け方はどうでしょうネ。
アレはマリみてっていうよりも、笑う大天使(ミカエル)って感じがしますし。
古今東西、ああいうノリの作品は常にあった訳ですし。

大体、その論法で行くと、吸血鬼が出てくる作品は、
みんな月姫かHELLSINGのパクリになってしまいます(←極論)。



桑谷夏子&斉藤千和の9代目パーソナリティー以来、全く聞いていなかった
『VOICE CREW』ですが、水橋かおりに代わってからは毎回聞いてます(笑)。
だって好きなんだモン♪(←キモイ)

初ラジオパーソナリティーって事もあって、なんだかたどたどしいといいますか、
初々しいといいますか。

聞いてて癒されます。



『プロジェクト・ザウス』 第2回配信

『巫女みこナース・愛のテーマ』マキシ・CD発売決定

『STUDIO S.D.T.』TOP絵&冬コミ表紙&壁紙
TOPICSのコーナーから壁紙がDL出来ますヨ。

冬コミのRONDE ROBEブースにて、『Fate/stay night』オープニングテーマ
「THIS ILLUSION−WHITE LABEL-」CD+テレフォンカードが発売

2000個限定みたいで、まぁワタクシには入手不可能でしょうナァ。

『Fate/stay night』オフィシャル通販開始
通販特典の小冊子が欲しい訳なのですが。
こういうどうでも良さげなのが好みなのデス。テレカとかはイラネ。



◆私信 紅さん
>天満たん可愛過ぎーー!
個人的には妹の八雲の方が…(笑)。デッカイ妹萌えー!
まぁ、スクランほど先の読めないラブコメもないかと。
天満も烏丸君となんか付き合ってないで、播磨の方がイイと思いますけどネ〜。
あの三国志風のヒゲと、ウルトラアイみたいなグラサン外せばかなりイイ男とみた!

人物相関図で播磨が中央に来ているあたり、
ヤハリこのマンガは播磨が主人公デスネ(笑)。

28〜29日の日記のタイトルを見て、
シティハンター2のOPを思い出したワタクシはオールドタイプでしょうか?(笑)
「イルミネーション 真下に〜見下ろし〜♪」

あと、『今日の5の2』ですが、私が行った時も本棚には並んでませんでしたネ。
下の方に引き出しみたいな、本を収納するスペースというのがありまして。
そこから拝借しました(←最悪な客だ)。

流石にもえたんは在りませんでした。

My Diary Version 1.21
[ 管理者:サバンナ 著作:じゃわ ]