日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Human Lost
案内 掲示板


(2003/11)


[ 2003/11/28(Fri) ] 今日は仕事が休みで気分イイので更新します


折角の休日なのに、ROやって部屋に篭りぱなしというのも芸がない上に
親が嘆くので、外に出て所沢はプロペ通りに行ってみました。

プロペと言ったら、"芳林堂"と"パルとこ"な訳で(←極々一部の方のみと思われます)、
『天使のお仕事』時代からのファンとしては、やはり『Clover Heart's』
(σ・∀・)σゲッツ!!しなければならんだろうという訳で。

とりあえず、駅ビルの中の芳林堂へ。
しばらく本屋から遠ざかっているうちに、欲しかった新刊が
揃いも揃ったりといった感じで。

給料日後という事もあって、
「金をツカワセロ!!」状態(←通称狂気ポーションモード)だったサバンナさん、
嬉々として、両手に本を積み重ねていきます。

買ったモノリスト。
『HELLSING 6巻』
『今日の5の2』
『エマ 3巻』
『エマ ヴィクトリアンガイド』
『はいぱーぽりす 9巻』
『School Rumble 1&2巻』
『ぱなぱな』

特に最後の『ぱなぱな』はあかり姉さんでご存知、
すたひろさんのWEB連載されていたモノの単行本化。
出版元の大都社は神の領域に。良くやった! 感動した!

もう、収穫が豊作過ぎて、紙袋が重い重い。腕がつりそう。
仕方ないので、「胸が震える〜♪ 淡く揺れてる〜♪」と口ずさみながら
パルとこが入っているビルの前の牛丼屋で小休止。
(↑以前は『みずいろ』のゲーム中にあるように、喫茶店だったんデスヨ!)

『エマ 3巻』を読み終わった後に、イザパルとこへ逝かん。
4Fに到着してみると、100円ショップに追いやられ、肩身狭そうにたたずんでいる
パルとこの姿が。
つーか、前より更にエロゲコーナー縮小してませんか? コレは由々しき事態デスヨ?

兎も角、『Clover Heart's』をその手に……その手に…?
値札を見て慌ててサイフの中身を確認するサバンナさん。

くっ、ガッツ持ち金がたりない!
(↑極烈莫迦、此処に極まる)

シマッタァァァ、芳林堂で使い過ぎた! つーか、生活費、生活費が!!

とぼとぼと下りの階段を降りていくサバンナさん。
その目に飛び込んで来たのは、
『シャーリー&エマ レリーフプレート』のガチャガチャ。

コレはアレデスか?
森薫ファンのワタクシに対する挑戦状とみなして宜しいか?
1回200円。狙うはシャーリーのみ。

「燃え上がれ、俺の魂よ! そしてリアルラックよ!」
ふもっふ最終回の椿のごとく小宇宙を燃え上がらせるサバンナさん。

200円投入…ガチャガチャ…開封…。

シャーリーキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
久々にリアルラック炸裂! 今日はイイ日DA!

何か大事なモノを買いそびれている気もしますけど、
とりあえず忘れてしまった事にしようと思います。
許して下さい、宮蔵さん(笑)。

節約節制のために、所沢駅から歩いて帰ったのはココだけの秘密デス。



またしばらくは闇に潜みます。



[ 2003/11/27(Thr) ] 超先生…(´;ω;`)


謹んで、お悔やみ申し上げます。



[ 2003/11/26(Wed) ] エンブレムは


十姉妹デス。



[ 2003/11/23(Sun) ] 思うところあって


しばらくお休みします。



[ 2003/11/21(Fri) ] 冬コミ前か、情報が多いデスナ


コミケには逝くつもりないんですけどネ(←エー)。
コンバンハ、サバンナさんデス。



Leafの冬コミ出展情報公開
紙袋セットは欲しいデスネェ。
かつて、炎天下で失神寸前までLeafブースに並んだ古参葉っ派としては、
紙袋セットには妙な感慨が(笑)。

『雫リニューアル版』紹介ページ公開
エーと、Leaf繋がりで。
月島先輩のセリフは声が入ると、より狂気が増幅されて怖いですなー。
香奈子ちゃんのあの伝説的名セリフ、「セックスセックス」が聞きたい(笑)。

VisualArt'sコミケ65情報サイトオープン告知
さっさとオープンしろと小一時間(略)。

ミラージュ公式サイト
期待大だったりします。

『カラフルBOX』マスターアップ
エーと、正味何回くらい延期しましたっけ?
なんかもう、興味無くなってるんですが。

『Fate/stay night プレミアムファンブック』12月下旬発売
正直、付録の卓上カレンダーとかには全く興味ないんですけどネ。
ビジュアルファンブックなら絵で買わないと。
なんだかんだで買いますけど(爆)。



[ 2003/11/20(Thr) ] メガネとおっぱい溢るる約束の地 R.O.D


RO話。
昨日、ダブルエンシェントチェインを作成したので、戦いの幅が大分広がりました。
という訳で、レッツ・タイマンバトル。


梟と戦ってみました。

結果→ライトニングボルトがイタすぎ。
詠唱中断不可な上に、ジュノーパッチでBOSS扱いになったために
ブレス・QMが効かなくなっています。

以前なら闇ブレスでINT半減→ライトニングボルトなど無視! だったのですが…。
1k近く削られるのはたまりません…。

経験値は多いですが、HPも多いので、時間かかってやってられません。


続いて、ジョーカー様。
QMに当たらなければ、DAチェイン入手以前と比べると、
それほどの脅威は感じなかったり。
タラ盾も持ってますし、タイマンならイケます。

他の敵が横沸きしたら、死にますけど(笑)。


AGI型の宿敵(笑)、ライドワードともガチンコ。
兎に角、かわせないしイタイしドロップ不味いしとイイ事なし。

こちらも1匹なら何とかなりますけど、2匹来たら死にます。

以上、殴りプリ放浪記デシタ。



『R.O.D -THE TV-』 第5話「やつらは騒いでいる」
うぐぅ、紅さんに先をこされたヨ(笑)。
ちなみに、第6話は来週デスヨ>紅さん

ねねね先生は置いといて、三姉妹メインのお話。
冒頭での4年前の大英図書館崩壊云々の話が、OVAの時の話に繋がっている訳デスが。

ボディラインが丸解りなタイトなファッションがタマりませんナ。
まさにおっぱい溢るる約束の地、読子たんの不在を補って余りあります。
個人的にはもうちょっとチチ揺れがあっても……(笑)。

どうでもイイ話ですが、サバンナさんが三姉妹といって思い出すのは、
キャッツアイの来生三姉妹と、FF4のメーガス三姉妹だったり(爆)。

ラストシーン&EDの処理は、明らかに放送時間の尺が足りてませんネ。
スカパーで先行放送されている分は、30分超えてるので、
こういった処理が今後も続くのが惜しい限り。

ほんの数分、数秒でも切られるのが惜しいアニメであります。



『カレイドスター』 第33話 「汗と涙の すごい ロゼッタ」
やっべ、ロゼッタ@水橋かおりがエロ過ぎる。
思わずサブタイを「汗と涙の エロい ロゼッタ」とか書きそうになるほど
今回エロかった訳デス(←ただのアホデス)。

黒いワンピースにぬいぐるみを抱きしめ、そらの上に騎乗位で乗っかったり、
そらの膝の上にロゼッタが乗っかって、ふたりでブランコこいだり……。

萌え尽きたヨ…、おっちゃん。



◆私信 紅さん
>SD1Fは美味いですか、サバンナさん?(指名)
イネス先生みたいく、サッパリクッキリお答えしましょう!

美味いんじゃないカナ?(←曖昧!?)

武器はTHチェインがあるので、問題無しですけどあのダンジョンの構造上、
索敵にかなり時間がかかる場合もあります。
蝿を沢山持っていくのもイイですけど、お金かかりますしネ。

まぁ、蝿を持たずに行っても全然オススメデス。
鉄鉱石や鉄も手に入りますし、アナコンダクCは序盤〜中盤まで幅広く使えます。
炭鉱で対ミスト用に持っておくと、MB+トリプルインベナムチェインで
ミスト(゜Д゜ )ウマー
何より、SD1FにはゼロムCという夢がありますから(笑)。



サーカスが2005年以降に『D.C.2』『D.C.3』を発売予定
ウソだと言ってヨ、曲芸!(´Д⊂
詳しくはテックジャイアン参照。

アマツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

『Floralia + 〜フローラリア・プラス〜』来年1月発売予定
他に来年の1月発売予定のソフトで、サバンナさんの琴線に触れそうなのは。

・TYPE-MOON『Fate/stay night』(1月30日)
・Navel『SHUFFLE!』(1月30日発売)
・Leaf『雫リニューアル』

 ど う す れ ば い い ん だ 。



[ 2003/11/19(Wed) ] ソルスケC売ったゼニーでマミーC2枚買った!(←ヒルクリ貯金は!?)


『R.O.D -THE TV-』 第4話「中1コース」
雪野五月ヴォイスは偉大だ…(笑)。

良く考えれば、今期『藍より青し〜縁〜』『R.O.D-THE TV-』『ふもっふ』と
3つのレギュラーですなー。
『犬夜叉』はまぁ、気分で観たり観なかったりなんですが(苦笑)。

雪野五月はホント、水橋かおり並に良く聞きますネ、最近。

水橋かおりも『カスミン』『藍より青し〜縁〜』『カレイドスター』と
出てますからネェ。
あ、『君が望む永遠』がa(←お察しクダサイ)

つーか、感想になってないデスネ。

アニタのパンモロは、もうちょっと肉質的な色気があっても……(←最低だ)。
アニタ@斉藤千和の演技も輝いてます。
ホント、『ココロ図書館』の頃はどうなるんだろうと思ってましたけど(爆)。

イヤ、ふつーに面白すぎますヨ。
フジテレビは色んな事してくれるけど(←放送時間の変更とか、いきなり中止とか)、
やっぱイイデスネ、こういうアニメを放送してくれるのって。

前半、通常の学園モノと思わせておいて、後半に入って図書館での超絶バトル。
紙使いTUEEE!!ってなモンデス。中学生(・∀・)イイ!!ってなモンデス。

もうネ、ホント楽しみですわ、毎回。



[ 2003/11/18(Tue) ]


フェイヨン4FでソルスケC出ちゃいました。
コンバンハ、サバンナさんデス。アップするのスッカリ忘れてました。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』 第11話「五時間目のホット・スポット」
数々の偉業を成し遂げ、今期アニメでは殿堂入り間違い無しの今作が、遂に最終回。
なんで8月〜11月という奇妙なスパンで放送されたのか、気になりますけど、
まぁ些細な事デス。

という訳で、今回も大笑いさせてもらいました。
宗介に服を脱げといわれてヤル気満々なかなめたん@雪野五月がたまりませんなー。
登場する全女性キャラにストーリーキングやらせるネタは秀逸デス(笑)。

やっぱ高校は共学行っとけば良かったナァ。。。
(↑例え共学校行ったとしても、こんな美味しいイベントありえません)

っていうか、何でこんな、面白くて燃えて萌えるアニメが11話で終わりなんでしょうか。
もう『クロノクルセイド』とか後番組でやんなくてイイから、
ふもっふを2クールでやって下さいヨ、イヤマジで。



『君が望む永遠』 第7話
この見事なまでのヘタレっぷりはどうすれば(笑)。

一人称的なゲームと違い、客観的視点で孝之を観る事が出来る分、
余計にヘタレ分が増量されてる感じがしますネ。
ムカつくよ、ヘタレムカつくよ!

水月は可愛いのですが、ちょっと怖くなってきました。。。



『いちご100% ドラマCD』キャスト
真中淳平@鈴村恭一
東城綾@能登麻美子
西野つかさ@豊口めぐみ
北大路さつき@小林沙苗

って事みたいですなー。個人的には概ね良好って事で。
|-`).。oO(……唯は?)



[ 2003/11/17(Mon) ]


RO話。

なんというか、時計塔が最終就職場になりそうな予感。
騎士団はブラッディorハロウドがないので、殲滅に時間がかかって
メンドイですし、金無いですし。


真1stの作り直しも転職にて終了。
あとはチマチマ暇を見て上げますわ〜。


サンドマン( ゜Д゜)ウマーなお年頃デス。



◆私信 紅さん
>でも、声優紹介するの、凄く嬉そうデスヨ……。
ワタクシ、声優さんが大好きなだけで、マリみてが好きな訳ではございませんわ(笑)。



[ 2003/11/16(Sun) ]


マリみての主題歌はALI PROJECTみたいデスネ。
コンバンハ、サバンナさんデス。

つーか、つーか! キャスト決まりましたネ! 観ないけど!

祐巳@植田佳奈
ってイメージが浮かばないデスナ……。
ワンダバにしろ、グリグリにしろ、ドッコイダーにしろ、冷たい系の演技でしたから。
月姫は観てないんで論外で…。

祥子@伊藤美紀
最近あまりお声を聞かなかったので、お久し振りデス。

由乃@池澤春菜
マリーのアトリエ以来と思ったら、グラヴィオンに出てたのを思い出しました(笑)。
琉菜でしたっけネ、キャラの名前。

令@伊藤静
月姫の秋葉デスネ。他にはテクノライズの蘭とか…。
月姫観れないし、テクノライズではほとんど喋ってなかったので、
イメージ沸かないデス(笑)。

蓉子@篠原恵美
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

江利子@生天目仁美
月姫のアルクの中のヒトやネ。エロゲ声優ってホントでしょうか?

聖@豊口めぐみ
説明不要かと(笑)。
最近は『Avenger』や『SEED』や『鋼の錬金術師』など忙しそうで何よりデス。
思い起こせば、『ちょびっツ』の裕美や『無限のリヴァイアス』や、
『.hack//SIGN』にも出てましたナ〜。

志摩子@能登麻美子
またまた説明不要ですよネ。でも書く事ないから説明しちゃいます。
なんか段々趣旨が違ってきてる気もしますけど(・ε・)キニシナイ!!

主役級キャラは『成恵の世界』の成恵たんですかネ。
他には、『魔探偵ロキ RAGNAROK』のヴェルダンディや、ふもっふの風間君や
『藍より青し〜縁〜』の相澤千鶴とかかな。

あと。。。犬夜叉のりんとか(笑)。



なんと言いますか。
前情報からだと主題歌も声優の演技もかなりイメージが沸かない
アニメになってきましたネ(笑)。

植田佳奈がメイン張ってますし、篠原恵美さんも出ますので、
声優オタ的に観てもイイんでしょうけど…。

イマイチ視聴意欲が沸かないッスネ。
アリプロの主題歌だけでもイイカナという気もします。



[ 2003/11/15(Sat) ] 近頃不眠症気味だったり


『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第6話「メーム夜間飛行」
"夜間飛行"と聞くと、香水を思い出し、ひいてはキャッツアイを思い出してしまう
サバンナさんは既にオールドタイプでしょうか(苦笑)。
ちなみに、サバンナさんは泪姉さんが好きデシタ(←聞いてない)。

さてさて、またしても未見キャラのメームさん@篠原恵美が若返って
男を手玉に取るお話(笑)。
メームさんって『藍より青し』の雅さん的妙齢キャラだと思ってましたけど、
若い頃は意外とやるモンですなーって感じで。
なんといっても、篠原恵美ヴォイスがタマりませんネ。

まぁ、ぶっちゃけていうと最初の入浴シーンで、ワるきゅーレ@望月久代の
乳首出しシーンが衝撃的過ぎて、しばらくの間呆けてましたけど(爆)。

ラストのあのオチ、なんとなく『てんで性悪キューピッド』の最終回を
思い出したサバンナさんは、やはりオールドタイプなのでしょうか(←しつこい)。
ハッピーエンドとバッドエンド(←?)の差はありますけど。なんとなく、ネ。



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』
 第7話「第一次スーパーカラオケ大戦」

どうにもこうにも、同人クサイネーミングセンスですな(苦笑)。

タイトル通りの声優が歌っているだけで、作画が全然ダメダメだった気がしますが、
"元"アイドル声優の飯塚雅弓に歌わせてる時点で、この企画の勝ちデス(笑)。
出来れば、田中理恵や南央美にも歌わして欲しかった…。リエリエ歌上手いのに…。

終盤でロケットおっぱいのゴーストが出てきて、サバンナさんのテンション急上昇。
ボクはゴーストの方が断然好みデス。

あんな大勢の前でオトナ変身解除して、問題無かったんでしょうか。
まぁ、イイか。深く考えない方が楽しいアニメでしょうから(笑)。



『美少女戦士セーラームーン(実写)』 Act.7
やっべ、やっべ。レイちゃんがメッチャ好みデス、やっべ。
あぁいうキツ目の娘に弱いのデス。

つーか、変身前の方がみんな美人さんなのは、言わない方向なのかな(笑)。

まぁ、このご時世、女子中学生とデートする大学生って、
世相的に大問題な気がしますネ(爆)。
( ゜Д゜)ウラヤマシイ!!



◆私信 紅さん
>この小説と内容が関連してるのデスカ?<成恵の世界
あんまり関係ない気もしますけどネ(笑)。
まぁ『非Aの世界』もSFモノですので、似たような、つーか、どこでも
聞くような単語は出て来ます。
"銀河系連盟"やら"銀河系帝国"やら"ワープ装置"やら。



[ 2003/11/14(Fri) ] 100年経ったらまたおいで


いくら休みだからって、リリパット王国をボーっと眺めているほど
暇なのだろうかと自問自答してみる夕暮れ時。
コンバンハ、サバンナさんデス。

昨日の日記とまとめて更新して疲れました。



『君が望む永遠』 第5話
ゲームの追体験としての今までの話と違い、アニメオリジナルにして、
完全なミッシングリンク。
ゲームでは描かれていない茜と水月や孝之との確執が、
ちゃんと補完されていて、非常に丁寧なつくりに好感触デスナー。

つーか、つーかですね!
ポニテ水月のエロシーンキタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
コレが叫ばずにいられようか! どれほどボクがコレを望んでいた事か!

茜は、姉の彼氏を寝取られた上に、水月が裸で孝之のベッドに居るシーンを
目撃するという、コレ以上ないくらいのイタイシチュエーションで(笑)。

そりゃあ、怒りますわ。罵りますわ。カスミンヴォイスで卑怯者! とか言いますわ。
あのほのぼの声で、憎悪混じりの言葉を浴びせられると、
そのギャップにゾクゾクしません?(←しません)

こういうゲームでは表現されなかった場面やシーンなどを補完していくのが
真なるメディアミックスのような気もしますけど。

そういう意味では、ひたすら原作のストーリーを追い続け、
全キャラ攻略ルート、しかも真琴だけ消滅というアニメKanonは
ボク的には総合的な評価は低かったりするんデスヨネェ……。

まぁ、なんか絵の面では廃人時代の孝之が、マジで
キモい絵柄(←狙ったのか、最初から作画レベルが低かったのか)で不安でしたが、
演出など出来がイイデスヨネェ、ホント。



『君が望む永遠』 第6話
つーか、天川さんデカくないですか?(笑)
マナマナは出番無しですか? その方が話解りやすくてイイと思いますけど。

ぶっちゃけ、マナマナや天川さんはアニメには出なくてもイイんじゃないでしょうか。
こういうアニメだと、全キャラ出さないといけないみたいな制約がありそうですので
そこらへんメンドそうデスネェ。
ダ・カーポくらい好き勝手出来るなら、ソレもありでしょうけど。

今までの複線とか考えると、ベースは水月シナリオなのでしょうか。
視点も水月で展開されていますので、やっぱそうなのでしょうかネ。

遙・水月・茜3人のヒロインがいる訳ですが、やっぱ茜たんシナリオは無しですかネ?
そうでなくても、原作ゲームの場合、この3人が孝之に惚れるという展開が
なかなか好みだった訳ですが、アニメ版では茜たんの気持ちはまだ解らない訳で。
茜たん、ふつーに妹キャラで終わってしまうのでしょうか。

そして、遙伝説キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
いくたたかのん原画でやってくれれば、スタッフは神認定だったのですけど(爆)。



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第1話「時の鍵」
さてさて、去年宇都宮に居た時期に放送されたローカル作品の続編なため、
前シリーズは視聴が出来ず人物相関みたいなのがよくわかっとらんのですが、
幼女がいきなりメルモちゃん的にお尻パツンパツンのお胸バインバインギャルに
変身してビックリしちゃいました(笑)。

サバンナさん的には、ワるきゅーレ@もっちーと見せかけておいて
真田さん@田中理恵かな。やっぱ田中理恵っしょ!(←しつこい)
つーか、田中理恵キャラとパンチラは切っても切れn(←きさま、なにをするー!)。

アダルトなワルキューレは緒方恵美なのネ。
一時期と比べると、最近ホントにあのヒト、仕事選ばなくなったよネ(←超暴言)。
脇にも妹キャラに南央美が居てイイ感じデスナ。

一度死に掛けた人間を助けるために、魂をどうたらこうたらって言う設定聞くと
サザンアイズ思い出すのは、ボクだけですかね(笑)。
「藤井八雲の名において命じる! 出でよ、土爪!」

あと、OPのメロキュアがイイ感じでしたネ…。



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第2話「機械皇女コーラス」
コーラス@桑島法子登場。
桑島法子には、電波キャラが良く似合う(爆)。
ホント、リアル桑島をラジオとかで知っている人間には、尚更ですな。

ライネ@飯塚雅弓も確認。こちらはちょい役でしたナ。



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第3話「電波皇女コーラス」
掲示板荒らしやアララギ派とか、もうコーラス面白すぎ(笑)。

自分のカキコにレスしないと大容量を送りつけるって、
典型的な自己顕示欲が強い電波さんデスナ。
2ちゃんでオレの友達は、ハッキングが出来るんだぞ、怒らすと怖いぞみたいなネ。
スゴイのはお前じゃなくて、その友達ジャンみたいなネ。



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』 第4話「学園惑星の乙女たち」
アダルトワルキューレ&ハイドラが超美麗萌え作画で動きまくっていて感動。
振り返るに緒方恵美の美女ヴォイスってのも久し振りで味わい深いデスナー。

ライネ@飯塚雅弓とコーラス@桑島法子が良すぎ。
かつてのアイドル声優に「お姉様!」とか言わしてしまう脚本に乾杯。

まぁ、ぶっちゃけマリみてをわるQでやってみました的な話だったんですけど。
なんつーか、同人誌読んでる感覚でした(爆)。



『円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲』
 第5話「ワルキューレ・ゴースト」

ワルキューレの2Pカラーなワルキューレ・ゴーストエロー!
緒方恵美の妖艶な演技と相まってイイ感じにサバンナさん好みデスヨ!

和人はゴーストに精気を吸われたかなんかされたと思ったけど、
アッサリ復活してて、なんだったんでしょう?



◆私信 紅さん
>うぐぅ〜!_| ̄|○<マリ姉
かつて、「合言葉はBEE〜!」と叫び、カバンにベルを付けていたボクとしましては、
その紅さんの気持ちは痛いほど理解出来ます(笑)。



[ 2003/11/13(Thr) ]


な、何を書こう(゜Д゜≡゜Д゜)?
という訳で、出だしから絶不調風味なサバンナさんデス、コンバンハ。

更新中と書いておいてROします(←マテ)。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』 第9話「仁義なきファンシー」
お蓮さん@田中理恵ですかね。やっぱ田中理恵っしょ!(笑)

ご町内をふもふも言いながら走るのって、今のご時世、
何やら通報されそうな勢いでありますが。

宗介のボン太君には、ガンダムから連綿と続く、
指揮官機の証であるアンテナ(←角)が付いていたのが印象的。
ホント、こういう細かいのが上手いスタッフデスヨネェ。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』 第10話「ままならないブルーバード」
和服姿のかなめ@雪野五月がーー!! エロイ、エロイヨ、ママン!
雪野五月の艶声もエロ過ぎ。なんてモノを放送してくれる、フジテレビ!

前半の宗介の暴走は立派な監禁罪のような気がしますけど、面白い(笑)。
フィギュアの彼のキレっぷりといい、ここらへん面白すぎ。
特別な理由でもない限り、誰が好き好んで
プルトニウムを主食としてるようなリックドム級ギャルなんか
ナンパしますかって話デスヨネェ。

藍より青しにしろ、ふもっふにしろ、雪野嬢キャラがやはりイイ味出してますデス。



今日のトリビア(←限界が近い)。

『成恵の世界』、そのタイトルは……。

A・E・ヴォークトの小説「非Aの世界(原題『The world of null-A』)」を元にしている。



◆私信 紅さん
>最近の若い方は訳されると、解らないと思いま(;´Д`)ノ<FSS
そんな莫迦な!
コレがジェネレーションギャップというモノか……。

あ、それから人妻チアリーダーのページ、復活したみたいなんで、
目の保養(←?)にドウゾ。



[ 2003/11/12(Wed) ] ヴォォルテッカァァァァァァーーー!!!(←何か厭な事があった様子)


今日のトリビア(←しつこい)。

『藍より青し』で薫たちが通っている大学は……。

立教大学がモデル。



[ 2003/11/11(Tue) ]


なんていうんですかネ。
火曜日は元々仕事がある事が多いし、大体にしてゴールデンタイムに
アニメ観る習慣がないために、ついつい気付かない事があるのですよネェ。

ゴールデンタイムに移ってから、1回もミルモ観れてません(´・ω・`)

北都南ひと美ヴォイスが聞きたいのにィィィ!
でも、一番の萌えキャラは楓たん@中原麻衣なのですが。



RO話。

S4マイン+7→+8クホホ…
S1ブーツ+4→+5クホホ…

2連続で過剰精錬に全く成功しないとは、ボクになんの恨みがありますか、ホルグレン。
ブーツは今高いし、+4で我慢して売っておけば良かったのかナァ。。。
殴りプリ以外の装備は、+4で我慢する事にします…。
(↑ヒルクリ貯金のために取っておいたSブーツを、我慢出来ずに精錬した上、
 クホッてしまったため、マジでヘコんでいる模様)。



人妻チアリーダー
マ、マリ姉…(´・ω・`)
アナタ、何やってるんですか(笑)。



◆私信 紅さん
ワタクシ、サッキュバスたんといえば、こちらの方しか思い付きませんで(笑)。



[ 2003/11/10(Mon) ] 斗貴子さんのテレた顔は最高デスナ


ボクも斗貴子さんに「ブタ野郎!」って罵られたい(←エー)。
コンバンハ、サバンナさんデス。



昨日ネタにした鍵掲示板ですけど、超久し振りに観てみたら
『CLANNAD』の発売日の話題で、話の流れが年内とかになってました。

 あ り え ね ー 。

発売は早くて1月、遅ければ3月ってコンプに書いてあるって
某ニュースサイトに掲載されてますし。



今日のトリビア。
こおろぎさとみの"こおろぎ"は漢字で書くと『興梠』になる。

本名を平仮名に変えたのは、漢字だと読めない人多数なためだとか。



[ 2003/11/09(Sun) ] 久々に更新すると勝手が解らん


選挙のための時間変更キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
こみパの悲劇再びキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ダ・カーポが1時35分からだとぅ!>テレビ埼玉

でも考えようによっては、番組を中止にしないだけフジテレビより
全然イイという事でしょうかネ?



所沢の選挙結果もなかなかの接戦で。

当サイトは、基本的に野球とタバコと政治の話題はしない(←論争の火種になるため)
ので、好きなヒトは話題に適した場で語ればイイと思います。

例えば、鍵の掲示板とかでネ!(←大問題発言)

話題にしないからといって無関心という訳ではありません。



という訳で、持て余した時間を日記の更新にあてる事も
全く無く(←どうしてそこだけ強調しますか)。


カーリッツバーグたんとタイマンしてました!
硬い! 硬いよ、姉さん!
以前のプロテロ時には不覚を取りましたが、今回は勝ちますた!
ザマーミロ! Cよこせ!(←結局C目当てですか)



ダ・カーポ視聴後。

ホント、今回はリアルで観ていたから良かったようなモノの!
このクライマックスへ向けてのシリアスモード移行な中で、
見逃したらどうしてくれるつもりだったんだよぅ!

それはそうと…。
あー、音夢は可愛いにゃー。
(↑サバンナさんは野川さくらヴォイスに、とうとう慣れてしまわれたご様子)



やっとさ、ガンダムSEEDのラスト3話まとめて観ました。
素直な感想→なにがなんだか

ボクはオールドタイプですので、監督さんがこの最終回を通して何を伝えたかったのか
キュピーン! と解る事はないのですが。

まず、アストレイ3人娘は結局何のために出てきたんでしょうネ?
3人のうちひとり(←名前すら知らん)はカットインだけで、冒頭に死にましたし。
近年の富野アニメは死ぬキャラってのは、何かしらキャラ立てして
キャラが立ちすぎて死んでいくという傾向が観られますけど。

SEEDの場合は真逆で、なんかもうこの3人は死ぬ事でしか
キャラ立て出来なかったような。
それすら失敗してる感もあり、ある意味悲劇。

死んだといえば、フレイ。
なんか最後にファーストのオマージュみたいになってましたな。
ララァですか、ニュータイプですか、思念ですか。

クルーゼが乗るプロヴィデンスガンダムはカッコ悪いんですけど、
ファンネルの動きは良かったデスネ。
あのムゥinストライクをあっという間に屠った強さはスパロボでも
遺憾なく発揮されるかと(笑)。

最終トンデモ兵器・ジェネシスですけど。
装甲がフェイズシフトってことで、
クサナギのローエングリン(←陽電子砲でしたっけ?)でも効かなかったり
ミラージュコロイド使って隠れていたりと、脅威のメカニズムを超えて
同じ文明圏の戦いとは思えない圧倒ッぷりでしたネ。

まぁ、イザークがカッコ良かったのでイイですがネ。
イヤ、番組初期の頃はイザークは絶対「アスラン…お前はオレの…」とか言いながら
バウンドドッグと共に爆死かと思ったのですが。

結果的に、双方死すべき人間が死んで、戦争は一時的に治まりました〜みたいな?
最後のシーンの、あの鳥ロボットは一体ナニを推力に宇宙空間を羽ばたいてますか?
キラのセリフが冗談にしか聞こえませんが?
今まで張ってきた伏線は? 宇宙クジラの正体は? 
紅さんの言うとおり、劇場版ですか?

結論:物語として破綻したままの最後でした。



FSSのファティマなイメージですかね
そんな考えが浮かんだボクは逝ってよし。



◆私信 紅さん
>ちなみに、少女ぽい声のキャラを思い出したのは
>ミルクですよ、サバンナさん(あえて指名)

何故ワタクシをご氏名なのでしょう?(笑)
まぁ、懐かすぃデスヨネェ、『NG騎士ラムネ&40』。。。
アレからもう13年ですか。

ちなみに横山智佐といえば、個人的には『ジャンプ放送局』デス(笑)。

>『見た目はお嬢様』の役職ください!
別にソレは構いませんけど……、誰に?(笑)
あ、殴りアコたん(←近日爆誕予定)がいましたネ。

>でも流石!あの月陽炎を作ったスタッフ。
>久にAPPLE project 調を感じましたね( ´∀`)b

そういえば、土曜に池袋のとらで『Clover Heart's』の体験版、
無料配布してましたな〜(ニヤソ)。

>サバンナさんなら解るだろうねー( ゜Д゜)y─┛~~
>こんな淫魔たんが、襲ってくるエロゲ;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

ヒントクダサイ。

>尚、コンビ二は、下山駅の目の前のコンビ二かな?
ご明察デスナ(笑)。

>ローソンって何所?西所駅前だと駐車場無いし……
>ドコデスカ?(´Д`;三;´Д`)?

松ヶ丘の方にローソンだかサンクスだかがあって、そこでウェブマネー買ってました。



[ 2003/11/08(Sat) ] 酔っ払ってるので、コレが限界


◆私信 紅さん
>最近、エロゲメーカーからのラヂオ増えましたなー( ゜Д゜)y─┛~~
今度我らの地元メーカー・ねこねこソフトでも、
近日中にWebラジオ公開するそうデスヨ。

ソースは◆ココ◆の11月6日の日記参照。



[ 2003/11/05(Wed) ] アナタの林檎を……


(,,゜Д゜) 悲しい時〜〜〜〜〜〜!!
゜Д゜)   悲しい時〜〜〜〜〜〜!!

(,,゜Д゜) 家から徒歩1分のコンビニでウェブマネーが売っているのに気付いた時〜〜〜〜!!
゜Д゜) 家から徒歩1分のコンビニでウェブマネーが売っているのに気付いた時〜〜〜〜!!


モウネ、ホントにどうしようかと。
今までバイト先の近くのローソンまで車飛ばして行ってたというのに。
全くのムダかと。ボクはアホかと。
そして『ネギま!』は最近どうしてあんなにつまらないんだと。
『ハンター×ハンター』は、来週遂に休載だと。
(↑最後の方は関係ない)



知り合いからエンペリウムを安く売ってもらい、ギルド作ってみました。
しかし、職位がPositionのまんまなのもアレだナァと思い、職位設定してみる。
ソロギルドなのにネェ(←ソレを言ってはイケナイ!)。


ちなみに一番上がワタクシの殴りプリたんの職位。
それ以外の職位は、全てある一定の法則が存在している訳ですが。
解るヒトは解ると思います(笑)。


ベース80記念にソロで監獄1F行ってみました。
ブレス10+IM5+アスペ+グロリア+トリプルボーンドでクリティカル4桁いって
非常に楽しーヽ(´ー`)ノ状態ですが、聖水代が莫迦にならないのがネックでしょうか。
まぁエル塊が出れば、すべて賄えますので、下手にケチらない方が
効率出てイイデスネ。

天道虫とシャアはワタクシのレベルとDEXなら、そこそこ当たるので
難なく倒せますネ、ウン。


監獄ついでに、地下2Fにも足を伸ばしてみました。
変態アサシンことインジャスティスですが、思ってたほど強くないナァというのが本音。
トリプルボーンドが有効というのもあるでしょうけどネ。

ダンゴムシは火ソドメで楽勝ですし、天道虫は水ソドメ…(以下略)。
クランプも毒攻撃だけが面倒で、あとはかわせるし当たるし。。。

経験値的には1Fでしょうけど、インジャスティスやダンゴムシの収集品は高値な上に、
クランプからはオリ塊も出ますので、金を稼ぐなら2Fというのも
面白いかもしれませんネ。



「苺衣ラジ!」第三回
もう3回目だったのネ。
今回ROネタが多いのは仕様ですか?(笑)

TYPE-MOON『Fate/stay night』体験版のダウンロードを開始
テックジャイアンのとはナニが違ってくるのでしょう。

だからコレは誰だと聞いてる!
ホントに大丈夫なんですかネ、このアニメ。
正直キャラデザ好みじゃなさそうだナァ。

放送時間が深夜ってのも、テレ東が視聴者層をそっち方面に
絞っているって事でしょうし。



[ 2003/11/04(Tue) ] 昨日のふもっふが30分遅れてたのは平気でしたか>録画のみなさん


休 み だ ー !!
久し振りの休みで嬉し恥ずかし中学生日記デス。
コンバンハ、サバンナさんデス。
なんか最近出だしが単調のような気がします(←多分現実)。

という訳で……、
行って来ました、アニメイト所沢店!
買って来ました、『月蝕グランギニョル』@ALI PROJECT

イヤ、マジ最高デス、『月蝕グランギニョル』。
まさにアリプロ節が炸裂しまくりといった感がバリバリで。

アニメのAvengerの方は、微妙というか、ある意味絶妙な、
つーか、ぶっちゃけもう観なくてイイかな? ッて感じなのですが
そのアニメの唯一の見所といってもイイくらいのOPとEDな訳なので、
ワタクシがMAXIシングルを買うのは必然な訳で。

マジオススメ。みんなも買ってみるとイイヨ。
以上、信者からのコメントデシタ。



RO話。

80ちゃいになりました。

遂に1kヒールも可能になり、トリプルボーンドチェインが完成し、
お気に入りの大リボンも+5精錬成功しました。
更にフリー210達成ヽ(´ー`)ノ
最近は、トリプルボーンド持ってMB連打してのアラーム狩りがお気に入りのご様子。



◆私信 紅さん
>若C(σ゜∀゜)σゲッツ
オメデトウゴザイマス。
コレで二刀流アサ娘たんは、装備ほぼ完成デスネ〜。

>携帯電話
>アッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

さらにおめ〜。
ネットの友人さんの携帯番号とか、どうやってバックアップ取るのかと、
密かに心配してましたヨ(笑)。

>与えダメ 303〜485出してますが、武器はDBですか?
上のステを観てもらえば一目瞭然ですが、トリプルボーンドデス。
ダブルボーンドでは250しか出ませんでした(涙)。

>偽善冥土プリーストへの超進化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
>おおおーーーーーー Job46で ME10 いけるじゃんΣ( ̄□ ̄;)
>INTも既に97だから、DEX振ってフェンC買えば……監獄ソロいける?←最終目標(w

ワタクシはマグヌスプリを応援します(`・ω・´)
まぁ実際の話、ME使いの活躍の場はドンドン重力に仕様という名の下に
削られているのが現状ですが、それでもMEを使おうというその心意気、
アタイは好きだぜ!

さて、ME使いで監獄ですが。
フェンCがあればブリライト・シャアは対処出来ますが、
監獄ゾンビたちはSWレベル7以上がないとキツイかなーという気がします。

ちなみにボクの記憶が正しければ、MEの基本詠唱時間は15秒。
フェンC無しのDEX75でも7.5秒かかる計算デスので、一端MEの詠唱始めてから
ゾンビたちの攻撃を喰らい続けるのはキケンですなー。

まぁ、ボクが言うまでもなく、紅さんの事でしょうから、SW取ると思われますけど。
余計なお世話でしたら、ゴメンなさいネ。



[ 2003/11/02(Sun) ]


こーんばーんわーーー!
トロは中トロ、コハダアジ! ヘイラッシャイ!
(↑テンション高ッ!)
ラジオで久し振りにしぶがき隊聞いたけど、スゴイ歌だよネ!
「ガリ! ガリ! ガリガリガリガリ!」とか歌ってんの! 面白すぎ!!

で、全然前振りと関係ない話をさせてもらうのですが(←エー)。
たった今、瓶詰妖精をニヤケながら観てて思い出したんですけど、
世間様的には連休の真っ只中ってヤツなのネ!?

つーか、24歳男子が瓶詰妖精ニヤケて観る図柄ってのはなかなかにシュールというか
親の心を抉り取るモノがあると思うけど、ソレは別の話!

連休デスヨ! 連休!!
ボクなんか、最近休みなく23時くらいまで働いてるって言うのにィ!
3連休! 英語で言うとスリー・スパイラル・ホーリーデイズ!(←スパイラル!?)

つーか、連休って英語でなんていうのさ? 受験の時に憶えた気がするけどもう忘れた。



[ 2003/11/01(Sat) ] 見に来てくださるのは嬉しいのですが


月初な上に週末なので、仕事やら深夜アニメやらROやらで、
まず更新されませんヨ。

My Diary Version 1.21
[ 管理者:サバンナ 著作:じゃわ ]