日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Human Lost
案内 掲示板


(2003/10)


[ 2003/10/30(Thr) ] ガンバッテマス!(←今年一番信用出来ない言葉)


RO話。

最近はスリルと経験値とオリを求めて、アラーム叩いてます。
1体はよゆー。2体で本腰を入れて戦闘。3体来たら、半泣きになりながらMB。

なんつーか、時計でソロしてる殴りプリが珍しいのか、傍目に観て劣勢なのか(笑)、
よく辻QM頂きます。ありがたい事デス。



『R.O.D -THE TV-』 第1話「紙は舞い降りた」
ウオォォォォ!!
ねねね先生が! メガネになってる! ムネが! きょにうになってる!
(↑感動するポイントがおかしくないデスか、サバンナさん)

もうネ、なんていうかネ、テレビで紙技が拝めるなんて…。
それだけで(*´д`;)ハァハァモノなのデスヨ!
加えて、この1話のラストには、紙技アクション戦闘シーンのカッコ良さが
もたらす興奮と爽快感で震えが来ました。
でも、絶対最後に読子たんが助けに来てくれると思ったんだけどなー。

もっかいOVA見直すヨ!

ちなみにOVA観てない方へ。
OVA『R.O.D-READ OR DIE-』はヒロインの読子・リードマンが、
大英図書館特殊工作員として様々なアクションをこなす冒険活劇。

読子たんは"The PAPER"と呼ばれる特殊能力を持っていて、
まぁ言わずもがなですが、3姉妹が使っている能力デス。



『R.O.D -THE TV-』 第2話「ダメ人間ども集まれ」
紅さんさんが炉理有キャッツアイと表現されてましたが、
まぁ、この回だけ観たらそうかもねー(笑)。
キャッツアイと違うのは、3人とも怪盗じゃなくて紙使いなのと、
上のふたりが活字中毒な点でしょうか。

今回はダメ人間の描写でした。
ちゃんとOPもED付いてましたし、やっぱカッコイイなーと思ってしまうのデスヨ。



『R.O.D -THE TV-』 第3話「神保町で逢いましょう」
大学の関係上、ワタクシも神保町にはよく足を運んだモノデス。
という訳で、懐かしの千代田区が描写されていて、個人的には嬉しかったり。
あんな地下にある秘密の隠れ家的な本屋はありませんでしたが(笑)。

あの本の買いっぷりと、頬を紅潮させるのは、読子たんを彷彿とさせますなー。



『GUNSLINGER GIRL』 第3話「 少 年 -ragazzo-」
どうにもRODがやってる時は、ついつい観てしまいますネ。
なんともまぁ、救いようが無い話というか。

リコと少年が出逢った時点で、オチが読めてしまうところが、
ザンネンといえばザンネンかな。
原作もこの通りだったら、しょうがないデスけど。

…なんつーか、気の無いコメント書いてもしょうがないので、ガンスリの感想は
今回で止めようかと。



◆私信 紅さん
>サバンナさんリアルの更新反則です(w
やったモン勝ちデス(笑)。

>携帯電話落とし(失くし)ました……_| ̄|○
なむ……。

>売)アコ〔INT97+21(ブレス混)ジョブ50
スゴイと思ったのはジョブ50より、1日でジョブ49→50までの70%を
上げているところだったり(笑)。

>肉球印「3」番の武器の効果が知りたかったぽ。<カイト
アレはどうみてもメイス系の鈍器デスヨネ。少なくともボクはそう思いました。

( ゜д゜)ハッ!
ま、まさか…アドレナリンラッsy(←サーバーとの接続がキャンセルされました)



[ 2003/10/28(Tue) ]


ココ最近のハンター×ハンターが面白すぎます。
まさか、カイトまで……(ノД`)

絵の雑さ(←あくまでも見た目のネ)は、ジャンプ随一デスが、
それに反比例するように、話の面白さや物語への引き込み具合もジャンプ随一デス。
絵の見せ方、演出方法など突出しております。
キルアのモノローグで上手くまとまって、今週は終わりかなーと思ったら
アレだモンなー。来週が気になってしょうがないのデスヨ。

やっぱ、富樫は天才だわ。

そして、武装錬金が何やら"第1部完"みたいな終わり方してましたが、
もう、斗貴子さんの笑顔と膝枕にクラクラデス。
個人的にはかなり好きなので、頑張って下さい、和月先生。



今日の青箱。
まずは開ける前におまじない。

                  //   ( __ ヽヾ ヾヽ   \
                    / ,  _」   ,     | 川‖ヽミ  \
    ────丶       / / /ヽ  / ̄ ⌒ヽ、| || | | \∀ヘ \
 /         \      / ////フ ̄ヽ    | || | | | |∀ ヘヽヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ヘ
│     お      |    / //A (  (   \_/ │ | | | | |く  |          |
│   気 れ そ   │   │/ /川 ヽ-|   ソ      | 川  | フ┌  開 100    \
│   概 達 れ   │   | / | 川  ヽ __ >       │ │友 |   け  %     |
│    っ ギが   │   |  ‖‖  ヽノ_ェェェェェq丶    │_ |   る        |
│   て  ャ      |   ‖ | ‖  /ロト十土州   / │爾│ !!  勝     │
│   も ン      >  |  | |∧ くレトレ" ̄  ̄      | 川 |      つ     |
│   ん ブ      |   |  | |ヾヽ  ̄ ─      |   | ‖ >      気     |
│   さ  ラ      」   |   川 V          |   / .A√|       で    |
 \     |    /     |   ヽ川|          |レヘ∨ ‖ \          /
  丶    の  /      ヽ   ヾヾ|         巛レ/// /| | A       /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            /M         y | /  ‖| レ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


結果→緑ハーブ
念使い失格ですか。。。



[ 2003/10/27(Mon) ] 追い越されたってイイじゃない(←イイフレーズだネ…)


ROに疲れたので、雨宿りさせてもらいますヨ……。
ワタクシが更新する時なんて、こんな理由だったりしますわ(笑)。
コンバンハ、サバンナさんデス。

という訳で、はなからRO話ですが、アチャ娘を作り直していて思うのですけど、
やっぱわたしは壁してもらうの、苦手だわ(苦笑)。

なんというか、にゃんこ先生じゃありませんけど、自分のペースでやるのが
好きみたいデス、ボク。

という訳で、今日も今日とてアチャ娘でミミズ台地に、殴りプリで
ピラ4に潜り続ける日々。

あー、例のアイテムドロップ2倍ですが。とどのつまりは通常アイテム2倍セール。
炭鉱とかにいると、鉄鉱石であっという間に重量オーバーデシタ。



などと、少しヘコみ気味だったボクの心を救ってくれたのは
モチロン日本ブレイク工業社歌!
(↑参考:日本ブレイク工業HP ttp://www.nbk.gr.jp)

モウネ、イカしすぎ。マジで腹イタイモン。
朝礼とかやる時に、社歌を歌う場面を想像しただけでも楽しい。
ボクなら超ノリノリに歌って差し上げますけど(笑)。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』 第8話「女神の来日(温泉編)」
女性キャラオールヌードキタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
フジテレビ、ボクはアンタを信じてたヨ!!

つーか、泡が! 湯気が! 柵が! アヒル隊長が! あらゆる現象が邪魔をするヨ!
ボクはただテッサたんの裸が観たいだけなのにィィィ!

そして裸だけでは飽き足らず、後半になってテッサたん&その他の
下着シーンを忘れずに入れてくる用意周到さにボクも思わず唸りました!
カンペキダ!(←ジーコ)

最後のシーン、宗介が設置した厚い警備網を前に、クルツたちが倒れ、
漢の生き様を風間に伝え、そこだけチガウ世界観を見せ付ける……(笑)。

さらに風間君のSEEDが弾けての、「見える! ボクにも敵が見える!」という、
名台詞と共に訪れたニュータイプ覚醒&360度全方位射撃には、もう完璧降参。

そこでガンダムパロかよ! しかもSEEDかよ!
深夜にひとり大爆笑のサバンナさん。
突然の出来事に、寝ていたイヌが吠えまくってます(←現在進行形)。

萌えと燃えと、そして溢れまくってる勢いの良さをうどん打ち職人の様に
叩き込んだ今回、もう素晴らしいとしか。



◆私信 Jちょさんへ
昨日、ふたりして「焼肉はエライよ、美味いからエライよ」と言いながら
焼肉食いつつ話していたネタデス。

ホレ(゜Д゜)ノ⌒
ツーハンドガンクイッケン!!(←エー)



[ 2003/10/25(Sat) ] 君望→藍青は水○○おりアワー(←個人的に超楽しい)


『君が望む永遠』 第1話
まぁここら辺の話は大体言いたい事は紅さんが言ってくれてるんですが、
冒頭の水着水月でハァハァ。
オジサン、水月はロングの方が断然好みなのデスヨ。

やりたい事は解りますけど、結構な猛スピードで1章を駆け抜けてますネェ。
ゲームから18禁シーンを抜いたような作りしてますが、
個人的には解りやすかったと思いますけど。

制作がAIKAやストラトスフォーのスタジオファンジアって事で、絵作り的には
全然問題ないかと思います。まぁ初回ですし。
つーか、紅さんも言ってましたが、ロリ顔遙が激しく(・∀・)イイ!!

どうでもイイんですが、テレビ埼玉でワるきゅーレ→君望の間に
やってる訳解らん番組、何とかなりませんかネ(苦笑)。
非常に中途半端デス。



『君が望む永遠』 第2話
茜たんが動いてるゥゥゥーーー!!
ピョンコピョンコ跳ねてるゥゥゥーーー!!

そして、茜たん版「3、2、1、ハイ!」がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

そして、テレビ埼玉がやってくれたぜ!( ´∀`)b
エロシーンは結局寸止めだった訳で、思わずおねてぃカヨ!
とか叫びそうになりました。
エロは最後までやった方がイイと思います!(←番組が放送禁止喰らいます)

ラストの事故のシーンでは何が起こるか解っている分、余計に悲しいというか、
遙たん、そこにいちゃダメー! って気分が押し寄せてきまして。

解りやすく言うなら、
ドリフの幽霊コントで「志村、後ろ〜!」と必死に叫んでいるのに
気付いてくれない志村にヤキモキする気分と言いましょうか?
(↑全然解りづらい表現と思われます、サバンナさん)



『君が望む永遠』 第3話
あゆまゆ劇場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ネコのうんこ踏めー!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
プニプニ伸びる大空寺様のほっぺがたまりませんな。

次回予告で、なんたら劇場とか言うと、
真っ先にひよひよ劇場@浅野真澄を思い起こす訳ですが。
こっちの方が好きだ、つーかすかいてんぷるメンバー好きなモンで(笑)。

3話目で、1章が終わったので、OPとEDが付きましたネ。
あと、ガンダムSEEDでも思ったけどさ、OPでネタバレは勘弁な。
でも曲自体はイイですよネ、ホント。

水月のエロシーンはまぁアリなんじゃないでしょうか。
前回から何やらグリグリよりも、放送ギリギリな気がしますが、
ぶっちゃけエロヴォイスが聞ければイイんデスヨ、わたしゃ(笑)。

茜の後輩3人が『ストラトス・フォー』の美風・静羽・彩雲に似てて、
「?」と思ったのですが、EDのクレジットを観て納得。
スタッフがもりたけしに山内則康ってホンモノデスか…。
わざわざ本家からスタッフ引っ張ってくるのは、流石デスネ(笑)。

作中の茜のセリフもOPも、ゲーム経験者を対称にしているから
しょうがないといえばしょうがないけど、
遙が生きている事を簡単にバラしているのが、ちょっとザンネン。

ゲームでは1章が終わったあと、2章が始まった途端に水月とヤッていて、
「エッ、遙は!?」という気持ちが最大限に煽られる仕組みになっていたのですが。
アニメでは、ソレを生かすというか使う気が無いのがザンネンでなりません。

正直、「遙、逝っちゃったの?」っていうハラハラさせる気持ちが
1章→2章への繋ぎの上手さと共に、このゲームの良さだったと思うだけに。



『君が望む永遠』 第4話
ピチパツ中学制服茜たんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
3年間で成長しすぎデス、茜たん(←主にムネが)。
プールあがりのアホ毛の無い茜たんが妙に新鮮でしたナァ(笑)。

ツンツンした茜たんに罵られるのもイイですが(←イイのか!?)、
3年前のお兄ちゃ〜ん♪な茜たんはもう出てこないのデスネ(´・ω・`)

アホな感想はさておき、遂に3年寝花子こと、遙の復活でゴザイマス。
対面のシーンでは、孝之につられて不覚にも泣きそうになったり。

文緒の声優表記がエンディングクレジットで"北都南"じゃなくて、
"ひと美"になっているのにちょっとワラタ。
声優も原作準拠なんだから、北都南でイイジャンネェ。
だったら上原ともみも、ちゃんと水○○おりにしr(以下検閲削除)。



ザウス、オフィシャル・サイトでウェブ・ラジオをスタート
>パーソナリティは大野まりな&畑亜貴
畑亜貴!?
でも、公開日時的にがちゅみりとかぶりそうな予感。



[ 2003/10/24(Fri) ] 重くてスマヌ


RO話。

1stキャラのアチャ娘を育てなおしていて思ったのですが、
アチャ娘の時には、かなりの確率でレアモンスターに出会えている気がします。


下水前でダークロード&ダークイリュージョンコンビに遭遇したり。


モロクの復活ポイントでフェイクエンジェルに鉢合わせたり。


プロ南の臨公広場でバフォ様がハッスルしている場面に出くわしたり。


ミミズ台地で茶蛇狩ってたら、2匹連続でCもらったり。
コレはチガウか(笑)。



『セーラームーン』(実写) 第3話
いきなり第3話からの感想になりますが、まぁご容赦を(苦笑)。
別に観ていなかった訳じゃないというか、ネタとして今期コレ以上のモノは
ないと確信しておりますので。

ルナがCGだったりタキシード仮面がただの変態仮面だったりとか、
オモロな部分は多々ある訳ですが。

まぁ、亜美ちゃんの時も思いましたが、設定がマンガ寄りなのかな〜とか
個人的には思ったりしていた訳ですが。

マーキュリーの決めゼリフが変わっていたので、マーズはどうかな〜と思ったら、
案の定「火星に代わって折檻よ」じゃなくて、
「火星に代わってお仕置きよ」だったのは大人の都合というモノでしょうか。



『GUNSLINGER GIRL』 第2話「天体観測 - orione -」
R.O.Dが始まったので、起きてたついでに観てみました。
まぁ、前から言ってる通り原作未見なのですが、
なにやら妙に解りやすい(←というか説明台詞の多い)第2話だナァと思ったら、
1話と2話合わせてひとつの話だったのデスネ(←紅さんの日記10月17日の記述参照)。

下頬がプックラしている、幼女を強調するかのような、
つーか強調しまくってるキャラデザがサバンナさん的に小気味イイですな(笑)。

1話を観ていなくても比較的解りやすい中で、条件付けって具体的なモノが
描写されてないので良く解りませんが、調教のひとつですか?
義体ってのは、ぶっちゃけテクノライズデスヨネ、多分。
(↑中途半端は良くないと吉井さんも言っております)

話をまとめるに、12人の義肢を持つ妹たちが大好きなお兄ちゃんのために
悪人をサクッとジェノサイドっちゃうゾ♪ 滅殺、滅殺ゥゥゥ!!
って感じのアニメでしょうか?(←ファンにぶっ殺されますヨ)



『GADGUARD』 第17話「去る者の論理」
カタナがただのストーカーと化していますな(笑)。

秋山由樹子作監な今回、アラシたんとアイコが物凄くイイ作画してますネ。
前回がウソみたい。
ハジキのムネで泣く時のあのアラシたんアップ絵なんか惚れそう(笑)。

ハジキを止める為に、突然空手を使うアラシたん(*´д`*)ハァハァ
例えカタナに濡れ場と冷やかされようとも(笑)。

ボクにも、旅立ちを止めてくれるアラシたんのような
可愛い黒髪のおにゃの娘いませんでしょうか…(←いません!)。



『GADGUARD』 第18話「道連れ」
アラシたんとハジキのラブラブ話デスヨ! どうしましょったらどうしましょ!
(↑興奮のあまり、コメットさん化)

作画は結構酷めでしたが、狙いすましたかのごとくアラシたんのだけは良かった。
ラストの雨で濡れ濡れアラシたんの可愛さは最早異常。



『GADGUARD』 第19話「この世の果て」
全く盛り上がらない最終回。つーか、コレ最終回じゃないしネ。
エピソード21〜26(←真の最終話)はアニマックスで放送されるそうで。
続きは金払って観ろって事ですか。あまりにあまりな手口にかなり閉口!
話的にも、ハジキのパパンが別のユニットで生きている事が解って
盛り上がろうモノなのに。。。
という訳で、最終回としての評価が出来かねるというのが感想デスネ。作画も酷いし。

フジテレビが別な意味でやってくれたぜ!(←紅さん風味)

このあとの続きは、レンタルビデオで観るかもしれません。
多分観ないでしょうけど。



[ 2003/10/23(Thr) ] 鴨はうすの通販はもう諦めました(←外が凄く寒いです)


秋はギンナン娘の季節デスネ。
コンバンハ、サバンナさんデス。



『LAST EXILE』 第24話「Sealed move」
なんだか時系列というか、場所が飛びすぎててなんでノルキアに居るのか
ラヴィよりもボクが聞きたい気分だったり(笑)。
あんまり良く見てない証拠デスかネ。

最終回へ向けての繋ぎ的な回と判断して観ていたら、
ナースコスチュームのホーリーが出て来て大昂奮(←アンタ、間違ってるヨ)。



『LAST EXILE』 第25話「Quiet move」
アル→アリスティア→タチアナ→ラヴィと目まぐるしく変わっていく
クラウスのナビ。あぁ、懐かしきラブひなのスメルが(爆)。

彼と関わっていった女性をナビにするなら、ソフィア姫も入れてあげないと(笑)。

内容的には全然大した事してないし、それでも30分持たせて
話を盛り上げていく手腕はスゴイデスネ。



『LAST EXILE』 第26話「Resign」
半年間楽しみにしていたこのアニメも遂に最終回。

ディーオはヴァンシップから強風で落とされて死ぬわ、
デルフィーネはアレックスにクビを締められ、そのまま頚椎折られて死亡という
何やらエラクレア一族が呪われているような死に方でしたが、搾取する側の
末路なんてこんなモンですかネ。
デルフィーナはラスボスみたいな感じだったのに、
アレックスと共にアッサリ死んでビックリ。

聴音員のウィナがソフィアに付いたウソは、個人的には微妙でした。

後半部分、頭の悪いワタクシには難解な内容だったのですが、
エグザイルが地球からの移民船で、青き星地球がどうたらこうたらで……?
う〜ん、皆さん地球に帰ったんですかネ。

そんな事より一番驚いたのは、モランが生きていた事でしたが。



I've初のコンセプトアルバムが11月27日に発売
電波ソングだらけですので、用法用量を守って正しくお聞きクダサイ。



◆私信 紅さん
>ツイテ=七瀬っと言うイメージは、あちきだけかーな?
わたしはコレットさんと偽春奈ですかねー。

>あちきレヴォで何かCD渡す話してたけど覚えてません?(マテ
なんか話してたような話してなかったような。
わたくしもよく憶えておりません(笑)。



[ 2003/10/21(Tue) ] マリ姉、34歳での結婚オメデトウ(←何やらトゲが!?)


今日はアニメはピースメーカーしかないし、更新してやるぞー!
と、自分を追い込んでみるテスト。

しかし、気付くと何故かラグナをやっている罠。
ウルズ2ー! 至急増援を、ウルズ2ー!!(←今回の宗介ばりに必死)
このゲームはヒトをダメにする! 神経毒が仕込まれている! おのれ重力!
という訳で、コンバンハ、サバンナさんデス(←挨拶)。

ブロッコリーがアニメ不振で中間最終赤字18億円を叩き出している昨今、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
いくら現状に不満があっても、軽々しい行動は控えた方が宜しいかと。
出来る限り寄生しましょうネ(←経験者は語る)。

さて、暗い話はコレくらいにして、アニメの感想にいってみよー。
ただし、かなり前のモノから消化していきますので、ご容赦を。
なんつーか、コレ消していかないと先に進めないのデスヨネ。
ネタ的には完全に時期を逃していますけど、宜しければワタクシの自己満足に
お付き合い下さいませ。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』
 第4話「押し売りのフェティッシュ」「暗闇のペイシェント」

ポニテフェチの痴漢、進んだ道は違えど、気持ちは大いに解る(笑)。
ま、こういうのはリアルに手を出したヤツが負けなんで。
2次元で我慢しましょうヨ(←妙に優しげな目で)。

それよりも、宗介の手によって強化され、ほとんどアーマードマッスルスーツみたく
なっているポン太がなんとも…。

Bパートの方は、前半のお化けネタは兎も角として、ラスト2分の宗介とかなめの
イチャつきっぷりがすべて(笑)。

ボクもああいう自転車相乗りしてみたかったネ…若いってイイヨネ…。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』
 第5話「純で不純なグラップラー」「善意のトレスパス」

グラップラーといえば刃牙なんですが、そこはフルメタなんで
ああいった中国4000年が炸裂しまくる超人バトルになろうはずも無く(←当たり前)。

確かに宗介の言うとおり、素手のみの戦場格闘術なんて在り得ないよネ、
範馬勇次郎以外は(笑)。

Bパートの用務員のオッちゃんがキレた時の方が、
よっぽど実践的な格闘術してましたな。
あの切れっぷりが素晴らしい。

あのオッちゃんがあと10人いれば、
日本は太平洋戦争に負けなかったはずです(←江田島平八ですか)。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』 第6話「やりすぎのウォークライ」
軍隊にしろ、新入社員が入社直後に行う社員研修にしろ、
全部洗脳じみてますからネェ(笑)。
ボクも去年は酷い目にあいました。

ラグビー部が軍隊の訓練を積む事により、ニュータイプに
目覚める話でしたが(←脚色しすぎ)、
今回は宗介自体のボケが少なかったせいもあってか、あまりパッとしなかったような。
終わり方も尻切れトンボだったし。

やっぱこのアニメは宗介が軍事ネタでボケて、それをかなめがハリセンで
突っ込み入れる方が面白いデス。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』 第7話「女神の来日(受難編)」
テッサたんの下着&着替えシーンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
BS時は観ていないので、今回初めてテッサたん@ゆかなの声を
聞いたのですが、少し違和感が。

しかしそんなモノを吹き飛ばす勢いと萌えがありました、今回。
もう、テッサたんのスク水キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
お尻の喰い込みキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
競泳水着なんて邪道デス! テッサたんの判断はまさに英断と呼ぶに相応しく、
サバンナさんはモニターの前でニヤケっぱなし。
流石真のヒロイン、やる事がかなめの斜め上を行ってますネ!

もうなんつーか、ひとりの男をめぐって、おにゃの娘がライバル心剥き出しで
対抗するのってイイヨネ。
ナデシコの時から、ボクはずっとそう思っていた。
もっと昔からあった気がするが、特に気にしない方向で。

萌えだけではなく、中佐殿と宗介の掛け合いもおもろかったデス。
ホント、現行のTVアニメでは、作画・ネタ共に群を抜いてますネ、この作品は。
アリガトウ、フジテレビ。



◆私信 紅さん
ゴメンなさい、どうでもイイ事かも知れませんけど…。
背景がマリみてピンクに変更になったので、過去ログのピンク文字が
背景と溶け込んで全く見えなくなってました。

エーと、アコ時代のスキル構成ですが。。。
モンクを目指すか、殴りプリかでかなりベクトルの違うモノになってしまいますが。
一応現状最も可能性の高いと思われる殴りプリのスキル構成ですが。
個人的なオススメは、

ヒール10・ブレッシング10・速度増加10・ディバインプロテクション5
アクアベネディクタ1・エンジェラス2・ホーリーライト
ルアフ・テレポート2・ワープポータル4・ニューマ

(↑ルアフ、ニューマセットはデーモンベイン8でも可)

のジョブ47デスかね。
概算すると、ジョブ47の時には、ベースは62くらいのはずデス。
お金稼ぎも兼ねて炭鉱辺りに篭ってみると面白いかも。
ボクの殴りプリの場合は、ベース55・ジョブ42でポタとニューマを削ったまま
転職しました。
あとで、プリのスキルポイントを使ってポタとニューマは取りましたが。

ジョブ50狙いでしたら、残りの3ポイントはデーモンベインに振りましょう。

あとは好みといいますか、どれを優先するかなのですが。
テレポポタセットはあると便利ですし、ニューマがあると確実に狩場が広がります。
デーモンベインは後半殴りプリはかなり重宝しますので、とって損はありません。
殲滅力の強化は殴りプリには最優先事項の一つですから。

今度はモンク待ちアコのスキル構成。
モンク待ちアコはジョブ50でも足りないのはお約束。

デーモンベイン10・ディバインプロテクション10
ブレッシング10・速度増加10・ヒール9


のジョブ50が定番かと。
あとは自分の転職したいレベルに合わせてヒールのレベルを削って下さい。
このやり方でいくと最低ジョブ44は必要になってしまいますが(汗)。

モンク待ちアコで削られるスキルは、
ポタ・ニューマセット>>ヒール>速度増加>ブレスといった感じデス。
ボクは、ヒール4のジョブ45(←ベース60)で転職しました。



[ 2003/10/19(Sun) ] 月に代わってボコ殴りヨ!


◆突然気になったエロゲー紹介β2 『CROSS†CHANNEL』
TYPEMOONの奈須きのこさんもはまったこの作品。
まぁ詳しい説明は省きますが(←紹介じゃネェ!)、やっておいて損は無いかと。

本気でエロいしネ(←最優先事項よ!)。



◆私信 最近すっかりマリみて色な紅さん
御指摘の通り、マイファーストキャラlightyが魔界転生致しました(←天草四郎?)。
装備やステなどは、次の機会に。

>出来ればアコ時の取得ステの情報きぼんぬ。
いたって普通なステータスですので、聞いても参考にならないと思いますけど。
DEX20→STR40→AGI全振りで転職でした。

ちなみに殴りプリ&モンクは中盤以降(炭鉱卒業以降)、
効率のイイ狩場でかなり悩みます。
装備の揃っていない場合、効率出すのはかなり難しいかと。
自分はMBないのでピラ4に行けませんし、マミーの経験値が下がったので、
以前ほど美味しくはありません。
なので、紅さんの場合なら、OD2でゼノーク相手にMB連発がイイかなと。

80代に入ると属性スタナ、それに属性で弱点が無い闇・無種族モンスターのための
特化チェイン(トリプルボーンド、トリプルビホルダー)が必要になってきますし、
ミミックなど莫迦FLEE用にトリプルエンシェントが要りますので、
育て上げるのにはかなりの愛が必要かと(笑)。
闇属性はアスペがあれば何とかなりますけど。

モンクは特化ナックルが作れない(←S3ナックルが実装されていない)ので
論外でゴザイマス。
特に問題が無ければ、特化チェイン使いましょう(笑)。

>チェき、チェき、チェきデスヨ。サバンナさん(マテ
煽られたー!(笑)
明日休みなんで、ぱるとこ逝ってきまーす。



・今日の青箱…4つ
1.青箱→青箱→未鑑定帽子(`・ω・´)シャキーン
コレはとんがり帽子?
それともアレ? もしかして頭に角が生えちゃうヤツ?
ドッペルとかヴァフォ様のドロップだったりしますかァァァ!?

結果→大きなリボン
手に入れる前だったら、大喜びしただろうにナァ。。。

2.緑ハーブ
3.毒の牙
(´Д⊂ モウダメポ

4.未鑑定槍→S3ランス( ゜∀゜ )キタ!?→精神棒
ボクに……ムナックを飼えと。。。

ちなみに、ボクは青箱は買ってませんヨ。
全て自力(σ・∀・)σゲッツ!!デス。
こんなモンゼニー払ってやってたら簡単に破産します(笑)。
今日は単純にいつもより多く出ただけデス。
まさか、30分で青箱4個にマーターCが出るとはネ…。

最近は鑑定出来て面白いデス。
そろそろ青箱開けないで全部売ってれば、スケワカC買えそうな勢いデス。
トリプルボーンド作れたのにネェ……。
でもヴァフォ帽か♯HGが出るまで止めない(中毒)。



茜たん誕生日トップ絵
正確には20日ですけど、相変わらずヴォイスは素晴らしいので聞いておきましょう。
全部で13個あると思いますので。

『姉、ちゃんとしようよっ!2(仮題)』2004年発売決定!
なんだってーー!!(←AA略)



[ 2003/10/18(Sat) ] 死ぬ時は前のめりで(←ムリポ)


子午線の祀り聞いてます。イヤ、コレはイイデスネ。
解らない?

 聖 剣 2 の サ ン ト ラ 買 え(←絶版デス)

アレ?
絶版と思ったら、アマゾンで買えやがんの!
スゲェぜ、アーマーゾーーンッ!!(←仮面ライダー?)



アニメ感想復活の予感。
つーか、サバンナさん的に、何をおいてもコレだけは書かないと。

……。
スミマセン、何も浮かばないので明日にしてイイですか?(←早くも挫折)
キディ・グレイド観ていた頃のパワーがあればネェ。。。



・今日の青箱(←コーナー化!?)
宛てのない手紙→テイム失敗
白ハーブ
_| ̄|○ノシ バンバンバン

売ればイイんじゃないですか? とか聞いてはいけません。
青箱は開けるためにあるのデス。



[ 2003/10/17(Fri) ] あー


何か書こうとしたんですけど、九十九百太郎音楽のアレンジMP3聞いてたら
すっかり忘れました。何だっけか?



[ 2003/10/16(Thr) ] ???


ちょっと聞いて下さいヨ、マモドモアゼル・レミー。
今日SD3Fに篭ってレクイエム倒してたんデスヨ、レクイエム。
1時間30分篭って、やっと青箱が1個出たんデスヨ、青箱。
で、売る事なぞ微塵も考えずにオープンデスヨ、オープン。

そしたらまた青箱が出たんデスヨ、青箱。青箱開けたら青箱が出た訳デスヨ。
こんな事もあるんだな〜と思いながら、もう一度オープンな訳デスヨ。

結果→鉄の矢


           ___   ,-、___
         /-─ァ``Y′     `ヽ、       あーはっはっはっ!
       /   // / | | |  ヽ       \__
      /  ,rイ / /∧. | ヽ  ヽ 、 ヽヽ  ヽ ヽ
        /|/ // // ヽレ ヽ、_|_!_ヽヽヽ  ヽ,ハ
        ト||/| | /l/,ニニ'、\ヽ.,ニニ、「 !彡Y_」
         >v‐| | |(_)'⌒`´   `'⌒`ヽヽ|彡ハ⊥)
        ト^y'(V  l´ ̄ ̄ ̄ ̄``!  ||-v/  |
        / // `i   |           |  リ !ヽ  |
       /// /! !  ヽ       /   _ノ| ヽ ヽ
     ==彳/l / | `iヽ  ヽ、___/ ,.イl l .|  |ト、ヾヽ、
       | レ| |ト、|  | | `ヽ、 ____ ,.ィ´|/// |/|  ||「| |ヽ
      ノハ | | ヾ!  トト、⊥.」   Lノ|ノ ル' | /l/ |/``
        ヽ! ヽ`Y´ /> レ=<  `゛'- 、 |/ リ !
              / ハ V厂||>> \   |
            / / r'ノ `i |    ヽ/  |



[ 2003/10/14(Tue) ] う〜む


更新ほっぽらかせば、閲覧者さんも減るのかと思いきや、なんか結構安定してますネ。
自分みたいな社会の底辺を土下座スタイルで這いずり回っている管理人が運営する、
ワールドワイドウェッブの最果ての村っていうか、電波状況のアレがソレしてナニが
出来てしまったようなサイトにしてみれば意外な訳で。ありがたい事デス。

最近はアニメの感想は紅さんに任せッきりで、ボク自身書く事ないと言いますか、
ぶっちゃけテンションが全く上がらないので、書く気がしないのであります。
つーか、数が多すぎネ。
意図的に視聴本数を減らそうとしていますので、コレから( ・_ゝ・)ツマンネと思ったら
ドンドン視聴中止していくかと。

とりあえず、紅さん絶賛のガンスリは、ワタクシはパスで。
1回目の放送も観てませんので、これからも観る事はないかと。
って良く考えれば、RODの後の番組ですか…。
やっぱ寝るかROかで、観るという選択肢はないでしょうけど。

ダ・カーポとか、君望とか、藍より青しとか、鋼の錬金術師とかは
面白いと思いますけどネ。イヤ、ピースメーカーは微妙ですけど。



RO話。

今日も今日とてプロンテラで露店を見て回っていたのですけど、
50kで売られているS4メイスを発見→即捕獲。
ジュノーが来て以来、FD1Fにスケルトンが復活したので、スケルトンドロップの
S4メイスの価格もグングンと下がっていて嬉しい限りデス。

余談ですが、サバンナさんは露店を観て回るだけでも結構楽しかったりします。
効果変更C転売商人必死だな〜とか、このヒトは良心的な価格で売ってるな〜とか
悲喜こもごもな人間模様が見て取れるのが面白い。
凄く面白い(←強調するほど面白いですか)。

とりあえず、精錬所へ直行し、ホルグレンに頼んで、あっさりと+9までは成功。

さて、困った。
+9にして使うか、売るにしても+9だと微妙な感じがしますし、自分で使うにしても
売るにしても、ここはやっはり+10ダロ!

という事で、ワタクシが所属するギルドから武器研究10のBS殿をwisを飛ばして召喚。

ワタクシ「+10にシロ! クホったら損害賠償しる!(←超意訳)」
脅し丁重にお願いしたら、

BS殿「イヤ〜、今まで+8→+9S3チェイン8本クホってんだよ〜」とか
サラっと言いやがる。

(・∀・)カエレ!! 超(・∀・)カエレ!!
と喉の先まで言葉が出掛けましたが、流石にわざわざ来てもらっておいて
そこまで出来るほどワタクシ厨ではございませんので(笑)。
ここら辺、気心知れた厨房時代からのリアル友人ならではな会話デス。

兎に角、挑戦してもらったところ、

 成 功 し ち ゃ っ た(←イヤそう!?)

露店とかで1M以上で並んでいるのを見かけるんですけど、
正直ワタクシはそこまでの価値が見出せないんですけど。。。
(↑まぁ期待値だってのは解りますけど)

う〜ん、コレはマミーC4枚挿して、ジョーカー様を殴れという天啓でしょうか?



今日久々にRO内で紅さんにお会いしましたので、話の流れでそちらのアコは
どうですか〜みたいな感じになったのですが。
そういや、最近日記放置しててステとか晒してないナァと思った訳で。
まぁ、こんな感じデス>紅さん


転職しちゃいました。


楽しーヽ(´ー`)ノ

最近、RO内でも引き籠もりの激しいサバンナさんは、
ずっとダンジョンにいる訳なんですけど。

やはり活動が多いのは、マイスウィートスウィートダンジョン・廃坑な訳で。
BOTもヒール乞食にもめげず、って言うか最近気にしなくなってきたので
精神的にも楽なんですけど、ジュノー以降の激ラグが溜まりませんネ。

気付くとミスト5匹に囲まれてたりネ。
MBクリップないんで、囲まれると非常にキツイデス。
ここらへん、モンクもアコもあんまり変わりませんネ。
逝く時はアッサリ逝くモンデスネ。



[ 2003/10/10(Fri) ]


しかしなんデスネ、最近は思い切り寒いので今もかじかむ手で更新してる訳なんですが。
既に毛布すらグラデュエーションし、マイ羽毛布団様のご登場な訳なんですけど。
コレがまた快適なんですわ、天にも昇るような感じでネ。

最近はまたなんか仕事の方も微妙に忙しくなってきまして、
なんつーの? 疲れッつーの?
そのような俗世間的に流行っているモノがワタクシの身体にも舞い降りてきた訳で。

そんなボクが快適羽毛布団様と運命の出会いをしたらばさ、どうなるかってのは
火を見るより明らかッつーか、むしろこの出会いは必然? みたいな感じでネ。
安っぽいドラマみたく、すぐに恋に落ちる訳デスヨ。フォーリンラヴデスヨ、
ランデブーデスヨ、ドッキングデスヨ。

つまり、猛烈に寝るって訳デスヨ。
(↑この一言が言いたかった)

決して最近更新が少ない言い訳をしているのではありませんヨ。



ありませんってば(´・ω・`)



[ 2003/10/08(Wed) ]


最近、アニメは多すぎて食傷気味なのデス。



[ 2003/10/07(Tue) ] ジュノーが来ましたネ


スタナーがプリ限定からアコライト系全般に変更になってましたネ。
属性ソドメを作ったボクに対する嫌がらせでしょうか。
解ってたら、火スタナー作ってたYO!!

あと、POTなどの回復剤の重量が軽くなっていたのもグッド。
牛乳の重量が3なのがステキすぎ。
聖水も重量3に変更されたので、今までよりアスペかけやすくなりました。

プリのSP係数が7から8に変わったので、最大SPが50くらい増えてます。
非常にナイスデス。

マミーの経験値が半減してましたネ。
ピラ4でマグナムLv.3(゜Д゜ )ウマー計画が早くも挫折デス。



[ 2003/10/06(Mon) ] ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン


ごきげんよう、サバンナさんデス。
ちょっとだけ紅さんに対抗してみました(←タイトルと出だしネ)。
なんかの呪文みたいデスネ!

殴りアコのSP回復中に更新してます。
モンクへの道は果てしなく、険しく、遠いデスナァ。

ココからが長い。。。



という訳で、昨日は紅さんとその相棒さんとワタクシの3人で、
久々の池袋で開催される(←去年以来か)コミックレヴォリューションに
参加して来ました。

さてさて、所沢という中途半端地方都市の唯一と言っても
イイくらいの利点を生かし、始発で池袋に向かった
我らさいたまエロエロ団・所沢萌えアニメオタ支部ですが(←たった今、命名)、
例によって、メンバー全員カタログ買ってませんでした。

我らは現地調達が基本デス。行き当たりバッタリデス。
己のオタセンサーに全てをかけます(←結構な確率で失敗しますが)。

今回、修羅場となるのが容易に予想されたちゃん様やジョーカーのある中央の間を避け、
個人的最優先事項であるデジラバの新刊をゲットするため、
文化会館2Fに並ぶ事を選択しました。

コレが結果的には大正解で、地上のバスロータリー(←駐車場?)に
並ばされたので、風が全然当たらずに済んだので、寒くなくて大助かり。
紅さんの日記にもありますが、雨風凌げるイイ場所ですな、アレは。

まぁ、相変わらずスタッフはキクコさんに代表されるように、威勢がよろしくて、
観ていて楽しいですわ。
走ってる連中と怒鳴りとばしてるところなんか特に(笑)。

紅さんがマリみて3巻を読みふける中、ボーっとカタログを読みふけるサバンナさん。
とりあえず、打ち合わせでワタクシがデジラバ、紅さんが観月堂で、
あとは自由行動という感じでしたので、デジラバ買い終わったら速攻文化会館4Fに向かうイメージトレーニングしてますた(笑)。

会場後、即入場出来た我々はそれぞれの戦場へ散って行くのであった。。。

デジラバは問題なく買えたので、bolze.に後ろ髪を引かれつつ、4Fに。
そしてイメージトレーニング通りにべっかんこう氏のサークル「ロケット野郎」に
並ぶため、列の最後尾を目指し、階段を登って…最後尾へ…最後(略)…。

最後尾ドコヨ!(゜Д゜≡゜Д゜)?

ちなみに4Fから始まった列は物凄い勢いで上に続いています。
コレがマリみてパワーか!

6F辺りから、空気が薄くなってきました、先生!
8F辺りから、下の人たちとココまで登ってきた人たちが発する汗によって、
急激に湿度が増大。
なんか夏の剣道部の部室みたいな臭いがする!!

結局何処まで登ったかといえば、10Fデシタ。
なんかもう、階段に登りつかれて、みんな息切れてるし。ヘバッてるし。
階段登ってる最中に、並んでるヒトから「がんばれー」とか励まされるし。
登りきった時には、なんかある種の達成感がありましたヨ!?

ボーっとした頭で、そういえばココは紅さんも欲しがってたナァと思い、
携帯で連絡を取ってみると…。

「おながいします(1秒)」との返事を貰ったので、複数買いケテイーイ。

あとは結城さんのサークルに向かい、夏コミ本をゲット。
新刊は無かったみたいですけど、夏コミ行ってないんで、個人的には問題なし。

そういえば、ココも紅さんg(以下略)。という訳で、2冊購入。

印刷所の看板娘が引く台車に轢かれるといったイベントも無く、恙無く終了。

で、いつもこんなクソッタレなサイトをご覧頂いているみなさまに感謝を込めて。


1名様に、ロケット野郎(べっかんこう氏のサークル)新刊の
「まりボン!」を差し上げます。

(↑終了しました)

欲しいヒトは掲示板にドウゾ。
プライベートなデータをワタクシに提供する覚悟がある方のみに
限らせて頂きますけど(笑)。



KOTOKOが2004年春ファーストアルバムリリース!!
雄雄雄雄雄雄雄雄ッッッ!!!



[ 2003/10/05(Sun) ] 死して屍拾うものなし


今日は勘弁して下さい。



[ 2003/10/04(Sat) ]



( Д)   ゜  ゜
(↑実写版セーラームーンを観た瞬間のサバンナさんの反応)

……お察しクダサイ_| ̄|○



[ 2003/10/03(Fri) ]


まぁ、アレデスヨネ。
昨日のアレは、とらも別にあのラジオで金取ってる訳じゃあるまいし、
ウダウダ言う事はないですよネ。
なんとなく、普段のワタクシのスタンスと違った事書いたような気がしますネ。
そういう日もあるさって事で。

チェキの舞の中のヒトが関わっていたのは、素で失念していましたので、
なんともはや。。。



つーか、紅さんの日記で有閑倶楽部ネタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ゴージャスな生徒会が次々と問題を解決していく様は、観ていてとても楽しいデスナ。

有閑倶楽部の6人の前に現れるアクシデントはオカルトが多かった気がしますネ〜。
幽霊が平気で出て来て、目の前で復讐したりと、なかなかアクティブでしたナァ…。

ボクの年齢に関する質問には一切お答え出来ません。



[ 2003/10/02(Thr) ]


激しく今更ですけど。
PS2『D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション』の新キャラ紫和泉子って
なっちゃんだったのデスネ。

だからなんだと言われても困りますけど。
とりあえず、要チェキな訳デス(笑)。



さてさて、紅さんの日記で紹介されていた「苺衣ラジ!」ですが……。

う〜んう〜ん。
ボクがとらにあまり好意的な印象を持っていない事を差し引いても、
このパクりッぷりは『ネギま!』に匹敵するほどの凄まじいモノがあるかと。
(↑それでも、ボクは『ネギま!』は好きですけど)

もう、ぶっちゃけデッドコピーと呼んでもイイくらいで、
BGMやら突っ込みのタイミングやら、果ては声優の演技まで、
まるで鳥が作っているのかと、錯覚するほど。

2ちゃんネタや、エロゲネタ、ヲタネタを突き詰めると、任意ラジオに行き着くのは、
至極当然と言うか、任意ラジオがその手のネットラジオの極北であるのは
言うまでもありませんが、だからといって全くと言ってイイほど
オリジナリティを詰めず、完全に先人が作り上げた土俵のみで戦うのもどうでしょうか。

乾いた笑いと言うか、冷笑しか浮かびませんでした。

おーじさんの絵は良かったデスネ〜。

My Diary Version 1.21
[ 管理者:サバンナ 著作:じゃわ ]