日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Human Lost
案内 掲示板


(2003/09)


[ 2003/09/29(Mon) ] 今日はコレだけ


◆超私信
ベース50代のINTアコの狩場は、
やはりカタコンベ・サンダルマン要塞西・おもちゃ工場の3つかと個人的には思います。

カタコンは、ゾンビ系は一定の距離を保ちつつヒール砲とHLで。
シャアは、回りに迷惑をかけないように気を付けつつ蝿を。

サンダルマンはガーゴイルですかネ。経験値がベース・ジョブ共に1650と(゜Д゜ )ウマー
他の敵もコボルドアーチャーが鋼鉄、ゴブリンライダーが石炭を落とすので、
結構ドロップも美味しいデス。
ただしニューマ必須。上手く張らないと、即死します。

おもちゃ工場はクルーザー。コレも遠距離攻撃モンスター。
アクティブがクルーザーのみですので、ニューマがあれば問題ないかと。
クルーザーの経験値が1100/450と高いので、クルーザーばっか倒してると
ベースが暴走すると思うので、臨公とかも視野に入れるなら、ギルドに上納して
経験値を調整するのも手かと。

サンダルマンもおもちゃ工場もINT型にはニューマとホルン盾があれば、
かなり美味しい狩場になると思います。

ただし、おもちゃ工場は、現在モンク待ちアコの追い込み修行場と化しているので、
かなりヒトいます。
そういう意味では、サンダルマンの方が空いているかもしれません。
殴りアコじゃ、ガーゴイルに攻撃当たりませんから(笑)。



[ 2003/09/28(Sun) ] 第6話「連続ワープ!!危機を呼ぶドップラー・ボウ」

             ☆ チン        マチクタビレタ〜
                            
        ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<鴨はうすの通販はまだァ〜??
             \_/⊂ ⊂_)_ \____________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|


ボクはそれでも待ちます。
コンバンハ、サバンナさんデス。



声優の知識がワタクシより、トリビアの泉のように造詣の深い諸兄にお聞きしたい。

『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』山本ゆかり@月島理緒ヴォイス
どっからどう聞いても、カスミンやロゼッタのあのヒトデスヨネ。。。

つーかネ、旧版の『星空☆ぷらねっと』のキャラデザは、
師走の翁女史だったと思うのだけれど、変わっちゃったのデスネ。
ボクはあのヒトの独特の絵柄が大好きで、今も昔も大ファンだったので、少しザンネン。

新しいキャラデザは、良くも悪くも今風って感じがしますよネ。
キライじゃないですけど、ボクが師走の翁女史が大好きってのもあるので、
なんとも言い難いモノが。。。



金曜あたりから、何やら日○○ルコムからの荷物が増えたと思ったら、
イース6が発売されてたんデスネ。
ボクも買いに行かないと。



最近はボクがモタモタしているせいもあって、
(↑主にROやりすぎで疲れて、そのまま就寝が原因)
紅さんがアニメの最終回の感想を、先に書いてくれてるので、助かります。
ボク書かなくてイイですよね、先輩(笑)。

感想書こうとすると、溜まってる感想も書かないとナァ→面倒だし、イイか
という素敵な論法により、書かない事がほとんどというか、
全てですので、まぁ1日が48時間くらいだったら出来ない事も無いデスネ。

別に誰も観たいとは思わないだろうし、放置でもイイかナァとも思ってますが。

で、主にこの日記が遅れる原因のROですが、遂に殴りプリたんベース76に突入。
コレで、紅さんの二刀流アサたんと公平狩り出来るんじゃないカナ? ないカナ?

更に、魔女の宅急便のキキを観て以来、無性に欲しかった大リボンが、
モロクの露店で異様に安かったので、脊髄反射買い。


嬉しさのあまり、廃兄貴を殴りに殴り倒すプリたん。


FLEE200オーバー達成ヽ(´ー`)ノ

もうベース87になってしまいました…?>紅さん



[ 2003/09/27(Sat) ]


リアルラックがゲームに吸い取られてる。
コンバンハ、サバンナさんデス。

何の事かといいますと、昨日炭鉱篭っている時にスケワカCがポロッと
出た訳なんですが、今日もまた炭鉱に行ったら、10分でスケワカCが出ました。

2日連続のスケワカC(σ・∀・)σゲッツ!!
図らずも、ダブルボーンドチェインが完成しました。
あと1枚〜♪

あと、ひとつ気になった事が。
ジュノーパッチでポータルメモの記憶位置が街近辺限定になるそうですが。

…………。
GHにゲフェンから歩いていけと…。

そうそう、マミーの経験値半分になるみたいデスネ。
ピラ4がいまみたく、美味くなくなるかな。。。



[ 2003/09/26(Fri) ] 第5話「エクセリヲン発進!銀河中心への挑戦」


長森瑞佳さん、お誕生日、オメデトウゴザイマス。
初っ端の挨拶で、2次元キャラの誕生日を祝ってしまうような
呪われた日記サイトへようこそ、ごきげんよう、お待ちなさい。
(↑微妙にマリみて風味(←言わにゃ解らん)
コンバンハ、サバンナさんデス。

さてさて、いよいよジュノーアップデートが発表された訳ですが、10月7日デスネ。
癌呆時間では、10月7日は9月末って事みたいデスネ。

多分、癌呆の中のヒトの誰かひとりが、スタンド能力に目覚める事が出来る
矢に射抜かれて、ズギャァァァンン!! ッてな感じで、
新たな自分に目覚めてしまったんだと思う!

ラグ厨によって鍛えられた、その逞しき精神波動の力でもって、
多分時を操る能力を手に入れてしまったんだろう!

で、開眼したプッチ神父みたく時を加速する能力を、自分の制御無しに
発動させてしまったせいで、今回のようなパッチ延期が起こってしまったのだ!
(↑な、何だってェェェーーー!!(←MMR風味)

癌呆社員もビックリしてると思うネ。「エッ、もう26日!?」みたいなネ。
仕方ないよネ、時が加速したんじゃ。
プログラム出来てないのに、気が付けば26日なんだから。

イヤ、何が言いたいかというと、あまりにも想定していた通りに事が運んで
嬉しいだけデス(←エー)。

別にイイんですけどネ。
コモドの時も亀島の時も、実装日の1週間前には告知があったのに、
今回は無いので、今月は実装されないんだろうナァと思ってましたから。
ホントに予想通り延ばすあたりが、スゴイと思いますけど(笑)。

最早ココまで来ると、予想通りというより、
死海文書の予定通りだ(←碇ゲンドウ?)って感じデス。



『宇宙のステルヴィア』 第26話「きらめきはこえ」
なんだかんだで、ダラダラ観続けてきましたけど、フツーにボクは好きでしたネ。
ジェネシスミッションは人類全体のスタート、地球からの卒業だった訳で。

アァいうラストは好きデス。
最終回で幼女が成長してしまうのは、ある種のお約束なんでしょうか。
りんな@広橋涼も、かなみ@田村ゆかりも、ちっちゃいママの方が良かったヨ、ママン。

でも、やよい@折笠富美子のお姉さま的成長は大歓迎ネ(←お姉さん属性全開)。

アリサの妹にナデシコ風味ナノマシンが適用されていたのは、作品世界が
ナデシコと繋がっているからですかネ。期待してイイんですかネ、佐藤監督。



◆私信 紅さん
>ごきげんよう、ついに禁居に触れました(マテ
ついに、マリみてに手を出しましたか…。

>もしかしてWizからの転生商人たんが再度人柱・゜・(つД`)・゜・
お察しクダサイ(笑)。



[ 2003/09/25(Thr) ]


最終回くらいは書きますかネ。



『E'S OTHERWISE』 第26話「来るべき黎明」
ゴメンなさい、最終回どころか、ラーメンあたりから観てません(笑)。

話に聞くと、謎は謎のままの投げッぱなしな最終回みたいですので、
別にイイかな。。。




[ 2003/09/24(Wed) ] もう寝ます


RO話。
最近は、殴りプリもベース75までいったので、ちまちまと

こんなモンク待ち殴りアコを育てています。

飽きずによくもまぁって感じですが、やっぱりアコは好きですので(笑)。
装備も揃っているので、特に苦にはなりませんネ。



[ 2003/09/23(Tue) ] 第4話「夕陽の対決!決めろイナズマ反転キック!!」


エーと、紅さんに心配されてますけど、
ただ単にモチベーションが欠如しているだけデス。

アニメは全然追いきれないし、書く事無いんデスヨ。
そんなクソみたいな日記にタイトル付けたくないだけで。



紅さんの日記に触発されて、うちでも秋アニメ新番チェックをやってみるテスト。
とか言いつつ、ホントは自分用のメモだったりして(笑)。



鋼の錬金術師(TBS 毎週土曜18時)
ガンガン非移籍組(笑)が原作のアニメ。
現状判断が難しく、紅さんと同じく様子見デス。

第1話で見限る可能性もアリ。



円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(テレビ埼玉 毎週土曜24時10分)
もっちーが主役なんだから、観るに決まってんだろ!!(←前触れなしギレ)

前シリーズは宇都宮のクソ環境のせいで未見でゴザイマス。



君が望む永遠(テレビ埼玉 毎週土曜日24時40分)
エロゲ原作アニメという事で、グリグリの後枠。
デフォルトチェック。腐女子にウケるようにいうと「要チェックやでっ!」。



藍より青し〜縁〜(テレビ埼玉 毎週土曜日25時20分)
去年やっていたフジテレビからの続編。
川澄綾子・雪野五月・水橋かおり・桃井はること鉄板ガチンコ声優配置のため、
観ない訳にはいきません。
正直どうやって続けるのか、気になる気もしますけど。



瓶詰妖精 -Bottle fairy-(テレビ埼玉 毎週日曜24時50分)
エーと、マジキューはココ2年くらい全く触ってもいないので、何が起こっているのか
状況が良く解りませんけど、兎に角、薄荷屋の篤見唯子キャラのアニメみたいデスネ。

何やら、紅さんの相方さんが喜びそうなアニメデス(←無論ボクは狂喜乱舞)。



一騎当千(テレビ埼玉 毎週日曜25時20分)
ますみんのエロヴォイスが聞きたいがために、観る事になると思います(笑)。

原作のアクションには、天上天下の劣化コピー感がうっすらと漂っていますので、
それをどこまで払拭出来るか。



GUNGRAVE(テレビ東京 毎週月曜25時30分)
ラストエグザイルの後番組で、同名のゲームが原作。
黒田洋介が脚本で、キャラデザに『トライガン』の内藤泰弘が担当してたみたいデスネ。

コレも様子見〜。



PAPUWA(テレビ東京 毎週火曜18時)
個人的に情報仕入れてないので、前作からの声優がどうなっているのか興味津々。

で、思い出してみましたが、パプワ@田中真弓、チャッピー@増岡弘、
シンタロー@緑川光、イトウ君@玄田哲章、タンノ君@西村智博、マジック@速水奨…。

先生、メチャクチャ声優豪華デス!

つーか、良く考えれば、テレビ朝日でパプワ君がやってたのって、
ちょうど10年前なんですよネ。何故だか、軽くヘコんでしまいます…。

つーか、10年前のアニメはすごく中途半端に終わってるんですけど、
どうやって続けるんでしょうか。



わがまま☆フェアリーミルモでポン!ごおるでん(TV東京 毎週火曜19時30分)
全ては北都南ひと美さんのために!!



SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK(日本テレビ 毎週火曜24時53分)
エアマスターの後枠。
タイトル通りの松本零士アニメでゴザイマス。

松本零士といえば、鉄郎とメーテルとエメラルダスとハーロックな訳で。
コスモウォーリァーな訳で。

OAVをテレビで放送するそうで、作画面では折り紙付でしょうネ。



PEACE MAKER 鐵(テレビ朝日 毎週火曜26時12分)
ガンガン移籍組のマンガが原作デスネ。現在もブレイドで連載中でしょうか。
原作はヤハリ読んだ事ありませんので、声優面の話でも。

個人的にポイント高いのは、小林由美子・永島由子・今井由香と、
何やら久し振りなメンツが揃っている点でしょうか(笑)。

今井由香はおジャ魔女どれみ以来ですし。
永島由子は…あー、ガンダムSEEDに少しだけ出ていたような気も。。。
まぁ、スクライド以来って事で(笑)。
しゅびっちはリピュア以来デスネ〜。

絵的な面でも、GONZOという事で、期待大。



Avenger(テレビ東京 毎週水曜 25時)
はい、ステルヴィアの後番デスネ。

特記すべきは、豊口めぐみとかないみかがメインという点ではないでしょうか。
豊口めぐみがメインデスヨ、紅さん!!

そして島本須美キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
島本須美キャラはいつ出てくるんですか!?(←気が早すぎ)

また主題歌はNOIRで好評を博した、つーか、サバンナさんもはまった
『コッペリアの棺』で有名な、あのALIPROJECTデス。
これまた期待。



R.O.D-THE TV-(フジテレビ 毎週水曜26時58分)
ガドガードの後枠。超人気OVAの続編。
コレも期待。つーか、個人的にかなり期待。

でも、OPはあの岩崎琢さんの超カッコイイ音楽じゃないんでしょう。
少しだけトーンダウン。
出来れば読子さんも観たいのですが。

つーか、読子さんがいないってのはどういう事!?
でもまぁ、ねねね先生は出て来るそうなので、一安心(←?)。



GUNSLINGER GIRL(フジテレビ 毎週水曜27時28分)
テクノライズの後番。電撃大王連載のマンガでしたっけ。

まぁ、このマンガ描いてるヒトは、minoriの『BITTERSWEET FOOLS』
原画やってたヒトデスナ。



魁!! クロマティ高校(テレビ東京 毎週木曜25時)
ボクは観ますよ!?(←何故そんなに必死なんですか)



まぶらほ
WOWOWのため、視聴不可。



真月譚 月姫
BS-iのため、視聴f(以下略)。

つーか、今期一番期待していたアニメなのに、それが観れないというのはどういう事か。
コレは、アレか。ワタクシにBSアンテナとチューナーセットを買えという天啓か。

神様に言われちゃー断れないよなー(←満面の笑みをこぼしながら)。



そろそろRO中止しないと、消化出来ない量になりそうな予感デス。
つーか、アニメ減ってないような気がします、先生…。

それから、最初にやる気ないとか言っておきながら、メチャクチャ長い日記に
なっているのは、仕様デス…。修正パッチをダウンロードして下さい。



◆私信 柚葉さん
>某漫画の死神さんに雛森って言う女の子がいたからとか言うのは秘密です(ぉ
藍染隊長ぉぉぉぉ!!(←マテ)



[ 2003/09/22(Mon) ]


アニメ版『マリア様がみてる』は例によってテレ東デシタ
北のヒトはどうなんでしょう。
ボクとしては…(←以下検閲削除)。

『カレイドスター』DVD2巻の表紙がエロ過ぎデス
ロゼッタ@水橋かおりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



[ 2003/09/21(Sun) ]


何故書く事がないのかといえば、アニメ全く観てないからなんですよネ。
もはやガンダムも補足出来てません。
まともに見れてるのはドッコイダーだけです。

アニメの感想がないと、こんなもんデス。



RO話。
ネタが無い時のステ晒し。


もうすぐレベル75デス〜♪



◆私信 紅さん
ふふふ…(←苺たん風味)。
夕飯喰いながら観てましたヨ(笑)。
(↑当然、家族からの猛抗議を無視しつつ)

鶴ひろみヽ(´ー`)ノマンセー
テレビ埼玉ヽ(´ー`)ノマンセー



[ 2003/09/20(Sat) ] 第3話「特訓!竜巻きビアンキの謎」


一週間のおまっとさんでした。やる気ナッシングなサイトへようこそ。
コンバンハ、サバンナさんです。

特にネタがあって更新する訳でもないので、何を書こうか既に迷い気味なのですが、
まぁ、ここ一週間何をしていたかといえば、もちろんROデスヨ(←ダメ人間)。

解りやすく説明すれば、


アリスたんからエプロン剥ぎ取ってハァハァしてたり(←変態と言うな)、


梟から羽むしり取って高値で売りさばいたり(←ワシントン条約って胸キュン?)、


にゃんこ先生の露店で、ちょっと大人のソードメイスを買おうか
1時間真剣に悩んでいたり…。

そんな感じでございました。



『GADGUARD』はテレビは19話で終わってしまうんデスネ。
放送当初は20話まで放送するはずだったのが、例のアラシたん回を
2週に渡って放送したせいみたいデスナ。

なんというかまぁ、打ち切りみたいなラストになりそうな予感。



[ 2003/09/12(Fri) ] 第2話「不敵!天才少女の挑戦」


日曜日も休みじゃなくなっちゃったヨ、ママン(←挨拶)。
コンバンハ、サバンナさんデス。

さて、そんな「ジュリアにハートブレイク」並みに傷付いてしまった
サバンナさんのドラスティック・ハートですが、そんなキモい24歳独身男性の
心の拠りどころは、やはりリエリエなのデス。

特に、この写真のリエリエなんて、エロの極みデスネ(←失礼)。

もうネ、ボクはネ、ダメだネ、ホント。。。
可愛すぎ。エロすぎ。そしてサバンナさんは(*´д`*)ハァハァしすぎ。
この娘さんには勝てません……。



唐突に紅さんの日記のネタをパクる(←あんですとー!)。

突然気になったエロゲー紹介β1。
『プリンセスブライド』

以前、紅さんの日記でも紹介されていたタイトルですが、いよいよ今月発売デス。

主題歌の「Princess Bride!」ですが、コレがまたヤヴァイ(←最大級の賛辞)。
作曲とヴォーカルがKOTOKOさんという事で、ヤッパリ物凄く弾けてます。。。
ヤベー、コレは…はまる…。
    ( ゜∀゜) 乙女のプライド♪
   (〆  )      夢のブライド♪
    >>   
                     calling!!
     ≡ (゜∀゜ ) loving!          ヾ(゜∀゜)ノ
    ≡ 〜( 〜)                 (  )
     ≡  ノ ノ                  < <

        feeling!  ( ゜∀゜) ≡          healing!
              (〜 )〜 ≡       (゜∀゜)
              ( (   ≡        ノ( ヘヘ

              kissing!         again!
                ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
                 ( へ)   (   )ノ
                 <       く

                         ( ゜∀゜) Darling!!
                       ⊂  つ
                        (つ ノ
                         (ノ
          \      ☆
                  |     ☆
               (⌒ ⌒ヽ   /
         \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
           ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
          (´     )     ::: ) /
       ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
          (⌒::   ::     ::⌒ )
         / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─



『藍より青し〜緑〜』放送局は
 関西テレビ・東海テレビ・テレビ神奈川・千葉テレビ・テレビ埼玉

…アレ?
てっきりサバンナさんはフジテレビで続編やるモノかと。。。



[ 2003/09/11(Thr) ] 第1話「ショック!私とお姉様がパイロット!?」


今日も今日とてバイトな訳なんですけど、なんつーか、シフトがボクだけ
キツイ気がしてならないのですが。
日曜まで休みが無いのは社員並みなんですけど。。。

ちなみにサバンナさんのバイトは、昔と同じところで働いてます。
2001年くらいから見て下さっている方には、解ると思うので、
特に詳しく書かなくてもイイですよネ? ボクもそれでイイと思います。

そんなこんなでイライラしていた訳なんですけど、久々にキツイのが来ました。
まぁ、一言で言うとクレームの電話。

長期不在で荷物を受け取ってもらえなくて、出したヒトに連絡とって、
一旦荷物を返したんですけど、
「なんで返したんだ?」とか「連絡が無い」だの言われるとネ。

「日付指定までしておいて、連日連夜いない方が悪い」というセリフが
ボクの喉を出かかりましたヨ(笑)。

もう、ホントこういう電話勘弁してくださいって感じで、何度経験しても
イイ気分にはなりませんけど、とりあえずは謝らないといけませんので。

つーか、コレ、昼間の女性が対応しなきゃイケナイのに、
あのオバサンさっさと帰るから、ボクがこんな事しなきゃイケナイのか。

悲しいけど、コレ、仕事なのよね…。

そんなこんなで謝っているとと相手が一言。

「レアな代物だから、代品が出るかどうか解らないんですよ?」

( ゜д゜)レア!?
なんか厭な予感がしますヨ…。

サバンナ「申し訳ありませんでした。一応荷物を出されました、
     ね○ね○ソフト様の許可を頂きまして…」

エ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ッ!!

自分で言っておいて、自分でビックリ。
控えの伝票を見てみたら、確かに依頼主"ね○ね○ソフト"になってやがるの。
 ま た ね ○ か … 。

さらに厭な予感がしてきて、よくよく見てみたら"C64 A1 B1 C1"と
一般人には解らないような暗号めいた数字と記号の羅列が。

しかし!
名探偵サバンナのピンク色の頭脳が0.1秒で、勝手にじっちゃんの名をかけつつも、
真実はいつもひとつな感じで蝶ネクタイ型変声機を使いながら、
事件を解いちゃいましたヨ!

・C64=コミックマーケット64 
・A1=ね○イラスト
・B1=テレカ
・C1=メカクッション

パターン青! 使徒です!
ジーザス! なんてこったァ! 夏コミグッズの通販だァァァ!
相手はO・TA・KUだ! ボクとDO・U・RU・Iだ!
しかも全種類! アナタ剛の者デスネ!?

とりあえず、なんだかどっと疲れたので、責任者に全てを任せて
ボクは家路に着きました。

荷物帰ってくるとイイデスネ!(←気持ちが解るだけにかける言葉が見つからない)



◆私信 紅さん
商人たんは最近露店が多いので、あまりレベル上がってないデス。
ベース35くらいですかネ。



[ 2003/09/10(Wed) ] 第0話「トップをねらえ!前夜祭」


タイトル憑いて来れるヒトはいるんでしょうかネ?
コンバンハ、サバンナさんです。
26話までは続けてみようかと思いますヨ?(←なんで疑問系?)

つーか、そろそろカレイドとディーエヌ観ないと、アニメ終わってしまう…(笑)。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』
 第3話「芸術のハンバーガーヒル」&「一途なステイク・アウト」

今回も30分でふたつの内容とお得な盛り合わせ。
さすが犬夜叉などを手がける京都アニメーションといった感じで、
物凄いハイクオリティ。

前半はいつもの宗介勘違いドタバタ話で、後半はかなめたんと先輩の
急接近に宗介がうろたえる話(笑)。

黒スーツに銃と、何やらメンインブラック風味な宗介が動揺して
軍事的用語を連発するのが面白かったデス。

ポン太君は、金田朋子ヴォイスだった訳ですが、ふもっふの元ネタって事で。

つーか、テッサたんはまだか!?



『LAST EXILE』 第23話「Castling Lucciola」
やっぱモラン死んだか……。
という訳で、サバンナさんが以前から予想していた通り、モラン君がお亡くなりに。

今回は、この戦いが終わったら結婚しようみたいな事まで発言してしまい、
心配から確信へ。そしてすぐに死亡(ノД`)

まるで新体操の如くダンシング・ライク・ア・バタフライな感じでの
ルシオラとシカーダの決闘が面白いデスネ。
戦いの場でのああいう演出は意味不明ですが、
不思議な魅力があります。見応えありまくり。

ルシオラが何やら異様に強かった気もしますけど、自分を拾ってくれた
デルフィーネに対しては手を上げず。
前にデルフィーネとディーオが全てとか言っていた記憶がありますけど、
実の兄より天秤的には重いんでしょうネ、ヤハリ。

ルシオラがデルフィーネから受け取った指輪は、以前オークションの時に
支配人がヤラレタアレと同じモノで、こっち(←視聴者側)は解っているのに、
「その指輪ははめちゃダメ〜」って声をかけたいもどかしさ。
届けこの想い、フィールマイソウル!
そんな衝動に駆られるほど美しくて悲しいルシオラの最期。

なんとなく、ドリフの「8時だよ、全員集合」の幽霊コントを思い出しました。
「志村、後ろー!」



[ 2003/09/09(Tue) ]


エェと、更新するんですか?(←管理人が閲覧者に聞く質問ではない)

+6→+7スタナーに失敗して、それどころじゃありません。



[ 2003/09/08(Mon) ] 今日のラスエグは放送時間26時からなので注意


強気に本気、素敵に無敵、元気に勇気!(CV.桑島法子)
コンバンハ、サバンナさんデス。

紅さんの日記で、トリコロの話題が挙がっていたので、なんとなく補足。

トリコロは、まんがタイムきららで連載中の海藍先生のマンガデス。

巷ではポストあずまんがみたいに言われますが、ボク的にはあずまんがよりも
よっぽどキャラ萌えが強いデスネ(笑)。
サバンナさん的に、八重ちゃん&多汰美さんが萌え。

最初、にわを見た時に"偽春菜"だと思ったヒトー?
( ・ω・)∩ハーイ



私は、怒った!
ヒュッケたんこそ、このROの世界において、真のネコミミとシッポとスク水を
兼ね備えたキャラであり、いきなりキレるところがラヴであり、
つまりヒュッケたんサイコー。



[ 2003/09/07(Sun) ] 今日は楽しかったデス>Jちょ


『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第10話「あなたに聴かせたくて」
ことりメインで、学園祭のお話。
序盤から、堀江由衣が歌いっ放しの喋りっぱなしでもう満足(感涙)。

アンミラコスが出て来たり、さくらがアメリカンカフェな格好をしてたり、
それなりに萌えどころはあったので、イイんじゃないですかネ。



『D.C.〜ダ・カーポ〜』 サイドエピソード第3話
( ゜Д゜)ポカーン
(↑先週の音夢のインパクトが強すぎたために、放心しておられるご様子)

イヤ、まぁ、最初からこういうモンだと割り切って考えれば、それなりに…。
前回が凄すぎたって事で(苦笑)。

サイドエピソードもことりなのですが、音夢とは打って変わって
幻想的な夏の情景に、ファンジックなネコのヒトなど、面白い試みデス。

海岸線とかの風景は、どっちかというと、『AIR』な感じがしまして、
今にも「が、がお…」とか言いそうな少女が現れそうな(笑)。

あのネコのヒトは良く解りませんけど、なんつーかジブリアニメに出てきそうデスネ。

焼けた石肌に素足では熱かったので、靴を履きなおすことりとかの描写が、
なんか普通は映さないところまで描く、細かい演出だナァと思いながら、
なんとなくリピュアのキャラクターズ春歌編を思い出したり。
アレも演出が素晴らしかった。

まぁ、今回のような趣の話を、エロゲエロアニメヲタのサバンナさんが
観て楽しいかといわれれば、お察しクダサイ……という事で(笑)。




[ 2003/09/06(Sat) ] 更新すると頭が痛くなる(←なんだそれは)


ホントはネー、カレイドスターやディーエヌの感想も書きたいんですけどネー。
溜まりすぎて、観る気が失せるのデスヨネ。
よしんば観れても、今度は書く気が起きないデスヨネ。
どうしたモノかなー。



RO話。
今日も今日とてラグナロク〜ン( ´ー`)y-~~

という訳で、ギルメンと城2Fで全滅プレイをかました後(←禿、強すぎ!)、
首都で清算していた時、上の方からシャリシャリシャリと妙に聞き慣れた音が。
そして、アルギオペ様ご登場。

また枝テロかヨ( ・ω・)
とはいえ、ワタクシも既にレベル70代のハンター娘でございます。
赤芋虫ごときに遅れを取る理由はございません。

ギルメンとアルギオペ様を難なく瞬殺した後、
今回の死亡者数を数えてみようと大通りに出てみる(←相変わらず悪趣味デスネ)。

すると……。



 深 淵 の 騎 士 様 登 場 。

ノォォォォ!
来たッ! カーリッツバーグより上が来たッ!
一瞬にして、我がギルドメンバー全滅の危機。

ちなみに中央で、深淵様の右隣にいるのが、我がギルド唯一のINTプリ様。
どうでもイイけど、そんなところにいると死にますヨ。

サバンナさんのハンター娘さんは、画面外からダブルストレーフィング連射してます。
コレがハンターの戦い方なの! 卑怯とかいうな!

結局、WIZ様のストームガスト連射のお陰で、何とか撃退出来た訳ですが。
流石に死ぬかと思ったヨ……。



『機動戦士ガンダムSEED』 第47話「悪夢は再び」
最近盛り上がってきたんですけど、前回あたりからボク的には評価が結構低めだったり。
Nジャマーキャンセラーの、なんというか、こう、
ビジュアルでもSUGEEEE!!っていうのが解る描写が欲しかったりしますネ。
サイコフレームとかみたいな説明も特に無いですからネ。

噂のカガリ専用ストライク、カラーは赤ですか、ピンクですか。
まぁ、なんつーんですかネ。
赤はエースの証じゃぜ!? 通常の3倍じゃぜ!?
だから、カガリが乗るのは認めません(←またそんな厨発言を…)。

個人的な見所は、桑島法子のひとり喋りでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

という訳で、最終回に向けて過去作品のオマージュ連発な今回でした。



『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』
 第9話「お熱いのがお好きでドッコイ」

マリリン@冬馬由美キタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━!!!

大女優マリリンのお着替えシーンが唯一の(*´д`*)ハァハァシーンでしたけど、
基本的にギャグの滑りが悪い気がしたので、相殺でしょうかネ。
つーか、今回の基本はシリアスですか、そうですか…。

前回で熱き妹萌えを語っていたマロンフラワーも、今回では渋い役どころで。
宇宙海賊時代のマロンフラワーに惚れて、地球に来てしまったマリリンの
若きお嬢様時代は栗華と同じ髪型にメガネで。

彼女の幸せを願う彼は、昔と同じセリフ言い、ふたたび身を引くのであった。。。

なんというか、今回、栗華にセリフらしいセリフを言わせないあたり、
マロンフラワーはマリリンを想って栗華のビジュアルを彼女に似せたんだナァとか、
意匠にこった作りって感じがしますネ。



『グリーングリーン』 第9話「肝試しですたこらさっさ」
このアニメに関しては、もうパンツ程度じゃ興奮しませんナ(笑)。
新CMでやってた実写の植田佳奈の方がよっぽど可愛かったデス。

なんつーか、熊とバッチグーのアレなシーンは、昔ジャンプでやっていた
『ジャングルの王者 ターちゃん』の超初期の頃を思い出すような構図で
( ´Д`)キモッっていうよりも懐かしさがこみ上げてきました(笑)。



『HAPPY☆LESSON ADVANCE』 第10話「ウソウソ☆さよならきーちゃん」
今回は楽しみな渡辺真由美作監の回でしたが、
引きの絵の時に雑な部分がありましたネ。

まぁ、それは兎も角、個人的に一番面白かったのは、
ルパン3世並のインチキカーチェイスデシタ(笑)。

きさらぎ@木村亜紀子は、"星の王子様、NYに行く"って感じでしょうか。
謎は謎のままですが、個人的な一番の謎は、
大蛇をながつきから返してもらったのか? って事だったりします。

あと、前回の話で申し訳ないですが、露天風呂の話。
第9話「ホカホカ☆カンナと二人きり!?」ですが、
アレ、なんでながつき出てこないんだろうと思ったら、
前シリーズで、DVDのみ収録されたカンナのお話みたいデスネ。

⊂(・∀・ )へぇ〜
手抜きとか以前に、特典が特典じゃなくなっちゃいましたネ。



◆私信 紅さん
だから、アレほど『ミルモでポン!』は北都南お姉さん好きは要チェキだと
言ったじゃないですか(笑)。

>そしてニコパチ衝動買い(w
コレで今日からアナタもマーヤ萌え(笑)。



[ 2003/09/05(Fri) ] 青箱から収集品しか出ないのは仕様ですか?


今日も無理矢理更新します(←ぶっちゃけすぎ)。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』 第2話「鋼鉄のサマーイリュージョン」
( ゜Д゜)……
かなめたんのチチがWOWOWの時より小さくなってる…。
フ、フ、フジテレビィィィッッッ―――!!


 よ く や っ た !(←エー)

水が珠になる、弾ける若さと肌の艶!
宗介の妄想もイイ! アレは習字の筆でエロい事してると観たネ!
ドウヨ!?(←ドウヨって)

そして、何故かグラビアアイドルよりも色っぽいポージングのかなめたん(*´д`*)ハァハァ
水着…(*´д`)アハァ…。
(↑サバンナさんは、今年もプールや海に行ってビキニなおにゃの娘たちを視姦出来ずに
 大変欲求不満なご様子)



『LAST EXILE』 第22話「Queen Delphine」
デルフィーネによって、強化されたディーオは空が堕ちてくる妄想に駆られながら、
聖剣エクスカリバーを手にするために、再びZガンダムとの戦いに挑むのであった。

そんなお話でした(←大嘘)。



[ 2003/09/04(Thr) ] FF2の”反乱軍のテーマ”は名曲だと思う人が集まる日記


眠い( ・д⊂ヽ゛



エー、あまりリアルの話はされないこの日記ですが、ちょっと今日は皆さんにご報告が。
サイトを閉鎖します。ボクがとうとう伯父さんの称号を手にしてしまいました。

愚弟に第一子が誕生でゴザイマス。この歳で伯父さんになるとは、
ボクの未来予想図には到底有り得ない事象な訳ですが。

男の子なので、甥っ子なのですかネ。
姪っ子じゃないのが悔やまれますがネ!(←人間失格)

とにかく、無事に産まれて何より。



[ 2003/09/01(Mon) ] 来週からサイドストーリーは『D.C.〜ダ・カーポ〜Re Pure』にタイトル変更デス


 ウ ソ を つ く な 。
コンバンハ、サバンナさんデス。



『グリーングリーン』 第8話「朝風呂ですったもんだ」
個人的にサバンナさんが大好きな、飯野千種先生の汗だくオールヌードで始まった今回。
乳首全開キタ━━━(゜∀゜)━━━!!と叫んでいたら、Bパートに入ってもっとスゴイ事に。

全編通してのお風呂シーンで、全キャラの乳首はおろか局部にモザイクかけて
放送してしまうその姿勢には、何やら心撃たれるモノもありますが、
打ち切られない事を祈っておきます(わらい)。

まぁ、冷静に考えてみれば、絵を描く側としては、裸ってのは
描きやすい事この上ないんですよネ。意外に服がメンドクサイ罠。
お風呂シーンは背景も似たようなのばっかりですし、下は水だけだし。

多少手抜きしてもバレないどころか、お風呂とか、裸とか喜ばれるから、
小休止的な今回にとっては、格好のシチュエーションだったのかも知れません。

オマケに、前半は森村麗華の回想という名のバンクフィルムロールバック、
総集編的な作りで、正直チチと乳首しか興味なかった(笑)。

エロゲ・エロアニメ好きダメオタのサバンナさんには、
若葉と早苗が「皮をムく」だの「膜を破る」だの隠語ワードの連発や、
牛乳をトゲムラさんに垂らす若葉がエロかった(笑)んですが、
しかしまぁ、一般視聴者がコレ観たらどう思うんでしょうネェ。

あと、EDが天神と早苗に変わっていたんですけど、テレビ埼玉以外は
双葉と若葉だったみたいで。こっちは来週やるんですかネ?

流石に今回苦情が来たみたいなんですけど、大丈夫ですかネ、この番組。
ドッコイダーとは別なベクトルでやりすぎちゃいましたネ(笑)。



『HAPPY☆LESSON ADVANCE』 第9話「ホカホカ☆カンナと二人きり!?」
こちらも露天風呂でママさんズ&はづき姉さん&みなづきの裸&着替えシーンが
メインですかネ(←かんなは?)。

かんな@中川亜紀子は、随分とまぁ、久し振りに声を聞いた気がしますけど。
あぁ、今思い出しました。
『ちっちゃな雪使いシュガー』のアンヌ以来でしたネ。

一番エロかったのは、ふみつきの浴衣が前だけはだけていて、
ノーブラ&パンモロでしょうか。

"吉岡"動物病院とか、みょーなところでこだわってますネ。
(↑今回の脚本書いたヒトの名前ネ)

まぁコレは萌えアニメではなく、ギャグアニメだというのを再認識した回でした。



RO話。

もう寝るかと思って、最後に露店見てからにしよーと首都プロンテラに行ってみると。
何やら死屍累々の商人たんたちが…。

あ〜、また枝テロか〜? と思いつつも、よくよく考えてみれば、
いつもの枝テロなら、死ぬのはAFKで低レベルな商人たんだけなのですが、
今回はアサシンや、ウィズもポックリ倒れていますので、相当高レベルな
モンスターが召喚されたに違いない! と思いながら進んでいくと、先の方で
戦っている音が聞こえます。

興味深々に見に行ってみると、そこには…。

カーリッツバーグキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

ペノメナキタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

スタラクティックゴーレムキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

巨大ウィスパーキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

マリオネットキタ━━━━━━(=゜ω゜=)━━━━━━!!


高レベルモンスターがたくさんいるヨ! こんなの想定してなかった!
つーか、カーリッツバーグなんて生で見るの初めてだヨ!
スゴイ、スゴイヨ! 範囲攻撃の嵐で、キャラがゴミのように散っていく!

ココか…、祭の会場は…。

という訳で、サバンナさんの殴りプリもカーリッツバーグに特攻して、
見事デスペナ喰らってきました。
つーか、何! 被ダメ900ってなんなの!?
しょせん殴りプリは中途半端なのか、そうなのか!(←レベルが低いだけかと)

…カーリッツバーグカードが欲しかったんデスヨ…。

…あと、今気が付いたけど、SS撮り忘れた…_| ̄|○



◆私信 紅さん
ボクって辛口ですか?(笑)

あと、殺虫剤なんていう文明の利器は持ってません。

>ところで最後の亜里亜は夏ちゃん?千葉?
ほとんど聞き取れないんで、よく解んないですけど、バランス考えると
千葉千恵巳の可能性が高いんじゃないでしょうかネェ…。

My Diary Version 1.21
[ 管理者:サバンナ 著作:じゃわ ]