日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Human Lost
案内 掲示板


(2003/08)


[ 2003/08/31(Sun) ] 土日のアニメコンボは身体に悪い(←萌えの過剰摂取で)


『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第9話「謎のポエマー」
序盤の、音夢のさば折りと、四つん這いのパンチラですかネ(笑)。

まぁ、前職の経験上言わしてもらいますれば、天井裏をふたりして
あんな格好で移動した場合、間違いなく天板を突き破って、
部屋にダイブイン! でございます。
天井裏の天板はベニヤが多く、非常に脆い上に、足場が多いようで少ないデス。
木材の継ぎ手の事を考えて足を置かないと、簡単に抜けます、下に

こればっかりは、いくら音夢の体重が37kgでも。
野川さくらの実体重なら言わずもがなデス(わらい)。



『D.C.〜ダ・カーポ〜』 サイドストーリー 第2話
サイドストーリーの監督は、もりやまゆうじ(←『朝霧の巫女』の監督)なんデスネ。
道理で前回の時、妖怪とか怪談とか、マニアックな話題が出ると思った。

という訳で、声優のPV代わりに始まった、このサイドストーリーですが、
本編の3倍エロいのは、どういう事か(←褒めてます)。

ゲームと同じように、主人公の視点でモノが見える世界。
ウザイ男を見なくてイイのは、アニメではある意味画期的(笑)。

そして…、
音夢と、トイレでバッタリキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
音夢と、入浴中にバッタリキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(←キタキタ五月蝿い!)

なんかもう、原画というか、キャラデザの時点でエロいヨ! 演出がエロ過ぎるんだヨ!
エロゲ臭が漂ってるヨ! 
ある意味、コレこそが真のアニメ『ダ・カーポ』って感じすらしますけど、
主人公の顔が映らないと、アニメとしては映えませんよネ。

とか思ったら、構成・絵コンテ・演出・作監が桂憲一郎デスか。
道理でエロイ訳だ(←エー)。




[ 2003/08/30(Sat) ] 突然ではありますが


エー、私の1メートル隣を、リアル盗蟲様が闊歩されております。
ふ、不肖サバンナ、これよりガチンコバトルに突入させていただきます!

既に武器は、そこらへんに打ち捨ててあった鈍器を装備しております。
武器名:ハエ叩き 攻撃力:15 属性:風 武器レベル:1 装備:すべての職業

用意だけは万全なのです! こんな事もあろうかと!(←一度言ってみたかった!)



負けました(←エー)。



『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』 
 第8話「妹LOVEでドッコイ」

 ヤ リ ス ギ (爆)

突っ込みどころが多すぎて何から語ればイイものか、もうどうしようかと。
以前の「プリティーウィッチーたんぽっち」あたりから、ただならぬ雰囲気を
漂わせていましたが、遂に来ちゃいましたか。
まるでガイナックスアニメやギャラクシーエンジェルを観ているかのよう(笑)。

序盤から昼メロドラマに、桑谷夏子ヴォイスが聞こえてくるな〜と思ったら、
喘ぎ声キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
なっちゃんの喘ぎ声、エロ過ぎるヨ! ダメージデカ過ぎるヨ!

もう、サーティーンシスターズとか、ちゃんとアニメ版シスプリのキャラデザで、
本家本元シスプリから桑谷夏子と千葉千恵巳を連れて来る力の入れよう。

ちゃんと13番目の妹に、眞深がいるところがどうしようもなくマニアックで。
出来れば、氷上恭子姉さんも出して欲しかっただよもん。

つーか、春歌を桑谷夏子がやってて、何故か妙に萌え。
「ポッ」とかやってて、さらに萌え。
その上、花穂まで桑谷夏子ヴォイスで、どうしようもなく萌え。
なんでベッドでふたりして腰掛けてるんでしょう。
コレから一戦交えるつもりでしょうか(←マテ)。

千葉千恵巳の咲耶はどうかナァ…、正直微妙なのですが。
あ、千葉ヴォイスの四葉は良かったデスネ。違和感ありませんでした。

まぁ、咲耶にしろ可憐にしろ、下着姿が出たのは、最早偉業と呼ぶしか(笑)。
本家でもなし得なかった快挙が、今そこに!

なんか総じて桑谷夏子と千葉千恵巳の、モノマネ大会になっていた気もしますが(笑)。
個人的には、ゲームのシーンはずっと爆笑していて腹が痛くなってしまいました。

コレで終わりかと思ったら、Bパートにて、本物の可憐@桑谷夏子&雛子@千葉千恵巳が
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

トドメに、みずほ先生@井上喜久子が登場! コレも本物だヨ!
一切の手抜きや妥協が無いヨ、今回のスタッフ!

他にも、妹媚び媚びヴォイスの瑠璃@釘宮理恵とか、聞きごたえありまくり。

エー、「やっちゃった…」の一言で片付く回といえば、それまでですが(笑)。
良くも悪くも、伝説になりそうな感じ。ビデオに撮っておいて良かった…。



『機動戦士ガンダムSEED』 第46話「たましいの場所」
フレイがエロかった。

あー、なんつーかフリーダムが破壊されたのが一番の驚きデスネ。

結局、戦争を終わらせる鍵というのが、大方の予想通りな
ニュートロンジャマーキャンセラーだった訳で。
別に、渡すのフレイじゃなくても。

ニュートロンジャマーキャンセラーのデータを手に入れて「やった!」と
喜んでいるアズラエルがなんか妙に面白かったデス。

ヴェサリウスもアデス艦長もアッサリお亡くなりに。
これはもうちょっと盛り上げ方もあったんじゃないでしょうかネェ…。

今までの盛り上がりからすれば、今回は完全に水を差したような感じで。
キラの鬱モードはもう結構デス。



[ 2003/08/29(Fri) ] 辻サンクしてるヒトは、四次元ポケットから青ジェムだしてるんだろうか


何もする事が無い時に、溜まっているアニメを観ようとか、
もっと気合入れて日記更新しようとか全く思わないのが、
長所のサバンナさんデス、コンバンハ(←長所!?)。

不況の煽りを受けてか、鉄板業界なはずのオタク産業で、
業績低迷を続けるブロッコリーが、タカラの子会社になるという事で。

まぁ、なんといいますか。
最近のブロッコリーは今やってるデ・ジ・キャラットにょに代表されるように
見ていて痛々しいといいますか、ボクが前いた会社と同じような坂道の転げ落ちっぷりで
笑いが止まりません(わらい)。

ボク自身、大学時代ほどのパワーはもうないので、同人誌とか、例え壁の超大手でも、
ホントに気に入ったのしか買いませんし、コミケ行けなくても( ´_ゝ`)フーンくらいしか
感慨が沸きませんし、まぁ何より以前ほど金が自由に使えなくなったって言うのが
ネックカナ?(笑)

コミケって単語もここ数年は、ボクにとって現実味の薄いワードな訳で、
あの魑魅魍魎が跋扈する魔女の釜の底のような地獄は、今は昔って感じで。

同人誌は、最近は即売会の後に店売りってのも多いですし、並ぶモチベーションが
保てないというか、なんか2〜3年前のコミケで参加していた時は、
ほとんど地方の友人たちとの会合の方が色が濃かったですし。

即売会としてのコミックマーケットは、最早その機能を
低下させているような気がしますネ。
増え続ける参加者の人数といい、相も変わらず減らないどころか増える徹夜組に。
そして、スタッフの質は落ちていく。

ボク的にはコミケ後のサンクリあたりで、ママーリコミケ新刊を
狩っている方が性に合っていたのですが、サンクリも既にマッタリ
出来ませんしネ(笑)。

あ、こんな事言ってますけど、レヴォには参戦するかもしれません。
池袋は近くてイイネ…。



◆私信 紅さん
>メインのアサも半完成したので
こちらもベース70まで来たので、あと少しで公平組めそうデスネ。
そしたら暇な時にでもコンビ狩り行きますか?(笑)



[ 2003/08/28(Thr) ] 脚が痛いのデス


アニメがないと更新することが無いのもなんだかネ。

まぁ、最近ちと色々思う事があり、ROやっていても普段のたまり場には顔を出さずに、
殴りプリで炭坑やピラ3Fに篭り続けたり、odin鯖でずっと商人育てている訳なんですが。
今、自分で書いててMMOの意味がまったくないなと思った。

まぁ、そんな超個人的な感想をさておいて、odin鯖での商人たん育成なのですが、
コレが非常に、鬼のようにツライ(笑)。

アイテムもゼニーも知り合いもゼロ。接続者が3桁の世界で露店も少なく、
ある意味移住者よりも劣悪な環境で、頑張っております。
やっぱ、商人たんはアコたんに続いてマスコット的に可愛いので、
ついつい育ててしまうのデスヨ〜。



[ 2003/08/26(Tue) ] 君に届け〜テレパシィ〜♪


フルメタ新作アニメは非常に面白くてオススメデスヨ。
(↑北海道の方を向きながら挨拶)
コンバンハ、サバンナさんです。



『エアマスター』 第22話「打ち上げろ! 炎のランカー」
皆口由紀に小山茉美がキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

よもや、よもやアニメでは、最近聞く機会の無かった小山茉美の御声が、
エアマスターで聞けるとは!(←ガンダムとかは、別問題ネ)

もう涙デスヨ! 泣くしか! 泣くとも! ウァーン0・(ノД`)(←莫迦)

しかも、皆口由紀カッコイイ!
流石、エアマスターの原作者・柴田ヨクサルのデビュー作『谷仮面』の
影のヒロインだけの事はある!(←説明ゼリフ!)

エアマスターに興味を持った人は、是非『谷仮面』も買って見て下さい。



昨日のRO話。

何やら結構な数の鋼鉄が溜まった上に、倉庫にはジルコンとフレームハートが
置いてあったので、コレは一発、有名な製造BSさんにファイアダマスカスを
依頼してみるカナ? みるカナ? と思い立ち、即座にゲフェンの鍛冶屋ギルドへ。

 1 発 成 功 。

マジカナカナカナカナリロリ〜ン♪

と、その瞬間、正直ネタと勢いで造ってもらってしまったために、使い道が
全く無い事に気が付きました(笑)。

なので、ファイアダマスカス製造4連敗中(涙)の紅さん
材料と製造依頼料で現品交換を持ちかけてみると、快諾して下ったのが昨日の話。

本日、鋼鉄がいよいよファイアソードメイスを造れる数に達したので、
知り合いから、鋭い鱗を譲ってもらい、昨日と同じ製造BSさんに
ファイアソードメイスを依頼。

 1 発 成 功 。

早速ピラ4で試し殴り。

ウワハハハァァァー!
ピラ4で狩れるゾ! マミーもグールも倒せるゾー!

でも、イシス姉さんは勘弁ナ。速度増加使われたら、当たらないってばヨ。



[ 2003/08/25(Mon) ] 高校はやっぱり共学だよネ(←トラウマ)


久し振りに、リアルタイムで犬夜叉を観た訳なんですけど、
やっぱ日高のり子ボイスは落ち着きますネ。

で、EDのテロップを観てたら"雪乃五月"が"雪野五月"に改名していたのに
気付きました。。。
うわ、いつしてたんでしょう。今まで全然気が付きませんでした。
ドクターコパの姓名判断でしょうか(←んなモンない)。



『フルメタル・パニック?ふもっふ』
 第1話「南から来た男」「空回りのランチタイム」

パンチラはダメなのか、フジテレビ!
つーか! ミセロ! ボクに! パンツを!

という訳で、ついさっき聞いたばかりの雪野五月ヴォイスを再び聞いている訳ですが、
安定感があってイイデスネ、安心します。萌えはしませんけど。

Bパートでは、宗介と一緒に動く動く。
危険な(笑)婦警さんが『逮捕しちゃうぞ』ばりにミニパトかっ飛ばして、
かなめたちを追跡するシーンなんか、質感というか、重量感みたいなモノが
感じられてイイデスネ。
ちょっとニュートンさんを超えちゃってる部分もありましたけど(笑)。

個人的には、佐伯恵那@菊池志穂ですかネ。
ストラトス4以来のお声を拝聴できて嬉しいデス(涙)。

宗介にラブレター爆破されたり、待ち伏せされたりとなかなか悲運な彼女ですが、
キャラ的にはただの学園のアイドルではすまされない訳ですが、
それはまた、別のお話。

30分通して、面白い出来ですし、第1話だからか、作画も非常に素晴らしい。
ホント、パンチラしてくれないのg(←以下略)。



『LAST EXILE』 第20話「Rook Dio」
前回のムラノ絵と比べられると厳しいでしょうけど、それでも作画は良好とは言えず。
でも、アレックスがある意味お約束の2丁拳銃でマエストロ・デルフィーネの
命を狙うシーンは、カッコ良かったデスネ。
さりげなくアルを盾にしているデルフィーネも機転が効いているというか。
最後は銃剣で、突貫した訳ですが、力及ばず。

今回、ギルドと下の世界の文化の差を見せ付けられたクラウスですが、
ほとんど文化というより文明の差ですよネ。
バレンタイン弟も「イギリスは貧富の差が激しいんだよな」といっている事ですし。
(↑訳解らん)

んー、ディーオが洗脳? マインドコントロールされるのは意外というか。
大人になるってそういう事なのネ……。
ギルド人ってあんなんばっかなの?

ルシオラはてっきり抵抗すると思いましたけど、まぁ次回以降ですかネ、それは。

モランの彼女が腕っ節が強くて、なんとなく女の子の方に
モテそうな気がしますね(笑)。



TVアニメ『君が望む永遠』は第1話でいきなり遙が告白する模様
まぁ、早いといえば早いけど、しょうがない気もします。



[ 2003/08/24(Sun) ] けれど輝く月夜のように


さてと、この時期にしては珍しく、新しくビデオテープを購入。
理由は察しのイイヒトならお気付きでしょうけど、明日から始まる
『フルメタル・パニック?ふもっふ』のためでございます。

まぁホントなら8月4日からの放送だったはずなのですが、何故か延期したみたいで。
第1作目といい、不穏な空気が漂ってますネェ…(←第1作目はアメリカのテロで延期)。

兎に角、個人的には超楽しみにしております。
第1作目はWOWOWの無料放送枠で、サバンナさんは視聴不可だったために、
鉄を噛む思いをしましたヨ…。
ボクだって! かなめのチチ揺れを生で観たかった!
ボクだって! テッサったんのシャワーシーンを観たかった!

民よ! 万願成就の時が来た! 我々アニメ難民に、ブルジョワWOWOWが何をした!
我々は今こそ! 自身の手でテッサたんを取り戻さなければならない!
(↑要約すると、明日が超楽しみー♪って事デス)



『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第8話「うたまるの春」&サイドストーリー
声優のPVの代わりに、こういったサイドストーリーを折りばめるのは、
上手い具合に肩透かしを喰らったみたいに面白くて、個人的には好きデス。

夏だからか、怪談話を始めるヒロイン達。
美春を失禁寸前まで追い込むその趣向は、誰の趣味でしょうか(笑)。
つーか、ぜんまいとソーラーで動くロボットに排泄機構が付いているのでしょうか。
よしんば付いていたとしても、何のために?

A.その方が面白いからデス。楽しめるからデス(←何を?)。

まぁ、なんていうか、堀江由衣に咲耶とか言わせてる時点で、
ボクの負けなんですけれども。

そして本編は、いきなり始まる総集編。
少しだけ入っていた新作部分も、動画は悪名高き火鳥動画。
故に特筆してみるべきところもなし。

うたまる@モモーイもなんだかネ。
さらっとナレーションで、さくらとかのネタバレかますのもどうかと思いますヨ。



[ 2003/08/23(Sat) ] それは舞い散る桜のように


むぅ、気が付けば今日はガンダムお休みですか。
世界陸上が入ってて、録画ミスかと本気で焦りましたヨ。



『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』 
 第7話「栗華の夢でドッコイ」

不思議ワールドが展開されていたというか、ジョジョの第4部あたりに
出て来そうなスタンド能力っぽい印象を受けました(笑)。

今回は、前回の濃く可愛い絵柄とは、また一味違った味のある感じ、
なんとなく先日観た『蛍の墓』を連想させるような、そんな絵柄や表情、
特に幼鈴雄や幼朝香にそれが顕著でしたけど。
加えて、これまたよく出来た鈴雄の田舎の情景が、サバンナさんの郷愁をくすぐります。

線路のレールの上を栗華と幼鈴雄が一本ずつふたりしてとことこ歩くのなんか
結構見た目地味ですけど、よく出来た構図といいますか。

栗華@大原さやかの浴衣着替えシーンは結構ハァハァモノでしたが、
浴衣着替えアニメの金字塔たる、シスプリリピュアのキャラクターズ春歌編と
比べてしまうと、色気がちょっと。。。と感じてしまいますが、
アレと比べるのは酷というモノデスネ。

イイ意味での、真夏の世の夢といったお話デシタ。



『グリーングリーン』 第7話「プールサイドでびっしょびしょ」
3莫迦の暴走も食傷気味で、少し見飽きた感が出て来ている自分にビックリ(笑)。

祐介が一番星をかばって、双葉を説得するシーンでは、
相手の気持ちを考える余裕が無いくらい必死だというのを話していましたけど、
それは今のみどりの事も言える訳で、間接的にみどりをかばってる事に
なるんでしょうネ。

あと、リンク先のページにあるインターネットラジオドラマの方が
よっぽど原作の面白さを端的に表せていて、聞いていて楽しいナァと思ったら、
脚本がヤマグチノボル(←原作ゲームのシナリオライター)だったんデスネ。

第1話は公開期間を過ぎていますが何故か聞けるので、原作が好きで、
「アニメはナァ…」という方は、こちら方をオススメします。



『HAPPY★LESSON ADVANCE』 第8話「ユラユラ☆浜辺の思い出」
5人のママさんの水着キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

オマケに縛りの乱れ姿も! 生脚デスヨ! 胸の谷間デスヨ!
うづきママのブラの肩紐チラデスヨ!

かんなも出て来ましたし、ようやく役者が揃いましたネ。
委員長とクーロンは勝手にしやがれ(going my way)ってな感じで。
サバンナさんは感知せず。



◆私信 紅さん
申し訳ない。
ハピレスは録画してないのデスヨー。

浴衣緊縛プレイイイネ!



[ 2003/08/22(Fri) ] ボクだってネ、金があればネ…


昨日BS-iでやってた、『ちっちゃな雪使いシュガー特別編 前編』を観れたヒト。
BSデジタル放送観れない、哀れな管理人に愛の手を差し伸べてはくれませんか。



誰も観せてくれそうに無いので、自力で何とかしてみようかと思ったり思わなかったり。



[ 2003/08/21(Thr) ] プニプニ五月蝿い


午後3時起床>バイト>帰ってきたらRO>飽きたらスパロボD、
という完璧な狩魔のロジックにあって、いったいどこに日記を
更新する余裕があるのだろうか。イヤ、無い(←反語)。



RO話(←またかよ)。
殴りプリをやるようになって、とみに思うのですが。
支援魔法の誤爆、止めてもらえませんか?>重力さん、癌呆さん

炭鉱で、ミストと若に囲まれて「観鈴ちん、ぴんち!」な時に
自分にヒールかけようとしたら、間違いなくターゲットは
自分のキャラにしているはずなのに、何故かとことこ歩き出し、
近くにいたアサシンにヒール! そして自分はシボンヌ。

 ア ホ か 。

自己犠牲精神、ココに極まれり。
しかも、全然余裕なクリアサさんにかけてるところがミソデスネ。
こんなイベントやってる暇があるなら、もっとゲームとしての性能を高めて下さい。
あと、キャラを弱くするだけでは、バランス調整とは言いません。



エー、なんか文句を言ってるだけでもアレなので。
来月くらいには予定通りに行けば、新2次職が追加される訳なのですが。
(↑この会社とゲームは往々にして予定通りに行かない事がままありますが)

サバンナさんから、ひとつ提言というか、希望というか、
お願い、懇願したい事があります。

 新 2 次 職 に メ イ ド さ ん を
 追 加 し て 下 さ い 。


コスチュームはカプラさんとアリスたんを足して2で割ったような感じで。
スキルはお掃除とか、ご奉仕とか、剣修練とか
(↑サバンナさんは『花右京メイド隊』のコノヱさんが大好きなのデス)

装備出来る武器はもちろんホウキとか、カタナとか
(↑サバンナさんは『花右京メイド隊』のコノヱさんg(←以下略)



10月から「トリック」が木曜21時に復活
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!



[ 2003/08/20(Wed) ] ダマサレルナ!


剣士たん(*´д`*)ハァハァ
(↑本日紅さんより渡された夏コミ土産のデジラバ新刊に大層ご満悦の模様)



うちの日記のタイトルに「更新中」とか書いてあった場合、
大抵全く更新されないからナ!(←威張るな、クソ管理人)



[ 2003/08/19(Tue) ] 帰ってきたらビックリ


今日のRO話。
メンテ明けに当たったパッチでサバンナさん的に、重大な事態が発生。

・ハンターの鷹が、攻撃がHITしないと発動しないように修正
・移動しながら詠唱する、通称"ワープ撃ち"が出来ないように修正


あ……、

 あ ん で す と ― ― ― ― ! ! ! 

コレはハンター&ウィズ持ちのサバンナさんにとってはかなり問題。

鷹は高FLEEモンスターに対するハンターの最終兵器であった訳ですし、
DEXが総じて他のタイプのハンターより低い鷹師は、まさに隕石襲来、絶滅の危機。

今まではAGIによる攻撃回数の多さで鷹を発動させていた鷹師は、
この仕様変更により、どうにもならなくなりました。
まるで、コモドが来て絶滅寸前まで追い込まれた罠師のよう。

罠師が死に、鷹師が死に、残るハンターは二極とバランスのみですか。
ずいぶんとまぁ、ツマラナイ職業になったもんだ。

コモドから亀島まで、ハンターの鷹に関しては告知無しで追加ばっかり。
分散スプラッシュ>弓装備じゃないと鷹飛ばない>当たらないと鷹飛ばない。

この修正の理由が韓国のGvGで鷹が強すぎたためといいますが、
そんなもん、ちゃんとニューマはれるプリがいればイイだけの話で。
ハァ……(´Д⊂ モウダメポ

ワープ撃ちは、主にマジ・ウィズが迷惑を被りますが、マニピを使う時に
ワープ撃ちをしていたプリさんにとっては、イチイチ止まって詠唱しなくては
ならないので、PTの進軍を止めてしまうと共に、結構ストレスも
溜まってしまうと思います。

サバンナさんのウィズは、時計塔で、カビ相手にワープFWが出来なくなったのが
イタイデスネ。
ただでさえ、カビのMDEFが上がって厄介なのに。

それ以外にも、FW無しの純氷雷マジは、こちらも絶滅の予感。
コモドでFDの凍結率が下がった上に、ワープ撃ちが出来ないとなっては
どうやってソロでアルギオペ様を狩るのか、頭使いますネ。
素直に念をとってSS使うのが無難でしょうか。

純氷雷ウィズはIW・QMがあるので、なんとかなりますけど、マジはツライ。

それにしても、このワープ撃ちに仕様変更により、重力的には
マジ・ウィズはますます蝿逃げ推奨職業になってしまいましたネ(わらい)。
ハァ……(´Д⊂ モウダメポ

キャラスロット3つのうち、2つのキャラが弱くなり、少し意気消沈気味の
サバンナさんでした。
ハンターにしろ、ウィズにしろ、パッチが来るたびに弱くなっていくネ……。
ハァ……(´Д⊂ モウダメポ



『魔探偵ロキRAGNAROK』 第20話「赤い靴」
ていうかネ、スクルド@中原麻衣がどうしようもなく萌えなのですが。
なぜかキャミソール一枚で嘗め回すようなカメラワーク、
赤い靴に手袋、露出の多いキャミソールにもう(*´д`*)モノですが、
ムネ回りだけはもうちょっと、谷間とか強調してくれると嬉しかったデスネ。
無いムネでも必死に作る谷間、コレ最高。

そしてロキとの戦闘シーン。
もうそのどれもが美麗作画で、観ていて楽しかった…。

そして完全に影が薄くなってしまった繭良。正直微妙だ…。



『十二国記』は45話で終わってしまい、後番組として
 『機動警察パトレイバー』第1話「第2小隊出動せよ!」から始まります

OVAパトレイバーキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
正直、『十二国記』より、こっちの方がずっとたのs(以下略)。



[ 2003/08/18(Mon) ] ミノさんを狩ろう


昨日日記で、何か不味いところがありましたか?
ボクは莫迦なんで、教えて頂けると管理人は凄く助かります。



『LAST EXILE』 第20話「Grand Stream」
サバンナさんが個人的に楽しみにしているムラオミノル作画監督のお当番回デス。
前回のお当番回では、アルの出番は全くといってイイほどなかった訳ですが、
今回はちゃんとムラオミノル絵のアルが動いていて、もう感動(笑)。

タチアナもアリスティアもちゃんと萌えキャラ正常進化を遂げていて、
お父さん嬉しいデス(感涙)。
ムネを強調したデザインがムラオミノル作画監督の真骨頂デスネ。
サバンナさん、不覚にもタチアナのムネで大興奮。
正直、前回のソフィア姫の爆乳より、くるモノがあります。

ですが、今回最もムラオミノル作画監督の恩恵を受けたのは
ディーオではないでしょうか
「りょーかい!」と敬礼する仕草は不覚にも萌えそうに(←マテ)。
正直おなごとしても通用するかと。声も野田順子だしネ。

でもネ、ムラオ作監といえど、デルフィーネは萌えられませんデシタ。

あと、このアニメの常なのですが、人物同士のコミュニケーションの描写といいますか、
心理描写を深くやらずに、いきなり話が飛ぶ事がままあるモノですから、
そういった人物相関が全く解らず混乱する事も。
ディーオがシルヴァーナのクルーと和んでいたり(←技師長は兎も角)、
モランとデュシスの女の子との事だったり。

まぁ、アルがムラノ絵により、究極可愛かったのでもうどうでも(笑)。

主席聴音員のウィナ@永田亮子、覚えがある声だと思ったら、
『キディ・グレイド』のエクレールでしたな。アレもイイアニメデシタ。



『グリーングリーン』 第6話「体育倉庫であっちっち」
怖いモノを観てしまった……。
ぬーべーに鬼の手で切り裂いて欲しいくらいの学校の怪談でした(笑)。

植田佳奈のエロボイスは必聴モノデス。



[ 2003/08/17(Sun) ] ようやく更新


起きたらコミケが始まってました。



『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』
 第6話「プール争奪サイクルレースでドッコイ」

今回は作画が非常にボク好みで大満足で、ハァハァしてました(笑)。
エーデルワイス@釘宮理恵の汗で濡れ濡れスケスケシーンや
スカート仰ぎのパンチラなどがもうネ…(涙)。

朝香やタンポポもちゃんと水着でサービスしてましたし、それぞれに
嘗め回すようなカメラワークが駆使されており、なんというか(#  ̄ー ̄)〇グッジョブ!

朝香はチチ揺らしてるシーンもありましたけど、ネルロイドガールの時と
朝香の時とでは、乳の大きさが120%ほど違いませんか?(←当社比)



『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第7話「水越家へご招待!」
タイトル通りの萌&眞子姉妹のお話と思わせておいて、
実は素直になれない音夢が可愛いお話でした(笑)。

まぁ萌先輩もパンチラあったりチチ擦り付けがあったりと、サービス満点な上に
作画も回復というか、ほとんど最高潮に達していたために、今回はかなり満足。

さらにこれ以上望むなら、音夢@野川さくらの喘ぎ声がなかったのが…(←チネ)。

そして、遂に待ち望んだ…、
PVに堀江由衣キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
待ってましたヨ! PVは田村ゆかりと堀江由衣のやまとなでしこコンビのために
観続けてたといっても過言ではないデスヨ!
実はリアルほっちゃんを観るのは、かの伝説の初代『シスタープリンセス』の
OP以来だったモノですから、何やら興奮(笑)。

良く考えれば、アレはアレで伝説作ってた…。

で、ほっちゃんと同じ髪型の幼女が出て来てたりと、なにやらその筋の方々の間では
祭が起こっていた模様(笑)。

まぁゆかりんにしてもほっちゃんにしても、とても今年27s(←以下強制削除)。



『HAPPY★LESSON ADVANCE』第7話「モテモテ☆さつきのお見合い」
またコメントに困る回デス(わらい)。
ていうか、別段さつきママはどうでもイイんで、参ったネ。

どうでもイイんですけど、今"さつきママ"って打とうとしたら、
"殺気まま"と変換されてしまって、何やらションボリ。

演出の尾前茂奈子って舐めてますか?



[ 2003/08/16(Sat) ] 世の中のを支配されている小さな巨人様のためにバイト行ってきます


今日お昼ご飯を食べ終わって、マターリとテレビを眺めていたら……。
トリック再放送キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

くわっぱ!
(↑コレってどこかの方言らしいデスネ)



RO日記。

サバンナさんの殴りプリもようやく65歳。
そろそろ炭鉱から卒業したいお年頃。
炭鉱のムジナは飽きました。

という訳で、殴りプリのはじめてのグラストヘイム・カタコンベ、デビューの巻。

オッ、まずはグールがお出ましデスヨ?
ブレス・速度増加・IM・アスペルシオ・+6ソードメイスで殴って
300↑の与ダメ、イイ感じデス。
フリーも95%回避に十分なので、楽勝で滅殺。

お次は囚人デスか!
むぅ、流石に硬い! でもボクにはアスペルシオがある!
若干400↑の被ダメを喰らいつつも、ヒールでカバーつつ極殺。

そして聞こえてくるプーンという、羽音。
コレは…。

ビーム輝く〜フラッシュバックに〜奴の影〜♪
シャア! シャア! シャア!

やぁぁってやるZE!
貴様のために、ギルメンから地本借りてきてる! 準備は万全だZE!

と、ココで大問題が発生。

 シ ャ ア に 当 た ら ん 。

アムロ〜振り向かないで〜♪



[ 2003/08/15(Fri) ] 武装錬金の斗貴子さんは好きですか?


ボクは大好き。
コンバンハ、サバンナさんデス。



『CLANNAD』のゲーム画面キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ホントの2003年に出るんでしょうかネ?(笑)

「がっちゅみりみり放送局」第32回放送中
相変わらず、卑猥な単語連発ですな。そんながちゅみりが大好き(笑)。



[ 2003/08/14(Thr) ] マジでビックラこいた


『十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜』公式サイトオープン
まぁぁぁてぇぇぇいッッッ〜〜〜!!

(↑あまりの驚きに刃牙風の熱い叫びで感情を表現されているサバンナさん)

エッ、ちょっと待って。ひとつ質問してもよろしいか?
誰が十兵衛ちゃん役やるんですか!?

エッ、堀江由衣? マジで!?
ほっちゃんは嫌いじゃない、つーか、むしろ大好きを通り越して
ラヴな部類に入りますけどネ、紅さんもおっしゃってる通り、
やっぱり十兵衛ちゃんは今は亡き小西寛子じゃないですかネ?
(↑死んでません(←業界的には死んだも同然デス)



「STUDIO S.D.T.」新刊表紙のRO絵
やっぱハンター娘さんの格好はエロイですよネ。
あと、TOPICのコーナーにこの表紙絵の壁紙があるので、要チェキデス、兄チャマ!



◆私信 紅さん
更新途中のものを見られてしまったようで、しかもそれにレスまで貰ってしまって
恥ずかしいやらなんやら(笑)。

十兵衛ちゃんがほっちゃんというのは解っていたのですが、書く前に
アップしてしまったのが原因デス。

という訳で、今この状態が完全版となっております。

>齋藤彩夏のキー声が再び聞けるのはうれしい鴨(w
懐かしいですネェ、白幡多丸乙女。
個人的にはさっちゃん@鈴木真仁が楽しみ(笑)。



[ 2003/08/13(Wed) ] コレからバイト〜


先日の『ダ・カーポ』で流れた、
ゆかりんのPVをエンドレスワルツ(←訳解らん)。



[ 2003/08/12(Tue) ] サバンナ! アァァァクションッッ!!


(´・ω・`)…
管理人はスパロボDに夢中なご様子。

今作は今までのGBAシリーズと違って、結構バランスがシビアな感じがしますネ。
なんかアムロもシャアもバンバン喰らうし、味方はドンドン堕ちるし。

まぁ、逆シャアのシャア総帥とアムロが手を組むっていうのは、
シリーズ的に前代未聞で面白いデス。
ちゃんとBGMが「BEYOND THE TIME」だし。
ただ、宇宙編は今のところ逆シャアメンバーメインなんですが、ケーラ、レズンやナナイ・ミゲルが出て来ないのは、少し寂しかったり。
ハサウェイは個人的にキライなので、出て来なくてイイデス。

Wガンダム系は、OVAじゃなくて、テレビシリーズですかネ。
「RHYTHM EMOTION」だし。まだトレーズ生きてるしネ。

あとはコレから出てくるビッゴーかな。
パラダイムシティがどう絡んでくるんでしょう、ネゴシエイター。



これだけだとなんなので、まぁなんか頑張って書いてみます。

――5分後――

何も書けねェヨ!(←逆ギレ)



とみに最近は暑い訳なのですけど、そんな暑さに関係なくサバンナさんも
どっか行こうか計画中。

そのうちJちょさんあたりを拉致って、旅立つ予定。
彼の予定? そんなモノは知りません(←一番嫌われる我が侭)。
ウルサイヨ!(←逆ギレリターンズ)



あ〜、コミケ会場に戦後最大級の超ド級台風が直撃しないカナ〜。
(↑荒んでます)



『LAST EXILE』 第17話「Making material」
ソフィア皇帝陛下徹底抗戦派を粉砕。
なんかドサクサに紛れたクーデターみたいな。
スコラペン( ゜Д゜)ドルァ!!砲は魚雷1発で沈んでしまいました。

もともと大した思考してないクラウスが空を飛ばないとか、
ウジウジ悩んでいるのを観てるのは結構精神衛生上悪いモノがありますネ。

タチアナラヴ。なちゃーんもラヴ(←アリスじゃないのか)。



『LAST EXILE』 第18話「Promotion Sophia」
なんかキツメの電波受信しちゃったみたいに((;゜Д゜)ガクガクブルブル
ディーオが面白いデス。
そんなにマエストロ・デルフィーネは怖いのか。
なんかギルドにいた頃は、そんな感じは受けませんでしたけど。
薔薇の花弁は、まぁなんとも悪趣味で。

余談ですが、サバンナさんが薔薇の花弁で真っ先に思い出すのは、
『沙粧妙子〜最後の事件〜』だったりします。
死体の口内に薔薇の花弁を詰めるという、妙子へのメッセージを込めた
連続猟奇殺人事件、それに挑む新米刑事と沙粧妙子。面白かったですネェ。

なんとなく、丸くなったタチアナが可愛いデス。



『LAST EXILE』 第19話「Sicilian Defence」
やっぱソフィア姫のムネですかネ。
谷間見つめて赤くなったり、目が泳いだりと、クラウスも若い。
ボクならもう、顔を(以下略)。

お話の筋は至極解り易くなってきたので、非常に助かります。

モランはいつラヴィにモーションかけてたんでしょうか。
結局デュシスの銃兵の彼女と上手くいった訳ですが、なんかこう、
死亡フラグが立った気がするのはボクだけでしょうか。



[ 2003/08/10(Sun) ] 寝ます


『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第6話「海へゆきましょう!」
ゆかりん祭。
本編でさくら@田村ゆかりが
「おにいちゃんが望むんだったら、どんな水着だって着てあげるよ。
 なんだったら、着なくても…」

とか、強烈な萌え煽りをするモンだから、サバンナさんもエライ勢いでブーストオン。
音夢@野川さくらのエロ喘ぎが再び出たりと、もうネ……(感涙)。

作画が多少崩れ気味だったのはザンネンですけど、ちゃんと音夢やさくらの
アップのシーンでは、綺麗に修正入れてますし、
作画陣は踏ん張ってるナァというか解ってるナァというか(笑)

内容は良くも悪くもふつーの萌えアニメですので、評価が分かれるのは
致し方がないところ。



『HAPPY☆LESSON ADVANCE』 第6話「ピンピン☆みなちゃん大ピンチ」
今作においては、異質に近い出来といいますか。
どっちかというと、前シリーズのノリそのものでしたネ、このおバカな内容は。

という訳で、サブタイ通り、みなづき@水樹奈々のお当番回であります。
今回の怪盗キャラは今までの話と何の繋がりがあるのかサッパリな上に
巫女レンジャーとかのギャグも、結構寒くて痛々しい事この上ないのですが、
やはり水樹奈々が沢山喋るだけで、声オタサバンナさんは大満足。



『機動戦士ガンダムSEED』 第44話「螺旋の邂逅」
モビルスーツのパイロットたちが、ピストル撃ち合いながら語り合うシーンなんて
最終話付近のゼータをデジャビュしまくりなサバンナさんでございます。



『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』
 第5話「小遣い値上げでドッコイ」

これまた今までの雰囲気とは一線を画した微妙な仕上がり。
作画も濃い目で、なにより演出が特化されています。
同じような絵や、コンテ、やたらと早口で捲くし立てるセリフの嵐。

イヤ、面白いとは思うのですけど、そもそもヒーローモノでありながら
マジメに敵役と戦う訳でも無し、いわば銀河連邦警察の掌の上で、
限りなくリアルに近い、ヒーローごっこをやっているような感じを受けまして。

まぁ、タンポポのバスタオル一枚の姿が観れた訳ですし、ボク的には相殺相殺(笑)。



『グリーングリーン』 第5話「保健室でばったんきゅー」
3莫迦の勢いが衰えだすと、途端にエロシチュも衰えだして(´・ω・`)ショボーン
まぁ祐介がみどりのイイところに目が行きだしたのは、メインシナリオへの
導入として、次回以降に期待。

作画に関してはどうこういうつもりないデス。
制作がスタジオマトリクスなんだから、言ってもムダっていうか
アル意味当然の生理現象デスヨ(わらい)。
それを踏まえて解って言ってるなら、ボクが全面的に悪いのですけど。

正直、満仲由紀子と植田佳奈がいないと、ちとツラ目。
早くお当番回来ませんかネ。



TVA「真月譚 月姫」 キャスト発表
という訳で、シエル先輩がサバンナさんが大好きな折笠富美子でございます!
翡翠がかかずゆみでございます! 琥珀が植田佳奈でございます!

……( ´ー`)y-~~
何ですか、このサバンナさん好みのキャスティングは……?

コレはアレか?
ボクにBSデジタルチューナーとアンテナをセットで買えという天啓か?

Witchの夏コミ情報公開
イ`…。



[ 2003/08/09(Sat) ] あとはバイト後に更新します


RO韓国ログイン画面更新
随分前の話というのはおいといて。
キャラスロット増えたら、ダンサーを作ろうかナァ…。

春風亭工房 『真打ち大嘘ディスク』夏コミで委託
まぁ、観たい気持ちは満々なんですけど、夏コミ行かないと思うのでネ。

minori 夏コミ企業ブース情報
行かないはずなのに、なんでボクは夏コミ情報を集めてるんでしょうネ?(←未練)

かぜばこはドリームキャスト版『Wind』のその後を描いたオリジナルドラマですし、
みなもの予告ナレーションも公開されてますので、必聴デス!

つーか、みなもふにふにクッション!? みなもふにふに抱き枕!?
みなもマグカップ!?
オマケに七尾奈留のかもめカード&大きめポスターデスカ…。



◆私信 紅さん
>果たして、デフォ閲覧者の方は、あちきのネタで笑っているのであるのか?
>気になる台風接近の今日この頃。

嵐だ、嵐が来るぞぅ〜〜!!(←去年もパトレイバーネタやった気がします)
冗談はさておき、ボクはいつも楽しく見させてもらってますよん♪

>巷で流行のマリみて見てみたいけど……一歩勇気が……(マテ
まぁアニメ化はケテーイされているんで、放送を観てから判断しても宜しいのでは?
ちなみに、多分ボクは観ないと思うので、感想は期待しないでクダサイ。



[ 2003/08/08(Fri) ] 今日は仕事がお休みー


なので、撮りダメしていたアニメのビデオを消化する事に。
カレイドスターとディーエヌエンジェルに関しては1ヶ月以上も前のから
全く観てない状態ですので、感想とかそういうモノを度外視しても
観なければイケナイ状態デス。

( ゜Д゜)……
ビデオテープの山で訳が解らない……。
どれだっけ、ディーエヌとカレイドが入ってるのは…。

とりあえず手当たり次第にテープをインサートしてみる事に。

しばらくして、かかりだすOPテーマ。
「Reckless fire! そう大胆に 魂に火をつけろ!」

スクライドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


しかも、いきなり第23話「シェリス・アジャーニ」から始まってしまう罠。
アァ! シェリスたん@倉田雅世がエターナルデボーテを使って死んじゃう回だ!

「お前は今泣いて良い! 泣いて良いんだ!」
もうこのシーンではサバンナさんも。0・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
カズマァァァ! お前やっぱ熱いZE! 莫迦だけどな!

そんなこんなで、気付けばディーエヌとカレイドスターは観れませんでした。



[ 2003/08/07(Thr) ] 間が開きましたが


まぁなんとか生きてます。
ですが、眠くてROもほとんど出来ない現状デス。



[ 2003/08/04(Mon) ] 連続更新


『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第5話「メイドですから…」
鷺澤頼子@松来未祐登場のお話。
街中で女の子を拾ってくるのは、いわゆるエロゲ流のシナリオなんですけど、
アニメで観ると結構違和感ありますネ(笑)。

でも作画は崩れず、さくら@田村ゆかりは可愛いしで、個人的には満足。
ほっちゃんは出て来ませんでしたけど…。



『HAPPY☆LESSON ADVANCE』 第5話「ソワソワ☆修学旅行」
作画監督に渡辺真由美で悪くはない、というか良いんですけど、なんでしょう。
ママの話じゃないと、話が止まりますね、ボクは。

むつきママは、プロジェクトDに対抗出来るかもしれません(笑)。



[ 2003/08/03(Sun) ] 時間が足りない


ドル様のヘヴンズドライブで即死。
コンバンハ、サバンナさんです。

アレはINT1+3の殴りプリでは耐えられない。
VIT1+2の最大HPの低い殴りプリでは耐えられない。
一発400が五発もキテ2000↑喰らってシボンヌ。

とは言え、最近更新されたにゃんこ先生の殴りプリのような
ステータスを目指すサバンナさんにとっては、
他のステに振る余裕は無いのデス。

という訳で、サバンナさんの現状のステ
とりあえず、ココからしばらくはDEXに振っていく予定。
本音を言えば、トリプルエンシェントチェイン(マミーC3枚挿し)が欲しいのですが、
木琴・MBクリップと欲しいモノが山積みなので、後回し。

アルギオペ様に赤ミス3連発は痛すぎ。



『機動戦士ガンダムSEED』 第43話「立ちはだかるもの」
前回は気付かなかったのですけど、虎のオッサン、左腕失くしてたんデスネ。
俄然面白くなってきましたし、ドミニオンは撃沈される事必至ですし、
見所満載。

久々にフラガのニュータイプ反応が観れたし、来週はアスランとキラの
SEEDが覚醒するみたいだし、結構楽しみにしてます。



[ 2003/08/02(Sat) ] MBクリップが欲しいところデス


『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』
 第4話「謎の住人沙由里登場でドッコイ」

週一で釘宮理恵ヴォイスが拝聴出来るってだけでも観る価値があるってモンです。

まぁ、なんつーか、本編よりも次回予告の方がメインというか面白かった(笑)。

石毛佐和のエロい次回予告もそうですけど、石毛佐和による
「プリティーウィッチーたんぽっち」「ハッピーラッキーみんなにと〜どけ」
モロに『おジャ魔女どれみ』のパロディがおジャ魔女好きのサバンナさんには莫迦ウケ。

ちなみに言わずもがなですが、石毛佐和は春風ぽっぷ役で4年間『おジャ魔女』に
出演してました。



『グリーングリーン』 第4話「女子寮でてんてこまい」
ボクがプロデューサーだったら、間違いなくクビが飛んでるでしょうネ(笑)。
この番組の間のCMにBPO(放送と青少年に関する委員会)のヤツがやってるのは
ある意味の警告ですか?

My Diary Version 1.21
[ 管理者:サバンナ 著作:じゃわ ]