日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Human Lost
案内 掲示板


(2003/07)


[ 2003/07/31(Thr) ] 帰ってきました。更新したのは8月2日ですが(←何?)


つー事で、結果的に8月1日の日記は無かった事になります(笑)。



『グリーングリーン』 第3話「森の中でどっこいしょ」
相変わらず、周りは罵倒の雨アラレだろうナァ(わらい)。
まぁ、何を見ても批判しか出来ない厨は、2ちゃんに(・∀・)カエレ!!って事で。

あの3人組の行動は、最早犯罪の粋に達していますが、
まぁエロゲなんて、大体が犯罪のオンパr(以下略)。
耐性のない普通のアニメファンにはキツイでしょうけど、まぁ別にボクは。

エロシチュ的には問題なかったと思います。



『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』
 第3話「ドッコイダーVSエーデルワイスでどっこい」

言われてみれば、エーデルワイスはやはりメテオさんの色違いですか?(笑)
勝気なキャラやコスチュームに加えて、釘宮理恵ボイスとハァハァしっぱなし。
危険。



『HAPPY☆LESSON ADVANCE』 第3話「ヤレヤレ☆保健室の1日」
ホントに保健室だけだった……。

ながつき自体、ブラが見えようがなんだろうがどうでもイイので、
まぁ、なんというか、感想書くのに困る話デス。



『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第4話「桜の下のカナリア」
一晩寝かせた焼きそばパンより、焼きたての焼きそばパンの方が
圧倒的に上手いと思う人の数→1

という訳で、ことり@堀江由衣の登場であります。
のっけから唄っていたりと、ほっちゃん好きにはハァハァモノでございました。

でも日向裕羅と比べると……、という意見も否めません。
ボクは少なくとも否定はしませんけど、万歳三唱出来るほどでもありません。

コレは堀江由衣が悪いのではなくて、日向裕羅が偉大すぎだ…という事なのでしょう。

ことりの能力はアレですよね、ダービー弟のアトゥム神。
「オラオラですかぁ〜!?」
「Yes Yes Yes」
(↑解らないヒトはジョジョの奇妙な冒険第3部を読もう!)

まぁ、マジメに言ってしまえば、原作とは随分と違うアプローチで
かなり困惑しました。

アニメでの変更点を列挙。
・原作では、自らの意思でその能力を得ていたのに対し、
 アニメでは自身の能力を嫌がっていた。
・原作では、能力を好きな時に使えるような感じだったけど、
 アニメでは強制的に、パッシブスキル的に発動していた。

そして一番大きかったのが、
・原作ではラスト付近まで謎だったことりの能力が、
 アニメでは開始10分でいきなりネタバレ。

まぁ原作未見のヒトには、すんなり受け入れられるようになっていると思います…。
紅さんはどう思いましたでしょう?

最後に、松岡由貴のPVはボク的にはアリの方向で。



『スーパーロボット大戦インパクト2』に『ラーゼフォン』が参戦決定
某声優さんのHPに最新の出演作として書いてあります。
柚葉さんの日記で書かれていたスパロボの新作ってこの事ですかネ。

TYPE-MOONの商業ページオープン
今年中に発売されるとイイですよね、ホント…。

鍵のコミケ64委託物
久々にオフィシャル観た罠。

Navelのコミケ64委託物
ソフバンは行列出来ますかね〜。
ボクは今年も不参加の方向でお願いします。



[ 2003/07/30(Wed) ] もう何がなにやら


まぁ取り立てて感想を書くほどでもないんですけど、
先週の『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』 第69話「大切な友達」で
荒木香恵と清水愛が降臨してました。
土曜の朝っぱらから大興奮。

ちなみに、ミルモは10月から火曜19:30という、ゴールデン枠に移動します。
そしてカレイドスターが土曜の朝へ。

コレまで以上に、中原麻衣や広橋涼や渡辺明乃や西村ちなみのボイスが
10月以降も堪能出来るという事で、個人的には超楽しみ〜。



『機動戦士ガンダムSEED』 第42話「ラクス出撃」
先週ホンの一瞬だけ出て来た虎が正式に復活デス。
まぁ虎が生きてるのは、前にラクスとアスランが逢った時に、助けに来てくれたのが
赤髪のマーチン・ダコスタ(←虎の副官)だった事から、
結構予想の範囲内でしたけど。

艦長シートに座る時も、虎にはあの伝説の阪神タイガースファンが大喜びしそうな
ノーマルスーツを着て欲しかったデス(笑)。

戦艦のブリッジに虎とラクスが同席しているというのは、なんとも面白い絵面デス。

新デザインのラクスの衣装も萌え。
アレって、コートの下はミニのワンピースだそうで。
また、ピンクのパンツが6時台のお茶の間に流される日も近いか(笑)。



『宇宙のステルヴィア』 第18話「とおいこえ」
OP直後のお嬢@折笠富美子のムネ(←久々に書く感想がそれだけですか)。

なんとなく、晶がキライ(←このアニメに関しては投げやりデス)。

どっちかっていうと、今はテクノライズの方が個人的には面白いし。
感想書く気がこのアニメに関してはもう無い。



『GADGUARD』 第10話「虹の町には帰れない」
えー、話の内容がもう既に忘却の彼方(笑)。
まぁそれだけあまり印象に残らなかった話という事で。

確かハジキがユナ・ボマーしちゃう話だったような(←違います)。

アイコ@倉田雅世分が足りない…。



『GADGUARD』 第11話「ブルーバード」
たまにはこういう話も。
ガドも暴力も危ない仕事も無いですが、ダウンタウンの日常を描く話。

仕事自体も結婚式の招待状配りで、見つからなかった最後のひとりが
クラスメイトで偶然手紙を拾うなど、御都合主義ではありますけど
キライじゃありません。



『GADGUARD』 第12話「闇に棲む者たち」
子安のアサシンっぷりがはまり過ぎで気味が悪いほど(笑)。
人間と機械を融合させてしまう能力など、亜鉄鋼人は最早なんでもアリデスネ。



『GADGUARD』 第13話「失われた時を求めて」
あの人形、ホントにガドだったのネ。

カトリーヌ@井上喜久子がメインの話でしたけど、なんか良く解らず。
良く新宿駅とかで、ひとりでブツブツ言ってそうなオッサンが妙にリアルで
怖かったデス。

どっちかっていうと、ハジキのバイト代で新しいレオタードが買えるので
喜ぶサツキ@仲西環や、ハジキの部屋にお見舞いに来た
アラシ@折笠富美子&アイコ@倉田雅世がイイ感じ。

なんか自分の部屋なのに、女の子がふたりもいる事で、妙に居心地悪そうな
ハジキも面白いですし、アイコにライバル心剥き出しのアラシたんが(*´д`*)



[ 2003/07/29(Tue) ] 亀島に行く気は全く無し。ソロが出来るか出来ないかそれが重要だ


ボンゴンにスタン攻撃喰らって即死。
コンバンハ、サバンナさんです。

なんつーか、予想された事ですけど、露店相場メチャクチャ。
サンドマンカードが1M超えって…。
ちなみにボクはサンドマンカード自力で出した事ありますが
50Kで売っちゃいました(笑)。

イヤ、当時は何の役にも立たない屑カードだったんですが、
今ではヘヴンズドライブをかわせる有用なカードデスからネェ……。

まぁ確かにドル様とジョーカーがヘヴンズドライブを使ってくるので、
一考の価値はありますけど。



という訳で、2時間ほどROしてみた感想。
まず、なんと言ってもSP回復率が劇的に向上したのは、殴りアコ・ハンター持ちの
サバンナさんからしてみれば、かなり大きいデスネ。

殴りアコは常時ブレス・速度増加が可能になり、ハンターは常時集中力向上が出来ます。
旧ダンジョンでは結構戦えるようになりました。

しかしまぁ、コレで強くなった気になって、上級ダンジョンに行くと
間違いなく死にますので、注意しましょう(←経験者は語る)。



で、敵スキルなんですが、やはりというか、ボンゴンやビッグフットが
使ってくるスタン攻撃が強すぎデス。

かわせばイイ話なのですが、残りの5%が怖いデス。
喰らったら、間違いなく立て直す前に死にますから。

あと、ミミズ台地で狩ってみたのですが、アナコンダクはインベナム、
ミミズはハイドを使ってきますけど、問題になるほどではありません。
インベ喰らっても低レベルじゃない限り、毒になりませんし、
ハイドは詠唱中断出来ますので。

ハイドした敵って何もしないと思い込んでいましたが、
ハイドしたらちゃんと攻撃してくるみたいで。

まぁ、ミミズ程度では大した脅威にはなりませんけど、
これ以上のレベルのモンスターでハイドされると危険大。

サンドマンはハイドを使ったあとにヒールします。

さらに、アンクルにかかると、テレポートするようなモンスターはキライです。



ウィズで時計塔2F行ってみましたが、まずなんといっても
アチャスケがダブルストレイフィングを使ってくるのが激烈ウザイデス。

タダでさえ、高ヒットでかわせなくて、オマケに経験値は不味くて
ウザイのに、DSはキツイ。

ハッキリ言って、殴りアコにデーモンベイン削ってニューマ取らせる決意しました。

あと、カビが硬くなってます。
ウィズで行ったので、魔法に限って言いますけど、
今までは縦FW→FB5で確殺だったのが縦FW2枚、もしくはFBが2発
必要になってました。

これにより、沸かれた時にヘヴンズドライブの連発が必要になるかも。

クロックに関しては変更無し。
ライドワードも現時点ではいませんので、まだまだ頑張れます。

時計塔管理人はテレポートして逃げます。



今気が付いたんですけど、さりげなく回復アイテム使ったのが
みんなに見えるようになってますネ。

個人的には、この仕様はイヤなんですけど。
アコ・プリの前で牛乳連打なんかしたら、それこそまるでヒール乞食みたいだし、
あのハンター必死だな( ´,_ゝ`)プッとか思われたりしちゃうに違いありません。



あとは、面倒なのでちょっと驚いた事を箇条書き。

・ロッカーがヒナレの葉を落とした。
・クリーミーがテレポートで逃げた。
・ファブルがブパに変身した。
・さらにブパがクリーミーに孵化した。
・レベル99のオーラを出しているヒトを発見した(←流石ケイオス鯖)。
・2時間でカードが2枚出た。
・ルビーがモロク店売り5Kなのに、未だに200Kオーバーで売っている露店商人たち。
ノービスが大量発生しているのは仕様ですか?



最後に一言。
ジョーカーがクァグマイア使ってくるのを何とかしてクダサイ。



[ 2003/07/28(Mon) ] 最近ROばかりで申し訳ないのですけど


普通の日記が書けないのでゴワス。



今日はバイトが休みなのですが、折角の休日に家に篭りっぱなしというのも
健康的観点においても精神衛生上においても、お世辞にもあまり宜しいとは
言えないので、外に出かける事にします。



えー、外が猛烈に暑かったので、速攻で帰ってきました。



明日、ROで亀島パッチが来る訳ですが、それを見計らったように
今サバンナさんの殴りアコのジョブレベルが39の40%。

……転職しちゃおっかナァ…(ボソッ)。



午前2時頃、プロンテラ大聖堂に行ってみたら何故か人だかりが。
転職祝いをしていらっしゃる一団と遭遇。

あと13時間で転職クエスト実装の為の、いわゆる駆け込み転職ってヤツですか。
自分もジョブ40イって、転職しようか迷って様子を観に来た訳ですけど、
特に何もしないで帰りました。

もう寝ます。



[ 2003/07/27(Sun) ] (´∇`)ファァーイ


さてさて、明後日には実装される敵スキルですが、気になったスキルを少し紹介。

ハイディングするのは金ゴキ、サンドマン、狸、土竜、窓手、プリオニ、ミミズ。
クローキングするのはウィスパー、ゴスリン、DL、やふぁ、フリルドラ。

こうして見てみると、マジ・アコ以外の職はソロ時にホロンCが
必要になってきますネ。
ミミズにサンドマンなんて、ハンター時代の絶好のカモだったんですけどネ…。

そして、うろつくものが2HQ使うとか。マジですか!?



[ 2003/07/25(Fri) ] 地道に更新中


『魔女の宅急便』また観ちまったーッ!
コンバンハ、サバンナさんデス。

イイね…13歳はイイね…。
あのスカートのフワリとしたひるがえり具合が犯罪的な可愛さだネ…。
(↑絶妙な変態発言は止めて下さい)

今日のキキを観て、ひとつ心に決めた事がある。
ROで、絶対に大きなヘアバンド買うネ、ボクは。






[ 2003/07/24(Thr) ] 絶不調


ばふぉ様が詠唱ゼロのLoV使ってくるらしいデス。
スゲー(←全くの無表情で)。



アー!
まだ観てないカレイドスターとD・N・ANGEL間違って消しちまったー!!




◆私信 紅さん
>サバンナさん、明日お姉さんは任せた( ´∀`)b  (マテ
財布の中身300円デスガ、( ゜Д゜)ナニカ?(笑)



[ 2003/07/23(Wed) ] (・∀・)スンスンスーン♪(また夜に更新しますと言いたいらしい)


今週の『ツバサ』に、

プリメーラ@白鳥由里キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
(↑マンガなんだから、白鳥由里は出てきてませんヨ、サバンナさん)

脳内補完!(←サバンナさんのパッシブスキル)



RO始めて、3ヶ月。
遂に、埼玉県民しか手に入れる事の出来ない幻の兜を発見しました。

◆さいたまー◆

疲れてるんです。そっとしておいて下さい(←自分で言うな)。



[ 2003/07/22(Tue) ] WOWOWって胸キュン?


ボクだって『おねがい☆ツインズ』が観たいさ。
コンバンハ、サバンナさんデス。

今日のエアマスター、エンディングのテロップをボケーっと眺めていたら
原画マンに原作者の柴田ヨクサルが参加しているのが解って激ビビリ。
エ、何? どこの原画担当してたの?

もしかして金ちゃんと長戸のキスシー(以下略)。

あと、エンディングの崎山の叫びを長戸がやるのは、不意を付かれて
思わず(・∀・)ニヤニヤ



今日RO関係を巡回していて気になった事。

・ミノタウロスは悪魔から動物モンスターに変更。
・時計塔2&3Fにライドワード出現。
・フェイヨンダンジョン4Fにロードオブデス出現。

マ、マジですかー!?

ミノの変更は前からボクも言ってましたし、デーモンベインが聞かなくなるのは
痛いですけど、それ以上にMEプリが厳しいのでしょうネ。

それより何より、個人的に一番痛く厳しいのが、時計塔にライドワードが
出現する事でしょうか。

ソロでクロック(゜Д゜ )ウマーなマジ・ウィズや
養殖INTアコとその壁さんたちに、本なんか相手に出来る訳ありませんヨ。

ココがマジ・ウィズ最後の聖域だっただけに、時計にもPTで来ないと
いけないのかと思うと、一体どこでソロで上げればイイのだろうと、
考え込んでしまう次第デス。

ちなみにFD4Fに登場するロードオブデスのステータスは、
Lv94/射程3
HP303383/ATK2430-3232
DEF(%)77/DEF(-)120
MDEF(%)73/MDEF(-)169
HIT194/FLEE193
LUK106

…………。
(´Д⊂ モウダメポ

ニューマで攻撃を防げるかどうかが生命線ですが、
ブラッディナイトの射程が4なのを鑑みますと、
ニューマは「射程4以上の物理攻撃を無効化」だと想定されますので、
ソヒーの壁してる人たちでは太刀打ち出来そうにありません。

廃クリアサならフリーあるし、倒せるような気もしますけど、
ロードオブデスのLUKが高いので、まずクリティカルが出ませんネ。
という訳で、現実的ではありません。



『LAST EXILE』 第15話「Fairy chess」
クラウスモテまくりの回(笑)。
ボクらエロゲーマーにはお馴染み、婦女子同時攻略をこのアニメで
拝めるとは思いませんでした。
サバンナさん的には、やっぱ、アリスティア@桑谷夏子かなぁ〜。
アリスの外見は兎も角、声のナチャーン好きですから。



『LAST EXILE』 第16話「Breakthrough」
なんかソフィア姫、観た事ある格好してると思ったら、アレデスネ、アレ。
スターウォーズのアナキン・スカイウォーカーの嫁さん。名前忘れたけど。
アミダラだっけ。そんな感じ。

物語も怒涛の如く動いてまして、ギルドの気象管理システムの異常が起こす
デュシスの寒冷化、アナトレーの砂漠化。

シルヴァーナは落ちたモノとして、エグザイルを諦め、ギルドとの戦闘に
踏み切ろうとする国王を止める為に、シルヴァーナからソフィア姫が
宰相によって呼び戻され、説得するも、実の父から刺客を差し向けられる始末。

一方のデュシスは、母国を亡くし、背水の陣で首都を攻撃する。
ここら辺、簡単に首都が陥落しすぎな気もしますけど、
コレは例の騎士道精神絡みで、夜襲をしないとかあるんでしょうネ、多分。

話が大分解り易くなって来ました。
マエストロ・デルフィーネを倒そうとするアレックス。
ウルバヌスで首都を脱出し、再起を図るソフィア皇女。

一番解らないのは、クラウスのシルヴァーナに乗る動機だったり(笑)。



◆私信 紅さん
>あ、火曜日深夜に前シリーズがTV埼玉で再放送してます。
>ココにしては珍しい計らいだ(w

(|| ゜Д゜)ガーン!!
言われて初めて気が付いたヨ……。
という事で、早速ファーストシーズン観てたり…(笑)。



[ 2003/07/21(Mon) ] ネタの鮮度が落ちた頃に感想を書く気になる管理人S氏


なんつーか、アレデスネ。
土曜・日曜深夜のテレビ埼玉アニメは不評、というか罵倒が多いのですが、
ボクは最初ッから期待なんかしてないので、結構楽しめてます。

皆さんも、適当に眺めるのが健康に良いと思いますヨ。



『グリーングリーン』 第2話「露天風呂ですってんころりん」
まぁ、罵倒のアラシだろうナァと思っていたら、
案の定他人の評価は最悪ですね、この回(わらい)。

原作の面白さは男の熱さ、3馬鹿の莫迦さにあるの超個人的に思うのですが、
この当たり、ダメなヒトはダメでしょうネ。

制作がスタジオマトリックスという事で、早くも作画が減速気味。
チチ揺れが少なすぎます。

双葉@藤巻恵理子のスケスケシーンが妙にこだわりを感じたのは、
監督さんの意向でしょうかネ。とりあえず、褒め称えておきます(笑)。



『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』
 第2話「その名はネルロイドガールでドッコイ」

ヒヤシンス@三石琴乃&エーデルワイス@釘宮理恵投入。
サブタイのネルロイドガールはそんなに活躍せず、どっちかというと
エーデルワイスの話だったような気がします。

前回に比べると大分パワーダウンですかネ。
まぁでもエーデルワイスのくまさんパンツが拝めた訳ですし、
巨乳、ピチパツ、ロリ、妹、お姉さんと磐石な体勢の女性人も見逃せません。

来週は更にエーデルワイス@釘宮理恵メインの話っぽいので、楽しみでゴワス。



『HAPPY☆RESSON ADVANCE』 第3話「ウズウズ☆うづきはママ!」
ながつき@仲西環がおにゃの娘である事が判明した回ですけど、
別段うづきママには、何も感ずるところはありませんので、
書く事もないのであります(笑)。



『D.C.〜ダ・カーポ〜』 第3話「バナナっなんですねぇ〜」
だから堀江由衣を出せって言ってんだろッ!

タイトルセンスは相変わらずスゴイモノがあります。

美春ストーリーですかネ。
前回のネコを助けようとして、主人公・朝倉純一に頼もうとするも、
気付いてもらえず自分で助けようとしていたシーンが、
今回のロボット美春入れ替わりへの複線になっていた訳デスネ。

まぁ、いきなりロボットだの何だの言われても、
エクセルに「ロボット三原則って知ってるか?」って物凄い形相で
問いただされそうな、感じではありますけど。天才にそんな事言われても。

原作未プレイの方は、ホント突然すぎて訳解らなかったでしょうネ。

さて、美春のCVの神田朱未ですが、サバンナさんてきには、
文化放送でやっていた「もっと もっと!ときめきメモリアル」 の
パーソナリティの方が印象強かったりするのはココだけの話デス。

という訳で、今回のPVは神田朱未だった訳ですが、ボクなんかは随分と楽しく
拝見させて頂いておりますけど、まぁ声優オタじゃないヒトには
キツイんでしょうかネ。
シーツに包まる神田朱未とか、妙にエロかったデス(笑)。

それにしても、ぜんまいを動力源にしながらあのパワー、
まさにザフト脅威のメカニズムであります。
多分宇宙空間での運用を想定して作られたに違いない。

次回はいよいよことり@堀江由衣登場であります!
祭! 祭れ! 祭られろ!



『カレイドスター』3クール目継続決定
という訳で、『魔探偵ロキ RAGNAROK』の後番であります。
ぶっちゃけ、ロキはほとんど観れてませんので、この時間帯は
サバンナさんてきには結構危険がいっぱい。



◆私信 紅さん
>このソースサイトきぼんぬ。<OWNじゃないよね〜?
韓国語で良ければ↓
http://community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&iid=10101006&kid=1278



[ 2003/07/20(Sun) ] 更新miss


今度の29日に実装される2次職転職クエストの内容。
ボクの場合は、関係あるのはプリくらいなので、他は割愛。

アコになるときに会いに行く3人の聖職者すべてに、指定された順番で会いに行く。
JOB50の場合、このクエストは省略。

次にクエスト専用のダンジョンに飛ばされます。
このダンジョンには補助のプリーストを伴って行くことが可能です。
ゾンビが湧く部屋を潜り抜け、モンスターの形をした3人のNPCの誘惑を断り、
マミーの部屋を通過したところで試験は終わり。

最後に神父と聖職者の心得?についての問答があって、
晴れてプリーストに転職。

Job49以下ならブックが、Job50ならバイブルが貰えるそうです。



TVA「Ragnarok(ラグナロクオンライン)」が10月よりテレビ東京にて放送開始
ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!
テレ東じゃ、プリたんのパンチラ不可能じゃないですか!
そんなのアニメ化する意味無いじゃないですか!
(←言い切ったゾ、このヒト)

とらのあなサークルインフォメーション for コミックマーケット64
かなり便利、というかコレ自体がカタログみたいなもんか(笑)。
アル意味カタログ以上にカタログしてますけど、
ボクがコミケカタログを買うのは9割方マンレポのためだったりしますので、
別にどうでもイイか。



[ 2003/07/19(Sat) ] 暁の我が家


昨日の夜、あまりの眠さ故に床に付いたのが24時前後。
そして翌日サバンナさんが眼を覚ましたのが、16時。

姉さん、大変デス! 16時間も寝てしまいますた!
いくらなんでも、寝すぎ! ボクといえども寝すぎ! 頭が腐るー!

アニメがドンドン溜まっていくー! アニメ鑑賞地獄だー!(←厭な地獄だな)



≡((  ´Д`)/≡= 先生! こちらの赤髪ハンターたんと緑髪アコたんに
       惚れてしまいますた!

サバンナさんは、「ハンタ娘たんの衣装はエロいと思う会」の会員デス。
(↑どうしてアナタはウソつきますか)



『機動戦士ガンダムSEED』 第40話「暁の宇宙へ」
ココ最近の盛り上がり方は異常と言えますネ、SEEDにおいては。
バスターも相変わらず、雑魚相手には絶対の強さを誇りますし、なんだか観ていて
スパロボシリーズのマジンガーZみたいな印象を受けました。
(↑終盤ボスには歯が立たない)

フリーダム&ジャスティスが強すぎるのか、3体の新型ガンダムも霞んで見えますけど、
インフレ起こしまくりで良く解らない状態デス。

実際問題マスドライバーで加速中にモビルスーツの機動力で
追いつけたりするものなんでしょうか、コレも良く解らないんですけど。

それにしても、カガリの親父さんの死に様は熱かったデスネ。
そして別れの前のカガリの渡された一葉の写真。
コレがキラとカガリのふたりを、兄弟であった事を裏付ける訳ですが、
イヤまさかホントに兄弟だったんデスネ。あまりにもストレートすぎて…。

いよいよ戦いの舞台を再び宇宙に移した訳ですが、フレイはまだ地球みたいデス。

エンディングも変わりましたけど、ダブルゼータのデジャビュみたいな感じでしたネ。



『機動戦士ガンダムSEED』 第41話「ゆれる世界」
新OPに変わってました。今回からですよネ? なんだか記憶に自信がないデス。
えーとまぁ、今後の展開を簡単にOPでネタバラししてしまうのもどうかと
思いますけど、興味深くもありますネ。

特にアークエンジェル級二番艦ドミニオンの艦長にナタル・バジルール少佐が
抜擢され、しかもアズラエルや強化人間3人組を従えて、アークエンジェルに
敵対するなど面白げデス。

二番艦がドミニオン(主天使・第4位の天使)っていうのも順序かっ飛ばしすぎな
気もしますけど、元ネタ解らないヒトにとってはどうでもイイ事ですよネ。

サブタイの「ゆれる世界」はOPで復活したマリューのチチ揺れとかかってるんですよネ?
(↑んな訳ない)

ビクトリアは連邦に落とされたようで、なんだかストライクダガーが
役に立っていたみたいデス。流石量産機。戦いは数ですな。
連邦軍も巻き返しが始まったみたいで、やはり決戦は宇宙デスネ。

相変わらず変態仮面こと、クルーゼがフレイを拉致ッた理由が解りませんけど、
まぁ、どうでもイイ気がしてきました(笑)。

アスランに婚約者がいる事を知って動揺したり、頬を赤らめて熱視線を
アスランに送るなど、カガリは立派にフレイ様のいなくなった穴を埋めておられます。
天国のお父上もさぞかし満足でございましょう……。

あー、早く艦長シートに座るラクスが観たいー(笑)。



『高橋留美子劇場』 第3話「おやじローティーン」
前にやってた人間交差点の後番デスネ。
別に今まで観てない訳ではなかったのですけど、正直観る余裕が無いというか
グリグリや、ハピレスと時間が被るんですよね…。

という訳で、高橋留美子劇場ですけど、聞こえてくる声がどれも大御所ばかりで
別な意味でスゴイデス。
雪乃五月や山口勝平の犬夜叉コンビに加えて、神谷明まで
聞こえてくるのでどうしようかと。

こういう視点で観てみるのも面白いと思いますヨ。



◆私信 紅さん
>猛烈お姉さん属性のサバンナさん、ドキドキ☆お姉さんをよろぴくです(マテ
任された!

>あちき、りっぱなエロゲ編集者になれるよね?(マテ
どうしても困った時はそういう職業もアリかもしてません(←マテ)。

>サバンナ隊長!
>水夏カプセルフィギュアコレクションのガチャガチャがプロペ道りに設置ですよ(;´Д`)ノ

(|| ゜Д゜)ガーン!!
だってアレ15歳以上のヤツですよ!?
不特定多数の老若男女が通る、あの通りでそんな破廉恥な…。
セ、セクハラ!?



[ 2003/07/17(Thr) ] がんばろ


撮り溜めしてるアニメをなんとかしませんと、
このHPの更新もままなりませんので、とりあえずROやってからにしようかと。
(↑コレが失敗の元だと何故解らぬ)



ファイアチェインと間違えて、ウインドチェイン買ってしまいました。
もうイイ、もうイイんだよ…。
ネタはいらない、ただファイアチェインが欲しいだけなのに…。



[ 2003/07/16(Wed) ] バイト終わったら更新します


最近はやたらと涼しいのですが、それでもやっぱりもうすぐ夏コミな訳で、
真夏な訳であります(←季節を感じるのが夏コミなのが問題かと)。

夏といえばやはり数年前までやっていた『デ・ジ・キャラットSP』ではないでしょうか。

やっぱ今のでじこは経営傾いたブロッコリーを立て直すために作られた感があり、
観ていて痛々しい部分がボク的にあるのは否めません。

それを思うと、昔の夏休みSPとかは面白かったナァ…。
そんな矢先に、懐かしいモノを拾ったので、ちょっとだけ……。

◆少しだけ昔を振り返ってみませんか?◆(←終了しました)

解るのは、紅さんくらいかな…(笑)。



[ 2003/07/15(Tue) ] RO話で申し訳ないデス


今日も書く気はなかったんですけど、RO韓国鯖でエライ事が起こったのでそれだけ。

7月15日定期点検以後カードオプション調整に対する案内

特に酷い変更をされているのが、

・アンドレカードがATK+10→ATK+20に変更
・プパカードがMHP+50→MHP+700に変更
・チョンチョンカードがAGI+1→AGI+1&回避率+2
・ロッダフロッグカードがMHP+100→MHP+400&MSP+50
・コンドルカードが回避率+5→回避率+10
・ファブルカード&ピッキカードがそれぞれVIT+1→VIT+1&MHP+100
・ウイローカードがMSP+30→MSP+80

と、劇的に使えるカードに変化。

逆に、今まで有用だった

・マーターカードがMHP+12%&AGI+1→MHP+10%&AGI+1
・ソヒーカードがMSP+20%→MSP+15%&SP回復力3%向上
・フェンカードが魔法詠唱時間10%増加→魔法詠唱時間25%増加
・ビタタカードがヒールレベル1使用可能→ヒールレベル1使用時SP消費が25%増加
・ウィスパーカードが回避率+20%&聖属性攻撃に5%追加ダメージを受ける
 →回避率+20%&念属性攻撃に50%追加ダメージを受ける

と、実質弱体化しています。

とまぁ、こんな感じで、軒並み露店で言い値で売るしかなかった
屑カードがレアカード並みの効果を発揮するようデス。

最近よくブパカードやアンドレカード、ファブルカードの買いチャットが
出ているのは、韓国で実装されたこの変更を見越しての、先物買いと言う訳デスネ。

今殴りアコを育てている身としては、一番気になるのはチェインに挿す
アンドレカードとキリエエレイソンの効果に関係してくるHPアップ系のカードですね。

トリプルハリケーンチェイン(アンドレカード3枚挿し)は、この変更により
最も汎用性のある武器になりそうデスし、ブパ等でMHPが相当にアップすれば
マジウィズでもキリエでかなり持ちこたえられるかと思います。

まぁ兎に角言えるのは、確実に訪れるであろう相場の破壊と、
屑カードは取っておくとイイ事あるかもヨ、って事デス。



[ 2003/07/14(Mon) ] ダメだ、書く気起きない


姉さん、ファイアチェインの製造に失敗しました。
鋼鉄に注ぎ込んだ全財産消えました。



[ 2003/07/13(Sun) ] 頭痛が酷いのでもう寝ます


『グリーングリーン』 第1話「山奥でどっきどき」
ココまであからさまに別な生き物が寄生しているが如くチチが揺れますと、
いかな巨乳属性のボクとしても、結構引いてしまうモノが……、

 あ る わ け ね ー だ ろ !!
(↑前触れ無しギレ)

もうね、飯野千種先生が良すぎな訳デスヨ。
ゲームでも大好きだったけど、アニメでのチチ揺れにより、
もとよりお姉さん属性・巨乳属性を併せ持つサバンナさんが狂喜乱舞しながら
このOPを観ているのは、想像に容易な訳で。
もうネ、おでは「おねがい☆ティーチャー」とか叫んじゃうもんねー!
(↑興奮のあまり山下たろー化←それ以前に作品違う)

OPでこんなに衝撃を受けたのは『キングゲイナー』以来だな〜。

絵的なモノ以外にも、OPの曲がいかにもグリグリらしさっぽい作りしてますよネ。
ゲームのOPで使ってもイイぐらい、原作ゲームの雰囲気にあってます。

新キャラの森村麗華@植田佳奈もイイ感じに物語に絡んできてますし、
この手のエロゲ原産アニメにある、"主人公だけモテまくる"という
重要なファクターを、みどりと祐介の恋路を邪魔するために麗華が仕組んだモノという
ある意味物凄く納得がいって、かつうらやましい設定が成り立っているので
そこらへん不条理に感じなくてイイのは、イイ事か、悪い事か。

ただ、番組冒頭からいきなり壮大なネタバレかますのはどうかと思いますよ(笑)。



『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』
 第1話「ドッコイダー登場でドッコイ」

イヤ、ふつーに面白いデスヨ?
既存にありそうなヒーローモノな感じがするのに、新しい感じがしたりするのも
この作品ならではでしょうか。

悪役とヒーローが同じアパートで暮らしているという設定は、
ボクなんかは、すぐに『エクセルサーガ』を思い出したりしてしまう訳ですけど、
栗乃花栗華@大原さやかや、タンポポ@石毛左和などピンポイントで
萌えられるのがイイデスネ(笑)。

タンポポは昔ながらの妹って感じだし、栗華はサバンナさんの好きな
お姉さんキャラなので文句ないデス。

来週はヒヤシンス@三石琴乃とエーデルワイス@釘宮理恵が登場ですので、
こっち方面でも期待大。

新番組の中では、一番マジメな面白さを持っていると思います。



『HAPPY★LESSON ADVANCE』 第2話「バレバレ☆ながつきの秘密」
根幹の設定からして狂っているこの世界観に、今更正常な思考を持ち込まれてもネ。

ながつき@仲西環もう〜んって感じですし、
まぁ、チャイナなママもイインジャナイでしょうか(←ママになる訳ない)。

でも、委員長とオタたちの掛け合いは面白かったですし、うづきの魔法ステッキから
きさらぎへの妄想科学的なネタは笑いました。

胸ポケットに入れたポケベルのバイブで感じるやよいママ@井上喜久子が
エロくてたまりません(笑)。



『D.C.〜ダ・カーポ』第2話「裏音夢、爆裂です」
2週連続でダマサレター!
まただ! またことりたん@堀江由衣が一言も喋ってない!


サブタイが面白すぎ。
爆裂デスヨ、科学戦隊デスヨ、ダイナマンデスヨ!

まぁ、実際観た限りにおいて、あまり裏音夢が爆裂している感は
なかった訳でございますが、イヤ、どうなんでしょうね、実際問題、
こういうエロい兄妹は(←論点がオカシイです、サバンナさん)。

イヤ、あのマッサージと称したスキンシップシーンとかさ、
野川さくらの喘ぎ声メチャエロかったですし。

番組後半に流れた伊月ゆいのPVは、こういう番組構成なんだと割り切ってしまえば、
ボクは比較的ヒトより楽しめたと思います。所詮声優オタなモンで(笑)。

こうなれば、いっその事、堀江由衣&田村ゆかりのやまとなでしこコンビや、
松岡由貴のPVを楽しみにして待つとしますヨ。



◆私信 紅さん
>深夜アニメ3本一気に放送するのは止めてくださいTV埼玉……(´Д⊂
アニメ1時間半も連続で観ると疲れますよネ(笑)。

>3月振りに若C(σ゜∀゜)σゲッツしますた(w
おめ〜。そして、ボクにヽ(´ー`)ノオクレヨ

今度そちらのINTアコと、うちの殴りアコでOD行きませんか?(笑)



[ 2003/07/12(Sat) ] ダ・カーポ明日ジャンか。素で間違えました…


(,,゜Д゜)∩先生!
殴りアコをモンクにしてもイイですか!?
(↑当初殴りプリにするはずだったのに、♀モンクのスクリーンショットを見た瞬間に、
 その可愛い容姿にサバンナさんは心奪われてしまったご様子)



とりあえず、先週の話から消化していきます。



Anime-TV+〜地域限定出張スペシャル〜
番組始まる前は、「何やるんだろう?」と紅さんと一緒にRO内で
首を傾げていた訳ですが、予想を裏切りパーソナリティに
桃井はるこが来ました。

まぁ、内容は声優の顔出しと、新番組の宣伝だった訳ですが。
能登麻美子は可愛かったですし、久し振りに三石琴乃のお姿を拝見した訳で。
また、清水香里や釘宮理恵のご尊顔を拝見出来たのも、声優オタとしては
(#  ̄ー ̄)〇グッジョブ! と言わざるを得ません。

でも、一番驚いたのはCMでアニメイト所沢店が出来る事だったりする今日この頃……。
もろ地元なんですけどね…、ダイエーの3Fデスカ…。



総力取材グリーングリーンを攻略せよ
植田佳奈がメインで、グリグリ製作現場に取材に行くというもの。
植田佳奈の顔が見れるのも嬉しい限りで。胸大きいんですネェ…(←セクハラ)。
佐藤裕美が出てるのもビックリしました。

植田佳奈以外は原作のエロゲー通りのキャストですので、
イメージが崩れる事はないでしょう。

チチ揺れしまくるそうなので、今から楽しみデス。



『ストラトス・フォー』の続編がOAVで登場!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
一気に眼が覚めました。



[ 2003/07/11(Fri) ] 眠いんです


「篠原ともえ」や「たまごっち」などの単語が5年という月日を
感じさせてたまりません。
ROをやりながら、踊る大捜査線を観つつ、そんな事を考える金曜日の夕方。

やっぱ、何度観ても踊る大捜査線は面白いデスネ〜。織田祐二燃え!

コレが終わったら、次は「王様のレストラン」か、「古畑任三郎」を
再放送してくれませんかネ。



物事はすべからく優先順位を付けて、順序立てて片付けていかないと
何も終わりませんネ。

未視聴アニメが2週間分ビデオに溜まりまくっているので、アニメ感想が書けません。

という訳で、ボクのTo Doをまとめてみると。

To Do
1.RO
2.アニメ鑑賞
3.バイト

ROが優先順位1位の時点で、もうダメだと思った深夜3時。



[ 2003/07/09(Wed) ] オラの魔法で癒し殺してやる!


『LAST EXILE』 第13話「Isolated pawn」
タチアナメインの回ですかネ?
ヴァンシップの操縦席でクラウスの服に着替えるタチアナが印象的でした。

シルヴァーナの方は全くのほっぽりっぱなしで、タチアナの心情暴露というか、
タチアナが人変わりすぎのような気もしますけど。
とにかく、貴族の出だったんですね。彼女。

ラスト5分は全くもって意味不明。



『LAST EXILE』 第14話「Etude Lavie」
クラウスとタチアナ、アッサリ見つかりすぎ(笑)。
っていうか、前回のあの意味不明なロケットや、デュシス兵などは
どうなったんでしょう。

ディーオがインメルマンターンをかまして、アリスティアが
冷めた目線でモノを語るのが面白いというか、ディーオ&アリスペアが
なんとも異様な光景デス。

話的にはラヴィの過去回想編。
クラウスと一緒にすごした幼少時代の思い出と共に、新たに張られる伏線と
明らかになる複線。

アレックスってクラウスたちのお父さんと一緒にグランドストリームを
目指したんだネ〜。
オマケに今ではアルのお気に入りのあのヌイグルミは、その昔アレックスが
ラヴィにあげたモノだというのも判明。

今回、回想編でクラウスとラヴィの絆を描写しておいて、
次回はクラウスの服を着ているタチアナにラヴィのジェラシーが燃える展開が
予想されまして、なんとも起伏に富んだ構成というか、来週が楽しみデス。



◆私信 紅さん
>それと火チェインはメインで何狩るのかな?
>素直に風にして、伊豆2、3F行けるしソフィーもタイマン行けますよ(w

まぁそうなんですけど、ウィンドチェインは使える場所がごく限られますし、
デーモンベインを取る予定ですので、やはり悪魔・不死系の相乗効果を狙える上に、
ミミズ、イノシシ、サンドマンなど火に弱い敵の多い事も含めた
汎用性の高さからいって、ファイアチェインを作ろうかと。
属性武器ないと、エギラも狩れませんしネ。

素直にアスペルジオかけろとか言われそうですが(笑)。
それはまぁ、プリになってからのお話。

現在のボクの殴りアコのスキル振りですが、ヒールは速度増加前提の3のみ。
速度増加10に、DP5とブレスが3。大体こんな感じですか。
ヒールはもうちょっと上げてもイイかなと思いますけど、まぁ3でも大差ないかと。

速度増加10はSPに厳しいですけど、その分殴りアコにはAGI+12の恩恵は大きいので、
結構使ってます。
ブレスは論外、言わずもがなデス(笑)。

あとこの後の予定としては、ポタ・ニューマセットを削ってのDB10ですかね。

>でも殴りさんは、臨公入り難いのよね……(´Д⊂
ボクの場合、殴りアコプリは完全なソロ仕様のお遊びキャラですので、
PTプレイ、特に臨時公平パーティーなどは全くといってイイほど視野に入れていません。

臨公で殴りアコが人気がない理由もモチロン解りますけど、
特に、日本はINT型が評価されすぎな気も若干したりします。

あ、フレイムハートは作ってもらいました。お気遣いありがとうございます。

う〜ん、こうやってマジメにRO感を語るのは初めてかも。

ファイアチェイン作成まであと鋼鉄35個……。
その間にミストカードが3枚も溜まると、なんか切ないデスネ…。
一枚くらいスケルトンワーカーカードが出てくれてもネェ…。



[ 2003/07/08(Tue) ] 魔法はすんばらしいモンだ!(←菊池ユメ風味)


昨日の殴りアコに大切なことが紅さんに反応されていたので、
今日も同じネタで。

殴りアコは兎に角SPが足りません。
アコライトはタダでさえ、INT特化型でもSP回復が遅く大変なのに
殴りなので、余計にツライです。
別名アホライトとか呼ばれる始末(INT1だから)。

ヒール10でSP消費40、速度増加10で45、ここらへんはまだなんとか
いけそうですけど、ブレス10がいけません。SP消費64です。
神に祈りたくても精神が未熟で神が怒ります。

という訳で、普段は速度増加のみで、回復はミルク連打。
あくまでもヒールは補助的という、スタイルを貫いております。

壁してもらえば? と思われるかもしれませんけど、
殴りアコは育成自体が楽しいので、比較的苦にはなりません。
それに下積み時代も大事な経験ですので、頑張りたいと思います。

プライドを捨てれば、FD4Fでソヒーの壁してもらうのが一番楽なんでしょうけど、
そうもいきませんのでネ…(笑)。

一番の問題は、一家の家計を賄っていた商人を消した事によって
家計が火の車状態だという事でしょうか。

ハンターは金食い虫というより、貧乏神そのモノですので、
商人の存在は結構かなり重要だったりします。金策に困るよ、ママン…。

そんなMy1stキャラのハンターは現在炭鉱に篭って鋼鉄を集めています。
やはり何か目標があった方がレベル上げの励みになるというか、
ないとやってらんないので、とりあえずファイアチェインに必要な
鋼鉄45個を目指そうかと。

フレイムハートは赤いキノコを叩いていたら、結構レッドブラッドを
拾えたので、それで賄います。



紅さん
>エルダー森は、人と血の海ですか?(´Д`;三;´Д`)?
ところがそうでもないようで。
ファイヤーボルトを使うという事は、詠唱があるわけで。
魔法でタゲられても、詠唱途中で殴れば魔法来ない訳で、複数に囲まれない限りは
そうそう死屍累々になる事はないようデス。



[ 2003/07/07(Mon) ] 殴りアコに大切なこと


という訳で、タイトル通り、商人を消して殴りアコ復活であります。
どうしても誘惑に勝てませんでした…。

殴りアコ楽しいーー!!
今はポポリン一生懸命殴ってます。エルダウィローはまだキツイデス。

最後にサバンナさんからの一言。
モンスタースキルが実装されると、エルダーウィローがアクティブになる上に
ファイヤーボルトLv1〜5を使ってくるようになるので、エルダをメインに狩ってる人は
今のうちにレベルを上げておいた方が良さげ。

INTアコはMDEF高いので問題ないでしょうけど、殴りアコは辛そうデスネ。



[ 2003/07/06(Sun) ] 今日も頑張った!(←ボクにしては)


『D.C.〜ダ・カーポ』 第1話「好きになっちゃダメですか?」
ことりたん@堀江由衣が一言もしゃべってないってどういう事!
ダマサレタ! ハゲシクダマサレタ!

でもその分、田村ゆかり祭! ゆかり〜ん!
キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!


とまぁ、厨くさい意見は置いておいて、作画は個人的には良好かと。
ガンジスにしては(←エー)。

話もエロゲーのご都合主義設定が鼻に付かなければ問題ないと思います。
まぁボクは生粋のエロゲーマーですんで、血が繋がっていない妹や幼馴染など、
鼻に付く云々以前に、ボク脳内デフォシチュでありますが(笑)。

このアニメの問題は、別なところになるような気がします。
製作状況がピンチなのか、OPは付いてませんし、15分ちょっとで終わってしまう本編も
どうかとおもいます(笑)。

そして余った時間に流される野川さくらのPV。
第一の感想が「野川さくらやっぱり太ったヨナァ」だったりする
声優オタな自分がイヤ。

止め絵の多さと、話の短さはシスプリリピュアを彷彿とさせます…って、
同じ監督さんなんだから当然。

まぁ、これからは作画が音を立てて崩れていくのが容易に予想されますので、
生暖かい眼で見守っていこうと思いました。

合言葉は「ダ・メーポ!」



『機動戦士ガンダムSEED』 第39話「アスラン」
相変わらず、しつこいくらいにニコルとトールの死亡シーンが放送される昨今デスネ。

戦闘シーンも前半丸々使っており、楽しめました。
あのビームを曲げるフィールド、レールガンも受け止めてましたネ。
流石にビームじゃないんで、曲げる訳にはいかないでしょうけど、
レールガンの直撃に耐えるか(笑)。

ただの悪役というか、悪の巣窟、伏魔伝とかしている、連邦。なんか笑えます。
結局、マトモな上官はハルバートン提督だけ?

あと、カガリの性格ってあんなんでしたっけか。
なんかなついたネコみたいに、一端仲良くなるとって感じでしょうか。

新キャラ3人のゲテモノガンダムっぷりは観ていてガンダムXを彷彿とさせます。
薬中みたいですし、ブーステッドマンってやっぱ劣化強化人間か。

それはそうと、ディアッカがどんどん情けないキャラになっていく。。。



『魔探偵ロキRAGNAROK』 第13話「夢幻の花」
先週のお話です。今週は見逃しました。
フレイアが復活ですね。首飾りなくてももう大丈夫だそうで。
これからはちょくちょく出番をあげてください…って、
ギャグキャラな美女なんデスネ。

オトナロキは、彼を直視した女性がみんな骨抜きになるという美男子なんですが、
繭良は何らかのレジストが欲しかったデスネ、一応ヒロインなんだろうし。
フレイアはイイとして。

オトナロキの方も女性がメロメロになるほどの美男子には、残念ながら描けてなく…。
まぁ、お姉さん属性のサバンナさんはフレイアがいればイイや。



『HAPPY☆LESSON ADVANCE』 第1話「ピカピカ☆制服まつり」
という訳で、ハピレスの新シリーズでございます。
第1話のスタッフは脚本に吉岡たかを、作画監督に渡辺真由美と磐石の態勢でありまして
5人のママたちが新しい学園の制服のモデルになるという、
タイトル通りの制服祭でございました。
イヤ、萌えすぎデス。

さつきママ@笹島かほるの制服コス&着替えシーンなど、好みですネェ。
ボーイッシュな女性が、可愛らしい服装するシチュに弱かったりします。

やよいママ@井上喜久子も永遠の17歳って、リアルのお姉ちゃんに被ってしまう
ネタを炸裂させているのがなんとも。意外な一面だナァ(笑)。

みなづき@水樹奈々もちゃんと出番ありますし、イヤ声優に関しては
ホントイイデスヨネェ、このアニメ。



[ 2003/07/05(Sat) ] さて、2週間分のアニメ感想まとめて書こうかと


随時更新中。
モチロン、今日から始まる『グリーングリーン』『ハピレスアドバンス』
見終わったら感想書きます。

ってこういう風に自分の首絞めておかないと、最近更新しないモンで(笑)。



『成恵の世界』 第12話「祭の夜」
「コレが最終回なの?」ってのが偽らざる第一印象。
原作のエピソードをまとめて、上手く仕上がっていれば良いんですけど、
どうにも改悪にしか見えない罠。

イヤ、最終回なんで作画は非常に良かったデス。
今まで見せた事無いような、クルクル動く香奈花が可愛い。

まぁ、続編作るなら、キャラデザと声優さん以外は、
監督さんも全部取り替えた方がイインジャナイですかネ?



『機動戦士ガンダムSEED』 第38話「決意の砲火」
三石琴乃には喘ぎ声が似合いますナァ(笑)。

マジメな話をすれば、最近グングン面白くなってきてますよネ、
相変わらず回想シーンは多いですけど。
歴代ガンダムの呪いから解き放たれて、SEEDらしさがでて来たという感じでしょうか。

そういえば、ディアッカは設定で、キレると凶悪な性格がどうのこうのという話は
無かった事になってます?
あれじゃただの尻に敷かれた男だ(笑)。

今回の話と関係ありませんけど、キラとアスランのタイマンでイージスが自爆しても
キラが無事だったのは、爆風が直撃する瞬間にセイフティシャッターが降りて、
そのお陰で助かったそうな。

そして、ストライクの中にいたキラを助け出したのが『ガンダムSEED ASTRAY』の
ロウ・ギュールで、彼がマルキオ導師の元へキラを連れて行き、助けたという事で。

ガンダムエースに書いてありました。

ひとつの作品の謎を同時進行の他の作品で補完するというのは、別に構わないというか、
まぁ『ツバサ』と『×××HOLIC』でもそうなんですけど、片方見てない人間にとっては
意味不明ですよね。しかも今回はマンガとアニメでメディアが違う訳ですから。
ボクだって見なければサッパリ解らなかった訳ですし。



[ 2003/07/03(Thr) ]


しっ、仕事が…仕事が迫ってくる…。



雑誌も読む暇が無いのですけど、何とかジャンプだけは読めました。
今度はマトリックスですか。
もちろん、黒猫の話。



[ 2003/07/01(Tue) ] 時間の使い方を上手くないとやること出来ないね


かっ、身体が痛い…。
(↑数ヶ月振りに働いてみた感想)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:サバンナ 著作:じゃわ ]